藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
藤沢の片瀬海岸にある「新江ノ島水族館」に入館して水族内を見てきました、相模湾片瀬海岸沿いの風光明媚な場所にあるショーが楽しめる大きな水族館です、子供達の遠足や修学旅行に利用されることが多いです。<br /><br />館内には相模湾ゾーン、深海、クラゲ、ペンギン・アザラシ、カワウソ、体験学習館にイルカショースタジアムなど楽しめる場所が多くありました、お土産類や記念品が買えるショップや食事ができるカフェもありました、オーシャンデッキ・オーシャンカフェからは江ノ島や湘南・片瀬海岸が良く見えました、時間をかけてゆっくり見るといい場所です。<br /><br />場所は小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から7分、江ノ電江ノ島駅から10分です、年中無休で冬季を除いて9時から開館、大人2400円、子供1000円で入れます。

片瀬江ノ島「新江ノ島水族館」を見てきました

2019/10/03 - 2019/10/03

タビガラス

タビガラスさん

私鉄 徒歩

新江ノ島水族館横にある湘南・片瀬海岸から見る江ノ島、10分程歩くと江ノ島に入れます、片瀬海岸では歩いている人が多くいました

湘南・片瀬海岸沿いにある新江ノ島水族館に行きました、建物前に広場があります、隣接してトイレ・駐車場もあります

新江ノ島水族館入口、屋根があり雨が降っても安心

新江ノ島水族館に入館しました、最初に相模湾大水槽に行きました

相模湾大水槽、1階と2階から見ることが出来ます

相模湾大水槽

相模湾大水槽、2階から1階を見ています

相模湾大水槽

イルカショースタジアム

スタジアムカフェ

新江ノ島水族館、亀がいます

新江ノ島水族館、深海Ⅱ、有人潜水調査船を間近で見ることが出来ます

深海Ⅱ、有人潜水調査船があります

深海Ⅱ、有人潜水調査船

深海Ⅱ

深海Ⅱ、有人潜水調査船

メインショップ、出口付近にある新江ノ島水族館で一番大きいショップ

湘南カフェ、出口付近にある食事が出来るカフェ、外からも入れます