バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんと今年3回目のタイランド。今回は数年前じじいと3人で毎年タイを訪れていたけど、ここ最近ご無沙汰だったもう1人と久しぶりの盤谷訪問でした。ゴルフをしないもう1人も同行し、仕事もかねての旅行となりました。それにしても天気予報とバンコク渋滞に翻弄された旅でした!それとプミポン国王の亡くなった日と重なり禁酒デーだとは完全な調査不足でした( ・∇・)

じじい不在のバンコク旅行

2019/10/10 - 2019/10/14

issi

issiさん

出発前密輸入の取り締まりキャンペーンがあってました。テレビカメラも回っていたので、以前GW出発時にテレビに映り、知り合いから映ってたよ!と指摘されたことを思い出し慌てて隠れました!

久しぶりに福岡空港からの出発。羽田からの深夜便も時間の有効活用でしたね。そういえば今年からエコノミーは手荷物が30kgから20kgに変更になりましたので、ゴルフをする身としては手荷物と合わせギリギリの重量です。が、人数で重量シェアできるので、それを踏まえて預けてください。

ほんとはこの席が広くて良いのだけど、、

羽田からの便は足元にUSBありましたが、これも安定の福岡発の便ですね!でもAmazonプライムで、結婚できない男をダウンロードしてきたので、それを見てました!

シンハービールで乾杯。トイレのとこでCAさんに酒のおかわりをせがんでいるオッサンがいました。酔っ払ってたので、あと一時間後とCAさんが言ってるのに、先に帰るフリをして、はい1時間、とじじいでも言わないようなことを言って再度せがんでました。品がないのでやめましょう٩( 'ω' )و

タイに到着。いつものタクシー運転手に4番出口に待機してもらってたので、すぐホテルへ

エセ・マンダリンホテルに到着!デポジット1人1000バーツ。チェックアウト時に忘れずに!

マンダリン ホテル マネージド バイ センター ポイント【SHA Plus+認定】 ホテル

ウォシュレットも付いてます。一流ホテルはあるのだろうけど、このクラスのホテルではタイではまだ珍しいです。

これ全部フリーです!

最近タイは排気ガスがすごいので、マスクが売れます。日本製のマスクはお土産に喜ばれますよ。

本日のレート。

時間があったのでパッポンの裏部屋の秘密のお店を散策。でも特に買いもしませんでした。

パッポン ナイト マーケット 市場

日本人もよく行くバナナハウスへ。

バナナ ハウス レストラン アジア料理

このガーリックの料理がこの店の名物

トムヤムクンも美味しい。ソンブーンは味が落ちたので、最近行ってません

ビールに氷入れるのもタイでは定番

あれ、なんか高くない?日本人価格か?明細確認すればよかった。

BTSでチョンノンシー駅は向かいます

サラデーン駅 (BTS)

マハナコンタワーに到着。前回は昼でしたが、今回は夜に訪問

マハナコン 建造物

前売券を日本で675バーツで購入してきたけど、入口で850バーツワンドリンク付きで買った方がお得でしたよ!なんてこった!

• 絶景ですね。

絶景ですね。

透明な床は夜でもやはり怖くて歩けませんでした。チキン野郎ですね。

スコールが来るという予報と小雨降ってきたので帰ることにしました。

木曜の夜なのに渋滞。

他の人は新しくできたナイトマーケットへ行ったようです。元気ですね。

アートボックス 市場

帰りにエセマンダリンホテルの横にあるマックスバリューでお買い物です。明日のゴルフの飲み物などを購入

本日はビールも売っております

ホテルへ帰りテレビを見ようとしたら付かない、夜も遅く部屋へ人を入れては、どこぞの人のように変なことをするかされるか分からないので明日治してもらうことにしました。

朝4時に目が覚めました。そういう年になってきました。ものすごいスコールが降っており、ゴルフが心配でしたが6時には嘘のように晴れあがっておりました。6時半からスタバオープン。

この人形がメルカリで5000円で売られてました!大量購入しようとしましたが、荷物がかさばり受託重量が気になり断念しました。

いつものスワンゴルフ場。ここのキャディさんは面白いです。

スワン ゴルフ & カントリー クラブ ホテル

ロッカールームもキレイ

池が多く、ボールをたくさん無くします。よって、ボールを2個採取されようとしてます。

楽しいゴルフも終わり、帰り道にWat Samphran ワット サームプラーンに寄りました。

• 全容を見ようと近くまで来ましたが、近すぎて見えなくなりました

これもなんだかよくわからん

別の角度で見ようとしましたが、木が邪魔で結局全体像が見えませんでした。

暑さで喉が渇いたので、カフェAmazonへ寄りました。

シュークリームも購入しましたが、なんですかねぇ、日本のシュークリームとは程遠い

僕らがゴルフしてる間に別部隊はワットアルンに行ってました。ここは、ザ.デッキからの眺めかな。

別部隊と4時にICON SIAMで合流!

• 変なプリッツを発見!10バーツだったので大量買いしました!荷物がかさばりました、、

変なプリッツ

水上マーケット風になってます

二階のアップルストアを抜けると庭園になってます

ICONから無料の船が出てるのでサトーン港まで、行きました。このあたりは7月に泊まったので、懐かしい。美味しい屋台が沢山あります

トゥクトゥクでホテルへ帰ります。最初400バーツとふっかけられましたが、150で。毎回一度はトゥクトゥク乗らないとね。

コンビニで購入したデザートを食べて寝ました。

3日目の朝も隣のスタバです。また4時に目が覚めました。今日はホテルをチェックアウトします。チェックイン時に預けていたデポジットの1000バーツも忘れずに返金してもらいました。うっかり忘れることがあります

メークロン鉄道市場へ11時前について発車と到着を見ようと思っていたのに、なんと渋滞で普段の倍の3時間もかかったので、急遽水上市場へ先に行くことにしました。私のスケジュール変更のことを知る由もなく他の人は車内でずっと寝てました。昨夜よっぽど遊んだのでしょうか。私は健全そのものです。

こんにちは、アムパワー水上市場。

• イチオシ

ウズラの卵。黄身が半熟にて、腹を壊すのでは?と思いましたが、落ちたものを食べてもお腹壊さない、じじいほどではありませんが、私のお腹も大丈夫でした

船を貸し切りました。500バーツで船旅に出ます。でも鉄道市場の列車が来る時間があるので、のんびりしてる場合ではありません!

