釜石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年10月11日、ラグビーワールドカップの釜石パック(釜石で開催の全試合観戦チケット)があったので、台風来ていて開催されるか微妙だけど、避難する意味も込めて行ってみました。<br />まずは11日仕事終了後、出発、<br />実家の福島へ。<br />12日朝福島出発、<br />12日昼頃<br />花巻の親戚宅へ<br />釜石へ向かって移動<br />大船渡宿泊。<br />今ここ<br />

台風19号から避難するのも兼ねてラグビーワールドカップ観戦に、釜石へその1

2019/10/11 - 2019/10/11

釜石へ向かって移動
大船渡宿泊。
今ここ

ラグビーワールドカップの釜石パック(釜石で開催される全試合観覧チケット)を、購入してたので、台風直撃ですが、予定通り開催されることを祈りつつ、関東から避難する意味も込めて、当初の予定通り釜石に向かうことにしました。(画像は9月25日の釜石1戦目の画像です)

11日仕事終了して、すぐ帰宅し、雨戸閉めて、窓ガラスにガムテ貼って、台風対策して、ガス満にして、出発!
    常磐道、通常よりも交通量多い印象。
    みんな早めに動いている感じ。
    雨は降っているものの、順調に進んで23時頃、福島の実家に到着。

12日8時頃出発。
    東北道をまずは親戚宅へ向かうため花巻に向けて移動。
    まだまだ台風は遠いので順調に進む。

11時30分頃、前沢SAに、到着。昼食タイム。
    たまには前沢牛麻婆麺を、チョイス。
    SAの食事にしては日本人向けの味付けではなく、かえって喜ぶ私。

親戚宅へ移動、すぐ近所の花巻駅まで散歩w
    無事に祖母の弟95歳に逢えたので、釜石方面へ向かって移動!

釜石道は高速上にSAPAないし、ほぼ無料区間なので、トイレは一度降りて一般道の道の駅です。

念の為パンとか買っておきました(^^;

到着直前エリアメールで、釜石市内全域に避難勧告(><)
    とりあえずトイレに寄ってみると。道の駅も16時で早めに閉めるとのこと。旅館は大船渡なので、もう少し移動。

とにもかくにも、宿に到着(こちらは風呂の入口)

ま、旅行に来たと思って、明日の朝まで待ちますか

夕食です。ご飯は新米だったかもしれません