境港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の夏休みは家族で初めてのクルーズ旅行!<br /><br />金沢発着5泊6日とコンパクトな日程でしたが、2歳の子供も親の私たちもたくさん楽しむことが出来ました。<br /><br /><br />【旅の記録】<br />コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅① 金沢<br />https://4travel.jp/travelogue/11545257<br />コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅② 出航/船内探検<br />https://4travel.jp/travelogue/11551646<br />コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅③ 境港入港&船内イベント<br />https://4travel.jp/travelogue/11558078<br />コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅④ 釜山入港<br />コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅 博多<br />コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅 舞鶴<br />コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅 最終日/金沢到着<br /><br />内容が重複しているかもしれませんが、ブログでも旅行記を上げています↓<br /><br />【ブログ】<br />コスタ ネオ ロマンチカ で行く 子連れ旅 2019夏 ①金沢へ<br />https://ameblo.jp/kakarinto/entry-12520306377.html<br />コスタ ネオ ロマンチカ で行く 子連れ旅 2019夏 ②乗船<br />https://ameblo.jp/kakarinto/entry-12524446269.html<br />コスタ ネオ ロマンチカ で行く 子連れ旅 2019夏 ③ 避難訓練とディナー<br />https://ameblo.jp/kakarinto/entry-12525637412.html<br />コスタ ネオ ロマンチカ で行く 子連れ旅 2019夏 ④境港 入港<br />https://ameblo.jp/kakarinto/entry-12529194779.html

コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅③ 境港入港

16いいね!

2019/08/26 - 2019/08/31

195位(同エリア615件中)

カカリント

カカリントさん

2019年の夏休みは家族で初めてのクルーズ旅行!

金沢発着5泊6日とコンパクトな日程でしたが、2歳の子供も親の私たちもたくさん楽しむことが出来ました。


【旅の記録】
コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅① 金沢
https://4travel.jp/travelogue/11545257
コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅② 出航/船内探検
https://4travel.jp/travelogue/11551646
コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅③ 境港入港&船内イベント
https://4travel.jp/travelogue/11558078
コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅④ 釜山入港
コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅 博多
コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅 舞鶴
コスタ・ネオロマンティカで行く 2歳子連れ旅 最終日/金沢到着

内容が重複しているかもしれませんが、ブログでも旅行記を上げています↓

【ブログ】
コスタ ネオ ロマンチカ で行く 子連れ旅 2019夏 ①金沢へ
https://ameblo.jp/kakarinto/entry-12520306377.html
コスタ ネオ ロマンチカ で行く 子連れ旅 2019夏 ②乗船
https://ameblo.jp/kakarinto/entry-12524446269.html
コスタ ネオ ロマンチカ で行く 子連れ旅 2019夏 ③ 避難訓練とディナー
https://ameblo.jp/kakarinto/entry-12525637412.html
コスタ ネオ ロマンチカ で行く 子連れ旅 2019夏 ④境港 入港
https://ameblo.jp/kakarinto/entry-12529194779.html

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 境港に到着するのは朝の8:00。<br />7:00頃起きて外を見ると、既に鳥取の島影が見えていました。<br />あいにく小雨が降っていて、夏なのに寒い一日となりました。

    境港に到着するのは朝の8:00。
    7:00頃起きて外を見ると、既に鳥取の島影が見えていました。
    あいにく小雨が降っていて、夏なのに寒い一日となりました。

  • 朝食はメインボッティチェリで。<br />繁忙期だからか、本クルーズではボッティチェリも朝食はビュッフェでした。<br />広~いテーブルで頂きます!<br /><br />息子はテーブルセットに興味津々で、ナイフとフォークでゆで卵を切ったり、それはそれは楽しんでいました。

    朝食はメインボッティチェリで。
    繁忙期だからか、本クルーズではボッティチェリも朝食はビュッフェでした。
    広~いテーブルで頂きます!

