美濃加茂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまり遠くない将来、キハ85特急「ひだ」は<br />新型車両に置き換えられます。<br />JR東海は、2022年を目標に新型車両の投入を<br />検討していると、アナウンスしています。<br /><br />伯備線の「やくも」と同じく、新型車両になる前に<br />撮っておかねければ・・・<br />それだったら、もっと前から撮っていれば、<br />と指摘されるかもですね。(笑)<br /><br />この日もいつものTさんと青春18切符で、岐阜駅へ。<br />岐阜駅からは、レンタカーで高山本線に入り、<br />キハ85の特急「ひだ」を撮影しました。<br /><br />予定が合えば、下呂の鉄人さんと<br />ご一緒と思っていましたが、<br />あいにくこの日は、御岳山とのことでした。<br /><br />これからも高山本線へキハ85特急「ひだ」を<br />撮りに行きたいと思います。<br />

特急「ひだ」を高山本線で撮って来ました・・・2019年8月

29いいね!

2019/08/24 - 2019/08/24

57位(同エリア140件中)

2

6

somtam

somtamさん

あまり遠くない将来、キハ85特急「ひだ」は
新型車両に置き換えられます。
JR東海は、2022年を目標に新型車両の投入を
検討していると、アナウンスしています。

伯備線の「やくも」と同じく、新型車両になる前に
撮っておかねければ・・・
それだったら、もっと前から撮っていれば、
と指摘されるかもですね。(笑)

この日もいつものTさんと青春18切符で、岐阜駅へ。
岐阜駅からは、レンタカーで高山本線に入り、
キハ85の特急「ひだ」を撮影しました。

予定が合えば、下呂の鉄人さんと
ご一緒と思っていましたが、
あいにくこの日は、御岳山とのことでした。

これからも高山本線へキハ85特急「ひだ」を
撮りに行きたいと思います。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 白川口。<br />この時は、ダイヤが少し乱れており、<br />撮影プランが少し変更になりました。

    白川口。
    この時は、ダイヤが少し乱れており、
    撮影プランが少し変更になりました。

  • 白川口~下油井。<br />到着が遅れ、これは×写真。<br />午前は車体に光線があたり、<br />きれいな写真になります。

    白川口~下油井。
    到着が遅れ、これは×写真。
    午前は車体に光線があたり、
    きれいな写真になります。

  • 焼石~飛騨金山。

    焼石~飛騨金山。

  • 焼石。

    焼石。

  • 焼石~下呂。

    焼石~下呂。

  • 下麻生~中川辺。

    下麻生~中川辺。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 川岸 町子さん 2019/10/14 23:06:24
    穏やかな川の風景
    somtamさん、おばんでした(^-^)

    夏休みの飛騨へのお出かけ、今回もT さんとご一緒で楽しそうですね~!
    川の水が青くてきれいです。

    この度の台風の甚大な被害のニュースを見て、様々なことを思いました。
    また、いつも通りの穏やかな川の風景に、少しでも早く戻りますよう、、、。
    町子

    somtam

    somtamさん からの返信 2019/10/22 22:50:38
    RE: 穏やかな川の風景
    > somtamさん、おばんでした(^-^)
    >
    > 夏休みの飛騨へのお出かけ、今回もT さんとご一緒で楽しそうですね?!
    > 川の水が青くてきれいです。
    >
    > この度の台風の甚大な被害のニュースを見て、様々なことを思いました。
    > また、いつも通りの穏やかな川の風景に、少しでも早く戻りますよう、、、。
    > 町子

    町子さん  こんばんは!
    メッセージ、ありがとうございます。

    このきれいな川の水の中へ、
    この時、Tさんは、カメラのレンズキャップを
    コロコロと落下させました。(笑)

    台風の被害、また、元の暮らしに早く戻れば
    いいですね。

        somtam

somtamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP