石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石垣島に行くなら若干短い日程ですが、<br />目一杯詰め込んだ美味しいモノやアクティビティ満載の旅行。<br />1日目<br />羽田→新石垣空港→レンタカー→モーターパラグライダー体験→石垣牛ハンバーガー(ウリウリカフェ)→展望台→北回り(於茂登トンネル)→知念商会(オニササ購入)→石垣市役所駐車場→ユーグレナモール→大型スーパー→ホテル→時間調整で軽く飲み→焼肉やまもと→徒歩でホテルへ<br />2日目<br />ホテルで朝食→アクティビティの為に川平湾近くへ(青の洞窟近くでシュノーケリング、午後から川平湾でシーカヤック)→ホテル→徒歩でユーグレナモール→マグロのひとし→徒歩でホテル<br />3日目<br />車で豆腐の比嘉→ホテルで朝食→チェックアウト→唐人墓(トウキビジュース)→フサキビーチ→具志堅用高記念館→石垣港離島ターミナル→ランチ(丸八)→大型スーパー→虎壱精肉店→レンタカー返却→空港にて買い物、早目の搭乗準備→那覇空港で乗換→羽田空港到着(22時35分頃)→駐車場出発(23時5分)→自宅

会社を休んでの石垣島2泊3日

2019/10/05 - 2019/10/07

清司

清司さん

石垣島に行くなら若干短い日程ですが、
目一杯詰め込んだ美味しいモノやアクティビティ満載の旅行。
1日目
2日目
3日目

レンタカー タクシー ANAグループ

早起きして5時過ぎにはマイバイクで羽田空港に到着。(因みに駐輪場代500円/日)

石垣空港到着。レンタカーの送迎待ちで1枚。

テイクオフ

妻の勇姿。

カーナビを住所で登録したら隣の牛舎へ。
    多分、私の体重でモーターパラグライダーが出来るのはここだけかも。エンジンは唸っていましたが。
    高所恐怖症の私でも大丈夫でした。
    スカイアドベンチャーうーまーくぅ

着陸間近

ちょっと早い、奥さんリクエストのウリウリカフェでランチメニュー。

1番人気の(石垣牛)ハンバーガーセット。
    本当は八重山そばの美味しい店が途中にあったので行きたかった。

玉取崎展望台

展望台から北周りで於茂登トンネルを通過して途中にオニササの有名店があったのでちょっと立寄り。
    駐車場もしっかりあり、色々なバリエーションがあり楽しみでした。

1日目の夕食。焼肉やまもとさんの上ロースと上カルビ

こちらは左奥がオススメの焼きしゃぶ。左手前がタン塩。キムチ3種盛り

追加のアグー豚の豚トロ

ホルモン盛り合わせ

今回行けなかったホテル近くの沖縄料理店

2日目のアクティビティ。
    午前中のシュノーケリング。初めてなので丁寧に教えていただき外洋近く迄行けました。

午後は川平湾でカヤック。私が重すぎて前が浮き加減。何回か座礁(笑)干潮には歩いて渡れる所ができる。養殖場があり水域制限がされているがSUPとかのツアーも見掛けた。

干潮で出来た砂地。

2日目夕食
    マグロで有名な ひとし石敢當店
    もずくの天ぷらと地タコと赤身の盛り合わせ

マグロ寿司セット(大トロ、中トロ、紫蘇入り鉄火巻)

本マグロとかを取っている会社みたいで赤身でも築地で食べるモノと変わらない。安くて本マグロが食べられれば地元の人も喜ぶが予約が取れないので行かないらしい。

外国人も多かった。ちょっと従業員の行動で気分を害した事があり。シャコ貝の刺し身が売切れでショック。

あさ6時15分頃到着。2番目でした。

メニュー。追加で玉子焼きをつけている人が多かった。

ゆし豆腐セット(特)とゆし豆腐そばとついかに玉子焼きに食べるラー油。

具志堅用高記念館。

お約束の離島ターミナルの具志堅用高さんの像

友人が教えてくれた石垣料理の丸八。

丸八のミックスフライ定食と八重山そば。
    場所柄、地元の人が多かった。