富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日はタイヨーネオ(パチンコ屋)に来ています。昼食にいつの間にか『えびすこ』から変わった『博多らーめん 1O(いちお)』に入りました。

ご近所グルメPart13 『博多らーめん 1O(いちお)』

4いいね!

2019/10/13 - 2019/10/13

739位(同エリア954件中)

0

5

だいちゃん

だいちゃんさん

本日はタイヨーネオ(パチンコ屋)に来ています。昼食にいつの間にか『えびすこ』から変わった『博多らーめん 1O(いちお)』に入りました。

PR

  • 13:30 いつものようにTAIYO NEOにスロットを打ちにきているのですが、お腹が空いたので駐車場に行くと、”たこたま”の屋台が出ていました。てっきりたこ焼きのことだと思っていて、200円は安いと思い注文すると、お好み焼きの1/3くらいのサイズのものが出てきました。たこ焼きの生地の間に目玉焼きとタコが挟んでるようなものでした。ちょっと卵の味が強すぎて。全体的に薄味でした。また食べたいとは思えなかったです。

    13:30 いつものようにTAIYO NEOにスロットを打ちにきているのですが、お腹が空いたので駐車場に行くと、”たこたま”の屋台が出ていました。てっきりたこ焼きのことだと思っていて、200円は安いと思い注文すると、お好み焼きの1/3くらいのサイズのものが出てきました。たこ焼きの生地の間に目玉焼きとタコが挟んでるようなものでした。ちょっと卵の味が強すぎて。全体的に薄味でした。また食べたいとは思えなかったです。

  • 13:55 そうしているうちに食事場所の席が空きましたので、店に入ります。30分前にこの店に来た時には、カウンター席満席だったので、あきらめていました。TAIYO NEOの建物内にある『博多らーめん 1O(いちお)』です。もともとは『えびすこ』だったのですが、いつのまにか店が変わっていました。何度か入ろうと思ったのですが、満席だったり、店が閉まっていたりで、ようやく入れました。

    13:55 そうしているうちに食事場所の席が空きましたので、店に入ります。30分前にこの店に来た時には、カウンター席満席だったので、あきらめていました。TAIYO NEOの建物内にある『博多らーめん 1O(いちお)』です。もともとは『えびすこ』だったのですが、いつのまにか店が変わっていました。何度か入ろうと思ったのですが、満席だったり、店が閉まっていたりで、ようやく入れました。

  • 食券を買って、席に座ります。麺の硬さを選べるようです。また替え玉は120円です。

    食券を買って、席に座ります。麺の硬さを選べるようです。また替え玉は120円です。

  • 5分ほどで注文の品が届きました。とんこつらーめん ライスセット 920円です。

    5分ほどで注文の品が届きました。とんこつらーめん ライスセット 920円です。

  • 久々のとんこつラーメンです。すっかり忘れていたのは、本場のとんこつラーメンは細麺ですね。正直この細麺が苦手です。当然麺は個人的に美味しいと感じませんでした。でもスープはうまいです。このスープでライスが食べれます。でも2回目は行かないでしょうね。

    久々のとんこつラーメンです。すっかり忘れていたのは、本場のとんこつラーメンは細麺ですね。正直この細麺が苦手です。当然麺は個人的に美味しいと感じませんでした。でもスープはうまいです。このスープでライスが食べれます。でも2回目は行かないでしょうね。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

だいちゃんさんの関連旅行記

だいちゃんさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

富山市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集