    息子はテーブルセットに興味津々で、ナイフとフォークでゆで卵を切ったり、それはそれは楽しんでいました。

  • 主人の朝食。<br /><br />昨日のディナー会場が激込だったので、さぞかし朝食会場も?と思っていたのですが、既に着岸している8:00くらいに食べに行ったので結構空いていました。<br /><br />ツアーに参加する人は優先的に下船できるので、ツアー参加者はきっと7:00とかに朝食を食べに来られたんじゃないかと思います。

    主人の朝食。

    昨日のディナー会場が激込だったので、さぞかし朝食会場も?と思っていたのですが、既に着岸している8:00くらいに食べに行ったので結構空いていました。

    ツアーに参加する人は優先的に下船できるので、ツアー参加者はきっと7:00とかに朝食を食べに来られたんじゃないかと思います。

  • 私の朝食。毎朝ほぼ一緒でした(^-^;<br />正直、ビジネスホテルの朝食よりちょっと良いかな?という感じ・・・<br /><br />どのレストランも、コーヒーと紅茶、ミルクは無料で提供されます。<br />それ以外は有料ですが、たくさん飲む方はフリードリンク付きのパッケージがお薦め。<br /><br />私はお酒は一滴も飲めなので、ドリンクパッケージはつけませんでした。

    私の朝食。毎朝ほぼ一緒でした(^-^;
    正直、ビジネスホテルの朝食よりちょっと良いかな?という感じ・・・

    どのレストランも、コーヒーと紅茶、ミルクは無料で提供されます。
    それ以外は有料ですが、たくさん飲む方はフリードリンク付きのパッケージがお薦め。

    私はお酒は一滴も飲めなので、ドリンクパッケージはつけませんでした。

  • いったん部屋に戻って、身支度を整えてからいよいよ下船。<br /><br />うーん、ちょっと寂しい風景??<br />私が客船で働いていた時は海外の港ばかり寄港していたので、結構どの港も大歓迎で人もたくさん来てくれていた印象ですが、定期的に寄港しているのと、あいにくのお天気でお迎えの方が少なかったのかな。

    いったん部屋に戻って、身支度を整えてからいよいよ下船。

    うーん、ちょっと寂しい風景??
    私が客船で働いていた時は海外の港ばかり寄港していたので、結構どの港も大歓迎で人もたくさん来てくれていた印象ですが、定期的に寄港しているのと、あいにくのお天気でお迎えの方が少なかったのかな。

  • 既にシャトルバスは出発した後だったので、タクシーで境港駅へ。<br />片道1350円、15分程度でした。<br /><br />まずは駅舎へ。時刻を調べたけど一時間に一本程度。<br />鬼太郎列車、見たかったのですが残念。。<br /><br />駅のベンチも妖怪だらけ!<br />

    既にシャトルバスは出発した後だったので、タクシーで境港駅へ。
    片道1350円、15分程度でした。

    まずは駅舎へ。時刻を調べたけど一時間に一本程度。
    鬼太郎列車、見たかったのですが残念。。

    駅のベンチも妖怪だらけ!

  • 残念ながら、小雨が降ってきました・・・<br />仕方がないので駅の売店で大きめの傘を2本調達。<br />折り畳み傘を持ってくるべきだったと後悔。<br /><br />さて、駅から水木しげるロードを目指し、ぶらぶらと出発。<br />水木しげるロードの出発点に、「妖怪たちの足湯」発見!

    残念ながら、小雨が降ってきました・・・
    仕方がないので駅の売店で大きめの傘を2本調達。
    折り畳み傘を持ってくるべきだったと後悔。

    さて、駅から水木しげるロードを目指し、ぶらぶらと出発。
    水木しげるロードの出発点に、「妖怪たちの足湯」発見!

  • 鬼太郎がそこかしこに。

    鬼太郎がそこかしこに。

  • なんだろ、妖怪たちのおうち?

    なんだろ、妖怪たちのおうち?

  • おい、鬼太郎!!

    おい、鬼太郎!!

  • 息子は全然鬼太郎を知らないのですが、まぁ、おばけの一種という認識で楽しんでいるようでした。

    息子は全然鬼太郎を知らないのですが、まぁ、おばけの一種という認識で楽しんでいるようでした。

  • 街中にこんな水路が。<br />寄港した日は火曜日で、残念ながら、火曜日定休のお店も多かったです。

    街中にこんな水路が。
    寄港した日は火曜日で、残念ながら、火曜日定休のお店も多かったです。

  • 全体的に人もまばら。<br />お客さんもほぼ客船のお客さんかな~?という感じ。

    全体的に人もまばら。
    お客さんもほぼ客船のお客さんかな~?という感じ。

  • 鬼太郎パンにくぎ付け!

    鬼太郎パンにくぎ付け!

