サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後半2泊です。ガーデンウイングからオーシャンフロント側に移動します。去年オーシャンフロントの3階に泊まって素敵なビューだったのですが、移動してみると・・・。

2度目のサラサムイチャウエン ガーデンウイングからオーシャンフロントへ

2019/09/25 - 2019/09/30

milky

milkyさん

3日目の朝。一番良いお天気です。

眩しい朝日

プールもキラキラ!

ツリーハウスレストランで朝食。空いていたので、ゆったりすわれました。
    この後いったんチェックアウトなのでパッキングします。

パッキングしてるとザーっとスコールが。1組のカップルがいらっしゃいますが、

さすがに部屋にもどっていかれました

ベッドの下のソファーのクッションをよけて、そこにスーツケースをひろげて詰めます。まだ帰るわけではないのでそんなに苦痛ではないです。

やっと小雨になったみたい。

11時半、ガーデンウィングでチェックアウトします。レセプションスタッフが言うには、2部屋のうち1部屋はすぐに入れるとのこと。助かります!案内されると2階の端から2番目でした。

入ってみると、やはり去年泊まった3階の部屋とは景色が違う。旦那がしまった、眺めの良い部屋とリクエストに書けばよかった!としきりに言います。アゴダで1番安い時にポチったからなのか、私もちょっとガッカリしました。でも娘たちはプールがついてるので喜んでます。

まあ、いいか、喜んでるしと自分に言い聞かせて気を取り直し、ビーチに行こうとしてると

冷え冷えのシャンパンの差入れが!そんなんで不満もおさまってビーチにくりだしました、

safeの文字順が少し違う(^^)

去年親切にしてくれてたビーチスタッフが今年もいらっしゃった!スマホで去年一緒に撮った写真を見せました。さすがに覚えてはなかったけど、今年は娘たちも一緒だと言うとママに似てビューティフルだとお世辞を言ってくれました。

さて、カヌーを借りて今からあの島まで行ってみよう

ライフジャケットを着て準備オーケー

スタッフにあんまり遠くへ行っちゃダメと言われたのであの島までは行けず。
    結構遠くまで行っても岩礁があって浅いところがいっぱいありました。
    お魚もよく見えます!

ボートを返してお腹もすいたのでこのままビーチで食べることにします。

大きなピザを2枚とカレー、スチームライス、

あとスムージーをオーダー。20分待ってと言われましたが、50分待ちました。
    でも全然腹が立たない、だってこのビーチでゆっくりしてたらそんなこと気にならないし。

ピザもカレーも

とっても美味しかった。シンハーはコンビニで買って持ってきてたのをのんでます。

トロピカルスムージー

これはマンゴーミントスムージー

食べ終わってから、スタッフからおやつにアイスキャンディの差入れが!
    暑いのですぐ食べないとポタポタとけてしまいます。

波音を聞きながらスノウアプリで面白動画をとるのが楽しかったみたい

• 空と砂浜のコントラストがとても綺麗です

地図を見る

空と砂浜のコントラストがとても綺麗です

• これも空の雲が素敵

これも空の雲が素敵

違う角度からとる

椰子の木たち

ずーっとここにいたいけど、そろそろひきあげましょう。

木の形のシャワー。かわいい。

今年からこんなに可愛いゴミ箱もありました。

もう一部屋も用意できて、入ってみると、さきの部屋の隣なので余計に景色が残念なことに。ヴィラの屋根しか見えない。

だんだん日が傾いてきたのでサンセットを楽しむためにまたビーチへ。

端の部屋なので階段を下りる方が早いです。

椰子の木をパチリ

私たちの部屋は2階の端からふた部屋。

ピンクに染まる空

砂浜にでてみると

あちらこちらの明かりがつき始め

とてもロマンチック

ビーチレストランも賑わってくる頃です

サラサムイのレストラン、ザテント

オーシャンフロントのレセプションも素敵です

ビーチバー

ばらまき土産と夕食を食べにテスコロータスまでナビゴーでタクシーを呼んで行きました。

薬局ブーツ

ここで両替してフードコートで食べようと思ってましたが、両替のできる銀行がすでに閉まっており、外も探してみますができそうなところがありません。帰りのタクシー代220バーツギリギリしか残ってないのでカードでお土産を買ってからまたナビゴーでタクシー呼んで、220バーツでホテルまでオーケー?と聞いてオーケーが出たのでサラまでもどりました。

• あわててホテルの近くで両替し、すぐ近くのA&amp;Bレストランに入店!

あわててホテルの近くで両替し、すぐ近くのA&Bレストランに入店!

何やら中国っぽいインテリアですがタイ料理のお店です。

トムヤムクン、チャーハン、空芯菜炒め、イカの炒めもの、エビガーリック炒め、お水。

辛くしないでってオーダーしたので食べやすかったです。スイカなどのデザートをサービスでいただきました。

ホテルにもどりました。この後10時半からハッピーアワーなのでビーチバーへ飲みに行くことにします。

部屋を出た廊下から見える景色です。

ビーチバーに行くとまだ誰もいらっしゃいませんでした。

私たち家族だけです。2種類のカクテルをオーダーして、4人でいただきます。

おつまみについてるバナナチップス、美味しかったです。

このリゾート旅で初めて飲んだカクテル。けっこうまわりました。ハッピーアワーは1時間あります。途中でカップルさんが2組来られました。

帰ってプールを眺めてゆっくりしました。いつの間にか居眠りしてた!
    ガーデン側と違ってこちらのデイベットでゆっくりできるのが1番の癒しタイムでした。

明日も早起きしてここから夜明けの様子をみるぞ~