釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思いがけず休暇が取れたので、韓国釜山に旅行することになりました。政治の世界では日本と韓国の関係がゴタゴタしているようですが、ごくごく普通に楽しく美味しくリフレッシュできました。<br />2泊3日、相変わらず飲み食い中心の旅、よろしければお付き合いください。

2019年秋の釜山旅行:1

2019/10/18 - 2019/10/20

108JETさん

鉄道 徒歩
JAL

今回の釜山行きも成田空港から。

成田空港第2ターミナルから出発。空港整備の過程で諸々あってできた日本一短い芝山鉄道、ちゃんと主張してます。

JALのサクララウンジ、小さなオブジェが飾ってあります。退役した飛行機の部品を使って作ったそうです。

使った部品の説明書きもありました。

ビール飲んで一息。

搭乗時刻が近づいてきました。

釜山まで連れて行ってくれるB737。

2時間ほどのフライトです。

空いている状態を写していますが、この日はほぼ満員でした。

機内食はお弁当。

旅行先でいっぱい食べるつもりなので、機内食はパスしようと思ったのですが、誘惑に勝てず、、、味は濃いめですがなかなか美味しい。

釜山は予報がバッチリあたって雨。

ホテルに荷物を預けて街巡り、、、と思ったのですが雨がどんどん強くなり、ひとまず雨宿りを兼ねて腹ごしらえ。

ここは、以前釜山に来たときに食べたお店。薄切りの豚肉の焼き肉です。前回はタレ付きでしたが、今回はタレなし、80グラム2500ウォン、注文は多くのお店同様3人前からのお約束。

鉄板が傾いていて、焼きながら脂を落とすようになっています。

では焼いていきます。
    味は可もなく不可もなく、値段を考えれば十分でしょう。上手に焼くと香ばしくておいしい。

雨は一向に降り止まず、むしろ強まってきてしまいました。

ホテルにチェックインです。安定の東横イン西面。

今回何故か無線LANの速度が出ず、PCなどはちょっともたつき気味でした。お部屋は快適。

夕食を、と思って夜ホテルを出てみたのですが、どうにも雨が強くて街巡りも躊躇してしまいます。。。

途中のコンビニで豚足のセットを見つけ、ビール共々部屋食に。初日終了です。