ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「シャンパンな旅」をコンセプトに旅を続けています。…「見る」より「飲む」!<br /><br />JGCのプレミアに達したので,8月のバンコク旅では成田のファーストラウンジを初めて利用しましたが,9月のホーチミン旅では羽田のファーストラウンジを初体験しました。<br />ダイニングのエリアにはメインシャンパンのローラン・ペリエが見当たらなかったので品切れしているのかと残念に思っていたのですが,奥のRED SUITEの一角には見事なインテリアと共にローラン・ペリエがリーデルのグラスで供されていました。<br /><br />ホーチミンも6回目になり観光的な目的はほとんどなかったものの,今まで素通りしていたカラベルホテルGFのモエ・シャンドン・バーで街中シャンパンを楽しむことを旅のハイライトと考えていたのですが,閉店したようで夢を実現させることが出来ませんでした。<br /><br />帰りのタンソンニャット空港のラウンジでもシャンパンは飲めなかったので,旅のコンセプトが果たせたのは羽田空港のラウンジだけになってしまいましたが,その他に羽田の「鉄板焼き」と市内では宿泊したグランドホテル(旧館)が面するドンコイ通りの周辺を楽しむことが出来ました。<br /><br />飛行機代はQチケットで28,000円,諸税10,580円×2で合計77,160円。ホテル代は2泊で28,560円。総額は2人分で105,720円でした。<br /><br />3日目は,8:20ホテルのビュッフェ朝食。9:30プール。グエン・フエ通りを横切って,11:55ニュー・ランで昼食。12:30書店とラッキー・プラザでお買い物。16:50ニャ・ハンゴンで夕食。18:00コーヒー豆とアイスコーヒー購入。<br /><br />4日目は,4:20起床。5:15チェックアウト。5:20タクシーで空港へ。5:40タンソンニャット空港着。6:10ル・サイゴネーゼ・ラウンジで朝食。6:50ローズ・ラウンジにホッピング。8:00発のJL750便。16:00成田空港着。16:10入国完了。…ターンテーブルで,荷物は先頭でした!(その2)<br /><br />(その1)<br />1日目は,17:40羽田空港のJALファーストラウンジで,リアルシャンパンと鉄板焼きを堪能しました。<br /><br />2日目は,1:25発のJL079便。5:20タンソンニャット空港着。5:40タクシーでホテルへ。6:00グランドホテル着。7:50 フォー・フォアで朝食。10:00 マッサージ。12:10 旧館にチェックイン。13:05 モン・フエで昼食。ドンコイ通りの散策後,17:15 ホアン・イエンで夕食。

シャンパンな旅@JALファーストラウンジ+α,6回目のホーチミン(その2)

2019/09/27 - 2019/09/30

天橋

天橋さん

(その1)

タクシー 徒歩
JAL

(その1)の振り返り1
    9月27日(1日目)
    JALファーストクラスラウンジ羽田

(その1)の振り返り2
    9月28日(2日目)
    初めての「フォー・フォア」

9月29日(3日目)
    8:10 グランドホテル旧館のエレベーター前のホール

ホテルの前で結婚記念写真の撮影が行われていました

8:20 朝食@グランドホテル

オムレツ・コーナー

フルーツ・コーナー

今朝もガッツリ戴きます!

10:20 年賀状用の記念撮影

10:30 プール・サイド

ビルの谷間のプールなので,午前中に日が差し込みます

11:55 昼食@ニュー・ラン
    4年前に初めて行ったときは店を探してウロウロしたけど,今回は地図をよく見て徒歩5分で到着しました

表のカウンターで購入…30000ドン

中のテーブルに座って戴きます

目の前は,サイゴン・スカイデッキの入口
    6回目だけど,まだ登ったことはありません

12:30 グエン・フエ書店

毎回,ベトナム語で書かれた教科書を土産に購入

12:50 サトラ・マートで,ネップ・モイ2本をお買い上げ

ホテルに戻って,ビア・サイゴン!

16:30 グエン・フエ通りを北上,ホーチミン像は改修中?

人民委員会庁舎

16:50 夕食@ニャ・ハンゴン

ハイネッケン&ココナッツジュース
    今回,46Aバイン・セオに行けなかったので,こちらで食べました
    いろいろな料理が比較的安価で,美味しいです!

17:50 人民委員会庁舎の夕景…暗くなるのが早いです

18:00 フック・ロンでコーヒー豆を購入

18:10 隣のカティナットでアイスコーヒーを購入

9月30日(4日目)
    4:20 起床…NHKが見られます

5:15 チェックアウト

5:20 タクシーで空港へ

5:40 タンソンニャット空港着
    23万ドン請求されたけど,相場の15万ドンしか渡さなかったら渋々諦めて受け取った

5:45 JALのチェックイン

6:10 ル・サイゴネーゼ・ラウンジ

果物系

食事系

お酒系…残念ながら,シャンパンはありませんでした

ビール等の飲み物は冷蔵庫の中に

朝食なので軽めに済ませています

滑走路も見えます

6:50 ローズ・ラウンジを探検してみました

受付で「インビテーションはあるか?」と聞かれて「ない」と答えると,何処やら電話をした後に入れてくれました…ホッピング成功です!

料理やお酒類は,ル・サイゴネーゼ・ラウンジとほとんど同じレベルです

ビール系も同様

スイカと赤ワインだけ戴いてきました

ル・サイゴネーゼ・ラウンジに戻って,初めてのサゴタ・ビールを体験

ちっちゃいバナナもありました

7:35 ボーディング

8:00発 JL750 成田行きです

優先搭乗なので,廻りのお客さんはまだいません

モルツ

9:30 機内食…日本との時差を考えると「昼食」です

ハーゲンダッツも供されます

なかなか繋がらなかった機内WI-Fiが,ようやく繋がりました…無料です!

まもなく成田

16:00 成田空港着

16:10 入国完了
    荷物は1番で出てきました!…流石は,プレミア

16:20 帰りのバスの時間までIASSラウンジでビールを戴きました