2019/09/14 - 2019/09/15
811位(同エリア1567件中)
喜風さん
連休に有給を追加して、メルボルンに行ってきました。
初めてのオーストラリアに上陸です。
この日は、メルボルンの街をぶらぶらと歩きました。
予想よりもコンパクトな街並みだったので、歩いて周るにはちょうど良いように感じました。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
滞在1日目。
ホテルから数分のフリンダース ストリート駅にやって来ました。フリンダース ストリート駅 駅
-
駅の入口には、次の電車の出発時間が表示されていました。
-
改札側から見たところ。
天井がドームになっていて、ちょっと東京駅のような感じだなと思いました。 -
上の写真から180度反対を向くと改札です。
駅構内も広そうな感じでした。 -
ヤラ川方面へ向かおうとしたところ、駅前の道が封鎖されていることに気が付きました。
そして、しばらくすると、海軍(?)らしき人達が行進してきました。 -
音楽隊が演奏しながら行進しています。
-
その後ろを更新する人たち。
-
わりと多くの人が行進していきました。
-
駅近くの橋から。
-
橋の上では、バグパイプを演奏している人がいました。
さすがイギリスと関わりの強い国ですね。 -
ぶらぶらと歩いていて見つけたロイヤルアーケード。
とても綺麗で趣のあるアーケードでした。ロイヤルアーケード 散歩・街歩き
-
時計の両脇にいる像は、何か意味あるのかな?
-
途中に立派なドームがありました。
-
カフェのケーキのデコレーションが綺麗でした。
-
メルボルンにはトラムが走っています。
中心エリアは無料区間なので便利ですが、結局一回も乗らずでした。
歩いても周れる規模も街でした。 -
中華街エリア。
立派な門がありました。 -
メルボルンに来て、ぜひ来てみたかったビクトリア州立図書館に来ました。
事前に調べておいた行き方で、迷うことなく上の階へ直行しました。ビクトリア州立図書館 建造物
-
上から下を見た光景が有名ですが、天井もドーム型になっていて全体的に明るい印象でした。
-
少し下の階に下りてきました。
本を読んだり勉強している人ばかりだと思っていましたが、チェスをやっている人もいました。 -
このエリア以外にも部屋がいくつかあって、かなり大きな図書館でした。
有名な名所なだけに、観光客も多かったです。 -
フリンダース・ストリート駅近くにあった小さなレストランが並ぶエリアで昼食をとりました。
奥の方の店は、道の真ん中にテーブルが並べられていて、外でも食事ができるようになっていました。 -
食後に再びフリンダース・ストリート駅へ。
-
朝は、写真の左端の方から駅舎を見ていました。
こちら側も素敵な駅舎です。 -
再びヤラ川を渡ろうとしたら、まだ閉鎖していました。
そして馬に乗った警官がいました。 -
前からも撮影。
-
朝と違って橋を渡ることが出来なかったので、駅の中を通って川沿いの改札口へ。
-
電車には乗りませんでしたが、せっかくだったので撮っておきました。
-
夕食に行く時に通った教会がライトアップされていました。
天気も良くて、ぶらぶらとメルボルンを歩いた一日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
メルボルン(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
メルボルン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28