境港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
法事の序でに境港の水木しげるロードを歩く<br /><br />倉吉、三朝温泉と昨日は観光、宿泊して、<br />今日は倉吉、米子、境港と電車で行き、13:19に到着。<br />荷物を駅前のホテル野乃に預けて水木ロードを水木しげる記念館まで行き、<br />記念館入ってからホテルに戻ってチェックインしました。<br /><br />米子から境線に乗換えですが、もう米子から鬼太郎がいっぱいでした。<br />鬼太郎、鬼太郎、鬼太郎でした。<br /><br />水木しげるロードを往復しましたが妖怪が道路両側に並んでいました。<br />全部で177体のブロンズ像がありました。

法事の序でに境港の水木しげるロードを歩く

3いいね!

2019/10/09 - 2019/10/13

592位(同エリア736件中)

旅行記グループ 日本海の山陰

0

23

ごろちゃん

ごろちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

法事の序でに境港の水木しげるロードを歩く

倉吉、三朝温泉と昨日は観光、宿泊して、
今日は倉吉、米子、境港と電車で行き、13:19に到着。
荷物を駅前のホテル野乃に預けて水木ロードを水木しげる記念館まで行き、
記念館入ってからホテルに戻ってチェックインしました。

米子から境線に乗換えですが、もう米子から鬼太郎がいっぱいでした。
鬼太郎、鬼太郎、鬼太郎でした。

水木しげるロードを往復しましたが妖怪が道路両側に並んでいました。
全部で177体のブロンズ像がありました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 2度目の米子駅です。<br />今日は三朝温泉、倉吉駅から山陰線で米子駅に来ました。<br />米子駅で境線に乗り換えて堺港に泊まります。<br />境線のホームは鬼太郎の像があり、ぬりかべや猫娘などの<br />妖怪の絵や妖怪が描かれたベンチなど多くの鬼太郎と妖怪が迎えてくれていました。<br />

    2度目の米子駅です。
    今日は三朝温泉、倉吉駅から山陰線で米子駅に来ました。
    米子駅で境線に乗り換えて堺港に泊まります。
    境線のホームは鬼太郎の像があり、ぬりかべや猫娘などの
    妖怪の絵や妖怪が描かれたベンチなど多くの鬼太郎と妖怪が迎えてくれていました。

    米子駅

  • 山陰線から米子駅でJR境線に乗り換えて終点の境港駅に来ました。<br />駅名もゲゲゲの鬼太郎の妖怪達の名前が米子駅から堺港駅まで全部付いていて、<br />列車も鬼太郎列車で車輌が妖怪だらけでした。<br />鬼太郎駅が堺港駅です。

    山陰線から米子駅でJR境線に乗り換えて終点の境港駅に来ました。
    駅名もゲゲゲの鬼太郎の妖怪達の名前が米子駅から堺港駅まで全部付いていて、
    列車も鬼太郎列車で車輌が妖怪だらけでした。
    鬼太郎駅が堺港駅です。

    境港駅

  • 境港駅の改札口を出るとゲゲゲの鬼太郎の作家の水木しげる先生のお迎えです。<br />『水木しげる先生執筆中』の像です。

    境港駅の改札口を出るとゲゲゲの鬼太郎の作家の水木しげる先生のお迎えです。
    『水木しげる先生執筆中』の像です。

    境港駅

  • 天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃 と長い名前のホテルに泊まります。<br />部屋には入れないので荷物を預けて水木しげるロードを歩いて来ます。<br />堺港駅からホテル野乃に来るまでに途中足湯があったが、<br />足湯は野乃が提供していました。<br />

    天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃 と長い名前のホテルに泊まります。
    部屋には入れないので荷物を預けて水木しげるロードを歩いて来ます。
    堺港駅からホテル野乃に来るまでに途中足湯があったが、
    足湯は野乃が提供していました。

    足湯 (天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃) 温泉

  • 水木しげるロードを記念館がある所まで歩いて行って来ます。<br />堺港駅からホテル野乃まで目の先ですが、妖怪が沢山いました。<br />やはり鬼太郎とオヤジさんの目玉はどこにあるか気になります。<br />鬼太郎は境港駅前です。

    水木しげるロードを記念館がある所まで歩いて行って来ます。
    堺港駅からホテル野乃まで目の先ですが、妖怪が沢山いました。
    やはり鬼太郎とオヤジさんの目玉はどこにあるか気になります。
    鬼太郎は境港駅前です。

    水木しげるロード 名所・史跡

  • 河童の泉と言う妖怪広場にはねずみ男が寝転がっていました。<br />ここは最初の交差点にある。

    河童の泉と言う妖怪広場にはねずみ男が寝転がっていました。
    ここは最初の交差点にある。

    水木しげるロード 名所・史跡

  • 数メートルおきに妖怪がズラリと道の両側にありました。<br />一体何体あるのだろうというくらいたくさんあった。

    数メートルおきに妖怪がズラリと道の両側にありました。
    一体何体あるのだろうというくらいたくさんあった。

    水木しげるロード 名所・史跡

  • ねこ娘です。真ん中より少し向こうの道の向こうです。<br />帰りに見た。<br />知っている妖怪の方が少ない。<br />

    ねこ娘です。真ん中より少し向こうの道の向こうです。
    帰りに見た。
    知っている妖怪の方が少ない。

    水木しげるロード 名所・史跡

  • 何と一旦ホテルにチェックインして部屋に帰り、<br />屋上の温泉に入り、夜夕食に出ると、ライトアップされた影絵が現れた。

    何と一旦ホテルにチェックインして部屋に帰り、
    屋上の温泉に入り、夜夕食に出ると、ライトアップされた影絵が現れた。

    水木しげるロード 名所・史跡

  • 堺港から水木しげるロードの終焉手前にある水木しげる記念館<br />に入りました。700円でした。<br />いったんもんめに乗って行こう!<br />鬼太郎!

