シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いもので6月で結婚15周年となりました。計画段階ではカナダでしたが、2019年10月よりウルルの登頂が禁止となるので、行先をオーストラリアに変更しました。登頂率は30%位なので、見るだけでもいいと思っていました。大地と自然の素晴らしさを感じとても良い思い出となりました。オーストラリアの国内線はジェットスターで移動。初LCCに搭乗です。時間通りの運航で機内の狭さも感じませんでした。ありがたいことです。お天気にも恵まれウルル&シドニーのHappy旅でした!

2019 少し遅めの15th Wedding Anniversary はオーストラリアへ!ブルーマウンテンズ編

2019/09/10 - 2019/09/16

鉄道 高速・路線バス 徒歩

今日も良いお天気です。セントラル駅からopalカードで世界自然遺産のブルーマウンテンズに行きます。日曜日なので2.6ドルで電車、バスに乗り放題です。

こちらの電車で行きます。すでに満員に近い状態です。

あと16分で到着です。とても見やすい行先表示です。時間も正確でした。

カトゥンバ駅に2時間で到着です。

駅を出て左側の坂を上るとバス停があります。バスの本数は多いです。

ゆっくりとバスに揺られてエコーポイントに到着です。

展望台からはスリーシスターズと雄大な眺めに感動です!

フェデラルパスを歩きます。

ユーカリにファザーバードが止まっていました。岩に閉じ込めた娘達を探しているそうです。

こんな階段が続きます

ハネムーンブリッジです。スリーシスターズの岩にタッチできます。

ここまではエコーポイントから15分位です

深呼吸するとかすかにユーカリの良い香りがします。精油はきつすぎますので注意です。

所々にこのような標識がありました。注意です。

鳥のさえずりを聞きながら気持ちのいいハイキングです

岩間に咲く可愛いお花

いたるところに道案内があります

整った遊歩道です

すみれのような可愛いお花

スリーシスターズを見上げます

カトゥーンバ滝が見えるみたいですが・・・水量が少ないです

カトゥーンバ滝

近くで見る橋が壊れていました。

スリーシスターズが見えます

シーニックレイルウェイの谷底駅に到着です。1時間位の気持ちのいい散策でした。歩いている方はほとんどいませんでした。

シーニックレイルウェイ

ここからもスリーシスターズが見えます

谷底駅からシーニックレイルウェイに乗ります

急こう配を後ろ向きで登ります。発車前になぜかインディアナジョーンズのテーマ曲が流れます

ヒョエ~と思っている間にシーニックワールド頂上駅に到着です。片道25ドル

シーニック・ケーブルウェイ。84名も乗れるそうです

シーニック・スカイウェイは床がガラスだそうです。ちょっと怖いかも

• それではブルーマウンテンズにお別れです

それではブルーマウンテンズにお別れです

カトゥンバ駅の近くにあるパラゴンさんでランチにしようと思ったら何故かクローズ。

近くのフィッシャ&チップ屋さんでランチにしました。

すごいボリューミーでした。

駅の方に向かうとパラゴンさん発見!前のお店は老朽化したのでこちらに移ったそうです。写真を撮りたい旨伝えると、端によって下さいました。一緒でもよかったのに・・・

おいしいチョコレートです。良いチョコレートを選んだと褒めてもらえた(笑)だってお店の人やからね。

駅前です。あまりお店はありません

帰りは電車がめちゃ遅れました。電気系統の故障のようでした。約3時間かかったでしょうか・・・

シドニーに戻ってからQVB(クイーンビクトリアビルディング)に行ったけど、5時を過ぎていたので閉まっているお店が多かったですが、素敵な建物で中に入れただけでも良かったです。

写真を撮っている方が多かったです

素敵な空間です

なんかハリポタの世界のようなお手洗い。だれもいないことをいいことに失礼しました。

なんと旦那さんも珍しいといってパシャリとしていました。失礼

お手洗いの入り口も素敵です

QVB(クイーンビクトリアビルディング)の外観も素敵です。

今日はシドニー最後の夜なので、パブをはしごしよう!
    シンプルな入り口のパブです。

店内もシンプルです。

ビールとアップルのリキュール。名前は忘れましたが、とても飲みやすかったです。

28番はキングサーモンです。大きくて美味しかったです。ちょっとびっくり!

クラッシックな感じのパブです

店内もいい感じです

スパークリングワインと赤ワインでまったりと

チャイナタウンの方面のパブです。漢字表記があります。

ゲームパブというのでしょうか。奥の扉の向こうは賑やかでした。

またまた名前は忘れたアップルのリキュール&白ワイン
    あ~明日は日本に戻るのですね~

kazさんの関連旅行記

kazさんの旅行記一覧

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~