ファヴィニアーナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海でノンビリとしたくてやって来たファヴィニャーナ島。こぢんまりとしていて海も綺麗な落ち着ける場所でした。一番の目的はやはりカーラロッサです。しかしながら、北風の影響で波があって景色を見ることは出来たものの中々泳ぐことは出来ませんでした。果たして彼の地でノンビリすることは出来るのでしょうか<br />

ファヴィニャーナ島(カーラロッサ編)

2019/08/30 - 2019/09/08

ジャバ・ザ・ハット

ジャバ・ザ・ハットさん

自転車

カーラロッサ
    この日は2回目の訪問です。前回訪問時同様に波が高いですTT

海水浴は厳しそうなので、取り敢えず景色を堪能することにしました

波はありますが、やはり海は透明度が高くて綺麗です

一方、陸側は荒涼としています

波はあるものの、景色は良いですねー

景色を堪能した後、諦めてカーラアッズーラに行きました。無念...

3回目の挑戦です。これまでよりも波もなく良い感じです。レヴァンツォ島が綺麗に見えますね

• うーん、綺麗だな&#12316;

うーん、綺麗だな〜

少し波はあるけど、泳ぐのは問題なさそうだな

3度目の正直で、ようやくカーラロッサでの海水浴へ

こんな感じの岩場なので、マリンシューズは必須です

海には岩場から入ります。岩場の先に砂地がありますが、直ぐに深くなります。波が殆どなかったので、プカプカと浮いていられて気持ちよかったな^^

朝なんで、まだ船は少ないですね

岩場ですので寝転がるには場所を選びますね。結構広いので、場所探しには困りませんでした

少しづつ船も集まって来ました

少し散歩してみましょう

こちら側は人が少ないですね

こう言った場所で海水浴をするのは、何か不思議な気がします

• 本当に綺麗だな&#12316;

本当に綺麗だな〜

船が浮いて見える程ではないですね。もう少し波がなければなー。でも、とても綺麗でした

トイレは無さそうでしたが、軽食を売っている場所はありました

3回目も挑戦した甲斐のある場所でした。素晴らしい景色と海を堪能できて大満足です

おまけ
    帰る途中にあるジュース屋さん。丁度良い場所にあるんですよねー。寄られた方は多いと思いますが、当然私も寄りました。レモンのグラニータにオレンジを絞ってもらったものを飲みましたが、乾いた体に染み渡ってとても美味しかったです