香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で香港へ。<br />今回の出張は20日間と長めの出張となりました。<br />平日は仕事なので基本ホテルとオフィスの往復のみでしたが、<br />週末の土日を使っていろいろ出掛けてみました。<br />主に週末日帰り旅行と食事が中心となっています。<br /><br />

香港長期出張 ①

2019/07/21 - 2019/08/09

5318位(同エリア19695件中)

Angel

Angelさん

出張で香港へ。
今回の出張は20日間と長めの出張となりました。
平日は仕事なので基本ホテルとオフィスの往復のみでしたが、
週末の土日を使っていろいろ出掛けてみました。
主に週末日帰り旅行と食事が中心となっています。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
キャセイパシフィック航空

キャセイパシフィックにて成田から香港へ。
    香港ではデモ真っ最中の為、同僚からは心配されましたが、
    香港に住んでいたという事もあり、あまり心配せずに香港へ向かいました。

成田空港第2ターミナル 空港

機材は思ったより古くモニターも小さかったけど、
    映画も見ずにずっと寝ていたので、特に気にならず。

機内食はすき焼き。
    これからしばらくの間、日本食を食べる機会は少ないだろうと思い、
    美味しく頂きました。

高層マンションなど懐かしい風景が見えてきました。

間もなく着陸です。
    ただいま、香港!!

香港に到着!
    前回までは香港IDを使ってe道(e-Channel)が使えたけど、
    今回はビジターとして窓口へ。
    殆ど待たずにイミグレを通過できました。
    今回の宿泊ホテル「SAV」までは空港バスを利用しましたが、
    運転手の運転が荒すぎて、棚に置いていた私のスーツケースがぶっ飛びました。笑
    知らないおじさんが棚に戻してくれたけど、運転のあまりの酷さに車酔い。
    蒸し暑いし、気持ち悪いしで初日からぐったり。

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

ホテルに無事到着。
    最寄りのバス停からホテルまでは想像以上に近くてびっくり。
    横断歩道を渡ってすぐでした。
    フロントのお兄さんもとても親切で、笑顔で対応してくれました。
    部屋は決して広くないけど、1人で泊まるには丁度良かったです。
    この日は爆睡でした。zzzzzz