  • 昔懐かしい井戸がありました。<br /><br />雨は降ったりやんだり。<br />途中からアーケードがあって、雨をしのぐこともできました。

    昔懐かしい井戸がありました。

    雨は降ったりやんだり。
    途中からアーケードがあって、雨をしのぐこともできました。

  • 途中、雨が強くなってきたので地のものが食べられるスイーツ屋さんへ行こうと、こちらのお店を訪問。<br /><br />黄金(こがね)カフェ<br />http://www.sakaiminato.net/c817/point/keisyoku/v124/<br /><br />富ますシルクファーム(米子市)でとれた甘いさつまいも(紅はるか)を使用した、さつまいもパフェ!<br /><br />さつまいもギッシリで、お昼前にヤバイ・・、とちょっと後悔しましたが、とても美味しかった(^-^<br /><br />息子はパリパリのサツマイモフライが気に入ったようで、全部食べられてしまいました・・。ランチ、食べてくれるんだろうか。

    途中、雨が強くなってきたので地のものが食べられるスイーツ屋さんへ行こうと、こちらのお店を訪問。

    黄金(こがね)カフェ
    http://www.sakaiminato.net/c817/point/keisyoku/v124/

    富ますシルクファーム(米子市)でとれた甘いさつまいも(紅はるか)を使用した、さつまいもパフェ!

    さつまいもギッシリで、お昼前にヤバイ・・、とちょっと後悔しましたが、とても美味しかった(^-^

    息子はパリパリのサツマイモフライが気に入ったようで、全部食べられてしまいました・・。ランチ、食べてくれるんだろうか。

  • ランチは駅ナカの廻るお寿司やさん、「大魚丸」へ。<br /><br />11:30前くらいに到着したけど、既にかなりの行列。<br />並んでいる間に一時間に一本の鬼太郎列車が到着。<br /><br />4種類の妖怪列車があるようなのですが、これは「ねこ娘列車」かな。

    ランチは駅ナカの廻るお寿司やさん、「大魚丸」へ。

    11:30前くらいに到着したけど、既にかなりの行列。
    並んでいる間に一時間に一本の鬼太郎列車が到着。

    4種類の妖怪列車があるようなのですが、これは「ねこ娘列車」かな。

  • 「大魚丸」<br />http://www.tairyoumaru.com/

    「大魚丸」
    http://www.tairyoumaru.com/

  • 地のモノばかりを注文。<br />金沢、舞鶴でもお寿司を食べましたが、ここが一番美味しかったかも!

    地のモノばかりを注文。
    金沢、舞鶴でもお寿司を食べましたが、ここが一番美味しかったかも!

  • エビもカニもぷりっぷりでおいしい!<br />息子はまだ生ものを食べさせていないので、火を通したエビや、卵焼き、アナゴなどを食べさせました。

    エビもカニもぷりっぷりでおいしい!
    息子はまだ生ものを食べさせていないので、火を通したエビや、卵焼き、アナゴなどを食べさせました。

  • カニは美味しすぎて二人で2皿づつ頼んでしまいました・・<br />お腹いっぱい食べても4000円未満と、大満足のお寿司ランチでした!

    カニは美味しすぎて二人で2皿づつ頼んでしまいました・・
    お腹いっぱい食べても4000円未満と、大満足のお寿司ランチでした!

  • ランチ後、息子をお昼寝させるために船に戻ります。<br />少し待ったらシャトルバスが来たので乗り込みました。<br />片道500円くらいだったかな?(記憶なし・・)<br />タクシーよりちょっと安いかな、くらいだったと思います。<br /><br />港では少ないながらもお土産が売られていました。<br />しきりに甘そうなあんころ餅?を勧められたんですが、甘いものあまり食べないので買えませんでした。ゴメンナサイ、おじいさん。<br /><br />港では「船内持ち込み可能」と銘打った2リットルの水を売っていたので、それを購入し持ち込んでみたところ、何も言われませんでした。<br /><br />水なども持ち込み禁止だと思っていたのですが、違うのかな?<br />船内では麦茶などが売っていなかったので、この水で麦茶を作ることが出来、助かりました。

    ランチ後、息子をお昼寝させるために船に戻ります。
    少し待ったらシャトルバスが来たので乗り込みました。
    片道500円くらいだったかな?(記憶なし・・)
    タクシーよりちょっと安いかな、くらいだったと思います。

    港では少ないながらもお土産が売られていました。
    しきりに甘そうなあんころ餅?を勧められたんですが、甘いものあまり食べないので買えませんでした。ゴメンナサイ、おじいさん。

    港では「船内持ち込み可能」と銘打った2リットルの水を売っていたので、それを購入し持ち込んでみたところ、何も言われませんでした。

    水なども持ち込み禁止だと思っていたのですが、違うのかな?
    船内では麦茶などが売っていなかったので、この水で麦茶を作ることが出来、助かりました。

  • シャトルバスの中で息子は爆睡。<br />そのままそーっとベッドへ。<br /><br />水木しげるロードを結構自分の足で歩いたので疲れてしまったかな?<br />主人も私もお昼寝タイム。

