ファヴィニアーナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海でノンビリしたくてやって来ましたファヴィニャーナ島<br />飛行機と船を乗り継いでやって来ただけのことはありましたよ。綺麗な海と荒涼な風景がシチリア周辺の南イタリアっぽくてとても良かったです。イマイチ纏まりの無かった町歩き編に続いてビーチ編の登場です

ファヴィニャーナ島(ビーチ編)

2019/08/30 - 2019/09/08

ジャバ・ザ・ハット

ジャバ・ザ・ハットさん

海でノンビリしたくてやって来ましたファヴィニャーナ島

自転車

二日目の朝です
    少し雲は出ていますが、晴れているので気持ち良く海水浴ができそうです

早速自転車を借り、まずはカーラロッサに向かってみます

地中海の島といった感じの風景です

地図も持ってましたが所々に標識があるので、スムーズに進めました

変わった岩ですね。自然に出来たものではないと思いますが

乾燥した土地です。こういった風景も魅力的です。ただ、昔は大変だったのかな、などと想像しちゃいました

適度に風景を見ながらカーラロッサに到着。町から20分くらいだと思います。ここいら辺りに、皆さん適当に自転車を置いていました。

そしてカーラロッサへ
    おお!海の色が違うな〜

うーむ、流石に綺麗だ
    しかし.....

お気付きでしょうか。実はちょっと波がありましてTT
    若干透明度も落ちているような気もします。砂浜がない場所なので日光浴は出来ますが、泳ぐのは厳しそうな感じです。周りの人達も見てから帰る感じでした。
    むむー、困ったな

と言う訳でプランB・リドブッローネへ移動することにしました。
    実は出発の段階で風が結構吹いており、ある意味想定内だったので問題なしです。

• 無事到着&#12316;<br />写真は海岸から入口方向を撮ったものです。カーラロッサから15分くらいでした。自転車や原付を借りれば、気軽に移動できます。

無事到着〜

こちらは砂浜のある海岸です。島にあるビーチでは広い方だと思います

ビーチパラソルなども借りられます。私も借りましたが値段は忘れました。特別高い印象は無かったです。

端の方には岩場もあります。透明度は高いですよ

• 海も綺麗だし景色もいいな&#12316;

海も綺麗だし景色もいいな〜

皆さん思い思いに焼いています
    こちらのビーチは砂浜があるし、直ぐには深くならないので、子連れの方でも安心だと思います。ビーチパラソルを借りてゆっくりするのに良い場所でした

こちらは別の日に行ったカーラアッズーラ。島の南東部にあります。この日もカーラロッサは波があったので、こちらに移動して来ました。前日もそうでしたが、北風が吹いていたので、南向きのこちらの海岸やリドブッローネは穏やかでした

砂浜はないので岩の上に寝そべる感じです
    海は、岩場の先に砂地があります。入口付近は比較的浅かったです

見ての通り透明度はかなり高いです。魚も結構泳いでいました

奥に進んで行くとある程度空いて来ます

上から撮るとこんな感じです

砂地部分の海が一際綺麗です

見ての通りの岩場なので、マリンシューズは持参した方が良いです

青い入江とはよく言ったもんですね
    岩に寝そべる感じになりますが、綺麗な海を見ながらゆっくり出来ました

今度は島の東側にあるカーラロトンダに向かいます
    これまで見えた山の反対側が見えます

荒涼としていますね

町からはそれなりの距離があります。でも、風景も楽しめたので良いサイクリングになりました

無事到着~。町からは自転車で30分以上はかかったと思います

おお、こちらも良いです。海と海岸の風景がとても気に入りました

今回は海水浴ではなく見に来ただけです。ちなみに時間帯は夕方

海岸は小石混じりの砂浜でした。見た感じだと一定程度浅いところはありそうでした。西向きなので比較的遅い時間まで海水浴ができますね

特徴的な岩ですね

皆さん上から写真を撮っていました
    私も行きましたが、近づくと意外に薄くて、崩れはしないかと心配になりましたw

最後は港のすぐ近くにあるSpiaggia Praja
    町から近いこともあり、午後にゆっくり日焼けをするのに良さそうです。手軽に行けるのがいいですね
    結構な枚数になりましたので、カーラロッサは次の旅行記で。