美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めましての旅行記。<br />茨城県民、4回目の北海道2泊3日は初の10月。<br />茨城空港~新千歳空港からはレンタカー利用、走行距離800km。<br />今回に限らず、移動中含め主に「風景」「静かな佇まい」時には「運転」を楽しむ輩でございます。<br /><br />何時にどこに着いた記録と、移動時間の参考になればと思い初の旅行記です。

2泊3日 新千歳空港~帯広~十勝岳~美瑛~新千歳空港

25いいね!

2019/10/05 - 2019/10/07

618位(同エリア1519件中)

3

37

エスケードラ

エスケードラさん

初めましての旅行記。
茨城県民、4回目の北海道2泊3日は初の10月。
茨城空港~新千歳空港からはレンタカー利用、走行距離800km。
今回に限らず、移動中含め主に「風景」「静かな佇まい」時には「運転」を楽しむ輩でございます。

何時にどこに着いた記録と、移動時間の参考になればと思い初の旅行記です。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • マプトさん 2019/12/10 06:08:26
    茨城空港の前には
    はじめまして。道北地方在住のマプトといいます。昨日の朝、マイナス15度まで気温が下がりました。
    富良野・美瑛地方に18年住んでいたんで、今回、エスケードラさんが回ったコースはよくわかります。秋の晴れた朝、やけに気温が下がります。放射冷却現象です。冬もそうですが、曇っていた方があったかいんですよ。
    そうそう、以前、石岡駅からバスで茨城空港に行き、新千歳に帰って来たことがありました。茨城空港の前に、セイコーマートがあって北海道を感じました。
    また来道してくださいね。

    エスケードラ

    エスケードラさん からの返信 2019/12/10 23:06:11
    Re: 茨城空港の前には
    マプト様、はじめまして。
    駆け出しの旅行記へのコメントありがとうございます。
    4年前の自身初の北海道から4年連続で2泊~3泊で行っていますが、まだまだガイドブックの王道コースしか廻れず、マプトさんの道内旅行記は一般の観光客では着目できない視点及びスポットもあり、参考になるのと同時にバーチャル的に旅行させて頂いております。
    山間の景色及び移動が好きで、これまでで印象強いのは旭川~剣淵~音威子府~稚内~歌登~下川辺りの地域で、次は海辺へ・・と思い紋別地域の勉強と思い拝見させて頂きました。
    「セコマ」こそセイコーマート、茨城は本家の北海道に次ぐ店舗数で、自宅から300mの所にもありまして北海道ロスを癒してくれます。
    今後とも旅行記参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

    マプト

    マプトさん からの返信 2019/12/11 01:29:23
    RE: Re: 茨城空港の前には
    おばんでした。フォロー&伝言、有難うございます。

    よく道外出身の方は、「道民は北海道の良さはわかっていない」と言います。道内で生まれ育った私に言わせてもらうと、それは真っ向から否定します。なぜなら、常日頃、自然との戦いだからです。冬にしても、農家にしても、寒さ、雪と向き合って行かんとならないんです。吹雪、マイナス30度は、時に命の問題にまでなります。

    そんな中ですが、道産子は、本州に行っても道内にUターン、Jターンしたいと思っています。地元志向が強いんです。何だかんだいっても、北海道の魅力を一番知っているのは、道産子自身だと思うんです。そんな思いが伝わればとのことで、4トラで発信してきたつもりです。でも、道産子はぶっきらぼうで不器用なので、そう思われるんでしょうね。

    昨日はあったかくて雪がとけ、ぐさぐさになりました。雨で夜中起きてPCをチェックしたら、伝言が入っていたんで返信しました。今後とも宜しくお願いします。

エスケードラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP