釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は釜山に14時に寄港しました。下船にはツアー参加者を優先したので私達は15時過ぎにしました。前回のコスタネオロマンチカで寄港した際はターミナルに直接着岸しましたが、今回はダイヤモンドプリンセスが大きいからか、ターミナルから離れた所だったので予定していた免税店での買物が出来なくて苦労しました。

ダイヤモンドプリンスクルーズで釜山と長崎 3日目

2019/10/02 - 2019/10/07

パープル

パープルさん

お天気になったので朝日を見る為に6時に15階デッキにきました。

雲が出てきて太陽が欠けて残念。

同じように朝日を鑑賞する人が増えて来ました。

朝日を見た後はデッキの周りにある施設を探索しました。ここはプールで釜山到着前に私は少し泳ぎました。

ここは最後尾にあるジャグジーです。

ここは有料の温泉にあるジャグジーです。

ここは最後尾にあるプールです。かなり小さくて泳ぐには狭くて残念。

ジムで軽い運動とストレッチ参加の後、ブッフェで朝食をとりました。

釜山港国際旅客ターミナルに到着しました。しかし、前回のクルーズで到着したターミナルに接続する所でなくてかなり離れた場所でした。

釜山駅が見えました。私達はクルーズのシャトルバスには乗らず徒歩で地下鉄駅まで行き、免税店がある西面のロッテ百貨店に行きました。

下船した所で記念にパチリ。

免税店で買物した後は南浦洞に行きまして、ロッテマートで買物をしまして、19時前に船戻る時に見えた船の灯りがとっても綺麗でした。

向こうに見えるのは釜山大橋です。

イルミネーションが次々と変わります。

なんとか夕食に間に合いました。

今日はいつもの座席でなくても良いらしく違う席に案内されました。スタッフのおすすめメニューの海老の前菜が美味しかった。

主人の豚カツです。柔らかくて美味しかったそうです。

海老のビスク、海老たっぷりで大満足でした。

ここのパンは毎日船で焼かれているもので何を食べても美味しかった。

何かのプデングだったけど、いまいちでした。

チーズケーキとアイスクリーム。
    夕食後、プリンセスシアターでの釜山芸能ショーを鑑賞して疲れていたので早めに就寝しました。