    シャトルバスの中で息子は爆睡。
    そのままそーっとベッドへ。

    水木しげるロードを結構自分の足で歩いたので疲れてしまったかな?
    主人も私もお昼寝タイム。

  • 出航の17:00が近づいてきたので慌てて子供を起こし、出航を見に甲板へ。<br />さっきの水を売っていたおじさんや、あんころ餅のおじいちゃんが、雨の中手を振ってくれています!<br /><br />さようなら、境港!!

    出航の17:00が近づいてきたので慌てて子供を起こし、出航を見に甲板へ。
    さっきの水を売っていたおじさんや、あんころ餅のおじいちゃんが、雨の中手を振ってくれています!

    さようなら、境港!!

  • しばらくするとパイロットボートが離れていきます。<br />ここから、船は釜山に向けて一人で航行するのです。

    しばらくするとパイロットボートが離れていきます。
    ここから、船は釜山に向けて一人で航行するのです。

  • あいにくのお天気にも拘わらず、プールで泳ぐつわものが!

    あいにくのお天気にも拘わらず、プールで泳ぐつわものが!

  • 出航後、かなり早めのディナーに、ビュッフェレストランのジャルディーノへ来ました。<br /><br />今日はフォーマルの日なので、メインレストランではご馳走が出ると聞いていますが、ビュッフェはまぁ普通。エビが出てきたのがちょっと違うところでしょうか。

    出航後、かなり早めのディナーに、ビュッフェレストランのジャルディーノへ来ました。

    今日はフォーマルの日なので、メインレストランではご馳走が出ると聞いていますが、ビュッフェはまぁ普通。エビが出てきたのがちょっと違うところでしょうか。

  • <br /><br />私の夕食はだいたいこんな感じで、カナッペ3種(これは美味しかった)、サラダ、チャプチェと、野菜を焼いたやつとかちょこっと、、という感じ。<br /><br />正直、お肉類はハム類以外はダメ・・・残念・・<br />まぁ、毎食美味しいと激太り確定なので、これくらいがちょうどいいか!←おい<br /><br />なんでチャプチェ?という感じですが、韓国の方も多かったので、そのためかと思います。チャプチェ、キムチは毎日、チヂミは時々用意されていました。<br /><br />中ではチャプチェが一番美味しかった!辛くないので息子もOKでした。



    私の夕食はだいたいこんな感じで、カナッペ3種(これは美味しかった)、サラダ、チャプチェと、野菜を焼いたやつとかちょこっと、、という感じ。

    正直、お肉類はハム類以外はダメ・・・残念・・
    まぁ、毎食美味しいと激太り確定なので、これくらいがちょうどいいか!←おい

    なんでチャプチェ?という感じですが、韓国の方も多かったので、そのためかと思います。チャプチェ、キムチは毎日、チヂミは時々用意されていました。

    中ではチャプチェが一番美味しかった!辛くないので息子もOKでした。

  • 席は窓際だったので、食事をさっさと終えた息子はここからずっと外を眺めていました。あまりに大きくて船に乗っている実感はないかもしれませんね!

    席は窓際だったので、食事をさっさと終えた息子はここからずっと外を眺めていました。あまりに大きくて船に乗っている実感はないかもしれませんね!

  • 食後は部屋に戻ってひと休憩。<br />窓際でおもちゃで遊びます。<br /><br />シャワーも浴びせ、寝る準備ばっちり!

    食後は部屋に戻ってひと休憩。
    窓際でおもちゃで遊びます。

    シャワーも浴びせ、寝る準備ばっちり!

  • 毎朝、このような船内新聞が配られるのですが、今夜のプログラムをじっくり確認。<br />そうです、今日こそ夜遊びです!!<br /><br />今日は船長主催のカクテルパーティーやオフィサーとのダンスなどが既に始まっているようだったので、それに参加してみようと、ちょっと華やかな服に着替えてお出かけ。

    毎朝、このような船内新聞が配られるのですが、今夜のプログラムをじっくり確認。
    そうです、今日こそ夜遊びです!!