じじいがこんなとこにいました!猫背具合がとてもじじいに似てます!じじい、早く約束のうなぎをご馳走しておくれ。

ここで、娘の大学受験の合格祈願をしました。そういえば、今日は娘の誕生日。

じじいのいる高台から船着場を眺めます。大量に汗が出てきました。倒れそうです(~_~;)

暑さでやられてきました!汗だくだくです。じじいに別れを告げ次の目的地へ向かいます!じじいはゴルフの勝負で私に負けたため吉塚うなぎをおごることになってますが、未だ実現されてません。日本に帰って忘れずないようにしたいと思います!

どこまで連れて行かれるのでしょうか。ゆうれい船のようですね。こんなものを見ている時間はないです。

ムツゴロウのような生き物がいました。これも佐賀で見るのでいま見る必要はありません。イライラと焦りがおそってきます。

ようやく一周して戻ってきました。所要時間1時間少し。最後は変わらない景色に苦痛を感じました!

オオトカゲもいました。これを見たら、うちの家のカメは元気か気になりました。

汽車がきます。テントをたたみ始めます。

列車がきたので、人が前に割り込んできてカオス状態に!

14:30に駅に到着する列車がきました。とんでもない人だかりです。さらにカオスです!

人混みで喉が渇いたのでブラックキャニオンコーヒーへと来ました

アイスミルクティーを頼みました

さて、初めての試みでバンコク市内でホテルを変えました。アーリー駅近くのthe quarter ARI by UHGホテルです。屋上にプールがあるし、安いからです。検討に検討を重ねて選びました

ザ クオーター アリ バイ UHG【SHA Plus+認定】 ホテル

ロビーもキレイ。隣にセブンとスタバもあります。

部屋もキレイ

部屋からの景色。8階でした

• 屋上のプール。隣のジムでバスタオルを無料で貸してくれます。バーも併設!

夕方はちと寒い

さて、ホテルからgrabタクシーでラチャダーマーケットへ向かいます。アメリカのuberもよいけど、こりゃ便利だね。自分と周りの写真をここにいるよと人混みの中でも運転手へ送信すればすぐに合流可能です

エスプラネードの4階の駐車場へ向かいます

エスプラネード ショッピングセンター

駐車場からの景色。2回目ですが、やはりキレイですね

• インスタ映え~

インスタ映え~

インスタ映え~食べる勇気はありません。。

これも、、、

歯を白くするゼリーをお土産に買いました。そういえば今日は娘の18歳の誕生日でした。お父さんは毎年誕生日の日にタイに来てゴメンね。お詫びに日本に帰ってから娘の歯が白くなるよう塗ってあげました。効果ありでした。

人混みに酔って雨も降り出したので、帰ることにしました。

ホテルのプールサイドでお酒をいただきます。ここで明日が国王亡くなった日で禁酒日ということを知りました٩( ᐛ )و

部屋に帰りナイトマーケットで購入したハッサクを大量に食べて寝ました

最終日の朝、テレビで12人の姉妹の女の人を妾にしているというドラマがあってました。たぶんそんな話です。とんでもない男がいたもんだ。

本当はバーンガチャオ島へサイクリングへ行く予定が、この暑さで自殺行為だ!という話になり、急遽マッサージへ行くことに。サイクリング用にグッズを色々と買ってきたのだが、、確かにバイクなら良いが自転車はヤバイかも。今回初のマッサージ。

ネコも暑さでダラけてます

マッサージの後はエビ釣りに。しかし、grabタクシーでここの場所が出てこず、結局タクシー拾い場所を説明するもぐるぐるUターンするばかりのタクシーにガイドさんがキレてタクシーを乗り替えることに。いつもの人なのですが、このガイドさんはキレやすいので気を遣います(^_^*)

エビ釣り堀レストラン 地元の料理

11時オープンと同時に多数の日本人の子供が。

わたしらも大量に釣りました。

釣り過ぎたのか、ぼられたのか、なんと6000バーツを超える請求がっ!

腹一杯でホテルへ帰りプールで泳ぎます。

部屋で一眠りした後アーリー駅のショッピングモールでお茶をしました。流行りのタピオカです。

朝行ったのにまたマッサージへ来ました。

ここのマッサージは朝より気持ちよかったです。わたしがタイ語を話したのでとても驚いていました。

帰りにこんなデザートを買いました。寒天ですね。とても美味しかったですよ。

チェックアウトまで時間があったのでまた屋上のプールでくつろぎました

卵のポテチが流行ってるらしいです。お土産に買いましたが、ポテチはかさばりますね。

あ~空港に着いてしまいました。でもアーリー駅からなんと30分くらいで着いちゃった。普段は1時間くらいかかるのに。

空港内で、お酒は出せませんとのこと。やむなくマンゴージュース

楽しかったバンコク旅行。あっという間でした。また来たいし、新しいスポット探して参ります。今回はいつも毎日通うスカイバーへあまり行かなかったので、お金を全く使いませんでした。今度は、じじいと久しぶりに来たいな。じじいとの旅は、とてもめんどくさいけど、面白いハプニングだらけで楽しいですからね♪( ´▽`)