    今日は船長主催のカクテルパーティーやオフィサーとのダンスなどが既に始まっているようだったので、それに参加してみようと、ちょっと華やかな服に着替えてお出かけ。

  • 既にダンスフロアは踊っている人々が。<br /><br />でもまだ大人の時間ではないようで、大部分が子供をエスコートしてパパやママが子供たちと踊っていました。<br /><br />私たちもさっそく輪に入り踊りに加わりました。

    既にダンスフロアは踊っている人々が。

    でもまだ大人の時間ではないようで、大部分が子供をエスコートしてパパやママが子供たちと踊っていました。

    私たちもさっそく輪に入り踊りに加わりました。

  • よーし、飲めないけど、ノンアルコールカクテル頼んじゃおう!と注文。<br />主人はビールで。<br /><br />10ドル弱くらいだったと思います。<br /><br />すんごく甘かったのですが、息子に横取りされ、ほぼ飲まれてしまった。。

    よーし、飲めないけど、ノンアルコールカクテル頼んじゃおう!と注文。
    主人はビールで。

    10ドル弱くらいだったと思います。

    すんごく甘かったのですが、息子に横取りされ、ほぼ飲まれてしまった。。

  • 息子はめっちゃ楽しかったみたいで、ちょっと休憩~、なんて席に戻ろうとすると、「踊ろう!ねぇ、ママ、踊ろう!」とすぐに誘いに来ます(笑)<br /><br />大きくなってもママと踊ってくれるのかな~?<br /><br />このパーティー以降、ダンスフロアを見るたびに踊りたがる息子なのでした!

    息子はめっちゃ楽しかったみたいで、ちょっと休憩~、なんて席に戻ろうとすると、「踊ろう!ねぇ、ママ、踊ろう!」とすぐに誘いに来ます(笑)

    大きくなってもママと踊ってくれるのかな~?

    このパーティー以降、ダンスフロアを見るたびに踊りたがる息子なのでした!

  • 21:30から軽食のビュッフェがスタート!<br />カービングされた野菜や果物でビュッフェ台が彩られています。

    21:30から軽食のビュッフェがスタート!
    カービングされた野菜や果物でビュッフェ台が彩られています。

  • わー!どれかつまもうかな!?と並んだけど、揚げ物も結構多く、ちょっと引きます・・

    わー!どれかつまもうかな!?と並んだけど、揚げ物も結構多く、ちょっと引きます・・

  • ビュッフェ台の側は大混雑でしたが、フロアの端の方の席はガラガラでゆっくりとくつろげました。

    ビュッフェ台の側は大混雑でしたが、フロアの端の方の席はガラガラでゆっくりとくつろげました。

  • もう21:30なのに・・、なに、このヤバそうなの。<br />と言いつつ、ついついサンドイッチやから揚げを食べてしまった・・<br />恐ろしや、クルーズ。

    もう21:30なのに・・、なに、このヤバそうなの。
    と言いつつ、ついついサンドイッチやから揚げを食べてしまった・・
    恐ろしや、クルーズ。

  • というか、子供連れでこんな遅くまで何やってるんだ!!って感じですよね?<br /><br />実は何と子供向けのイベントが、21:45からスタートなんですよ!!<br /><br />日本人の感覚からすると遅すぎてビックリなんですが(フツー、既に夢の中だよね)、イタリア人感覚なんでしょうか、子供も大人も夜遊びするんです!<br /><br />なのでお昼寝は3時間以上させ、シャワーを浴びていつ寝ても良いように準備していたんです。

    というか、子供連れでこんな遅くまで何やってるんだ!!って感じですよね?

    実は何と子供向けのイベントが、21:45からスタートなんですよ!!

    日本人の感覚からすると遅すぎてビックリなんですが(フツー、既に夢の中だよね)、イタリア人感覚なんでしょうか、子供も大人も夜遊びするんです!

    なのでお昼寝は3時間以上させ、シャワーを浴びていつ寝ても良いように準備していたんです。

  • この日の夜はビンゴ大会。息子より小さな赤ちゃんたちもたくさん参加していました!<br />何と5番目くらいにビンゴが当たり、賞品に粘土を頂きました(^-^<br />楽しい、楽しい夜でした。<br /><br />もちろん、速攻部屋に戻り寝かしつけ、その日の夜はあっという間に夢の中へ。<br /><br />明日はいよいよ釜山入港です!

    この日の夜はビンゴ大会。息子より小さな赤ちゃんたちもたくさん参加していました!
    何と5番目くらいにビンゴが当たり、賞品に粘土を頂きました(^-^
    楽しい、楽しい夜でした。

    もちろん、速攻部屋に戻り寝かしつけ、その日の夜はあっという間に夢の中へ。

    明日はいよいよ釜山入港です!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

境港の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集