    堺港から水木しげるロードの終焉手前にある水木しげる記念館
    に入りました。700円でした。
    いったんもんめに乗って行こう!
    鬼太郎!

    水木しげる記念館 美術館・博物館

  • 1階と2階に色々展示されていた。<br />水木しげる先生の履歴もあり、<br />翌日足立美術館に行ったが、その時先生の奥さんが近くだと運転手が言っていた。<br />1階に降りたら何と鬼太郎がいて一緒に撮りました。<br />

    1階と2階に色々展示されていた。
    水木しげる先生の履歴もあり、
    翌日足立美術館に行ったが、その時先生の奥さんが近くだと運転手が言っていた。
    1階に降りたら何と鬼太郎がいて一緒に撮りました。

    水木しげる記念館 美術館・博物館

  • 妖怪神社は、妖怪広場から次の交差点までの中間点にあり、<br />神社の前にはオヤジの目玉が水の中で回っていた。<br />妖怪神社にお参りしてさらに行くと交差点の道路上に、<br />水木しげる夫妻やねずみ男のブロンズ像があった。<br />妖怪は全部で177体という。<br />

    妖怪神社は、妖怪広場から次の交差点までの中間点にあり、
    神社の前にはオヤジの目玉が水の中で回っていた。
    妖怪神社にお参りしてさらに行くと交差点の道路上に、
    水木しげる夫妻やねずみ男のブロンズ像があった。
    妖怪は全部で177体という。

    妖怪神社 寺・神社・教会

  • みなとさかい交流館にある巨大ボードに描かれた<br />妖怪巨大壁画が迎えてくれる。<br />鬼太郎列車から見える。<br />大きさは20.25x7.5m。<br />写真を撮っている所の後ろには、世界妖怪会議が開かれており、<br />鬼太郎や吸血鬼など世界の妖怪がいた。<br />

    みなとさかい交流館にある巨大ボードに描かれた
    妖怪巨大壁画が迎えてくれる。
    鬼太郎列車から見える。
    大きさは20.25x7.5m。
    写真を撮っている所の後ろには、世界妖怪会議が開かれており、
    鬼太郎や吸血鬼など世界の妖怪がいた。

    みなとさかい交流館 名所・史跡

  • 天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃を予約、朝食付きで、夕食無しが安いので。<br />境港駅前の高層ビルで温泉宿、屋上に浴場があり景色がいい。<br />アジア人の宿泊客が多かった。

    天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃を予約、朝食付きで、夕食無しが安いので。
    境港駅前の高層ビルで温泉宿、屋上に浴場があり景色がいい。
    アジア人の宿泊客が多かった。

    天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃 宿・ホテル

  • 天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃はダブルベッドでした。<br />朝食は1階の海つばきと言うレストランでした。<br />11 皿です。どうしても食べ過ぎます。<br />

    天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃はダブルベッドでした。
    朝食は1階の海つばきと言うレストランでした。
    11 皿です。どうしても食べ過ぎます。

    天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃 宿・ホテル

  • 天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃からの展望です。<br />境港の町が一望できるが、こちらよりもフェリーターミナルがある湾側がいい。<br />

    天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃からの展望です。
    境港の町が一望できるが、こちらよりもフェリーターミナルがある湾側がいい。

    天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃 宿・ホテル

  • ホテル野乃から見た『丼や』で夕食を食べた。<br />もさ海老が有名と聞き何処かで食べれる所を聞いたら<br />この近くではないと、少し離れているので諦めた。<br />

    ホテル野乃から見た『丼や』で夕食を食べた。
    もさ海老が有名と聞き何処かで食べれる所を聞いたら
    この近くではないと、少し離れているので諦めた。

    海鮮料理 丼や グルメ・レストラン

  • みづき屋を教えてもらって夕食に行くともう閉まっていた。<br />戻って東府屋が開いてたので行くとここも閉まった。<br />もう丼やしかない。<br />海鮮丼1250円でした。

    みづき屋を教えてもらって夕食に行くともう閉まっていた。
    戻って東府屋が開いてたので行くとここも閉まった。
    もう丼やしかない。
    海鮮丼1250円でした。

    海鮮料理 丼や グルメ・レストラン

  • 夜は殆どの店が閉まってしまうのにお客は5-6組と満員ではない。<br />

    夜は殆どの店が閉まってしまうのにお客は5-6組と満員ではない。

    海鮮料理 丼や グルメ・レストラン

  • ホテル野乃から見たフェリーターミナルです。<br />食後に散歩してこよう!

    ホテル野乃から見たフェリーターミナルです。
    食後に散歩してこよう!

    境港フェリーターミナル 乗り物

  • 境港フェリーターミナルを散歩していますが、朝早い便はないようで、<br />人は誰もいません。<br />もう70を超したので近いうちにここから隠岐の島に行ってみたいと思っています。

    境港フェリーターミナルを散歩していますが、朝早い便はないようで、
    人は誰もいません。
    もう70を超したので近いうちにここから隠岐の島に行ってみたいと思っています。

    境港フェリーターミナル 乗り物

  • 海つばきでホテル野乃の朝食です。<br />朝食はホテルで食べると何故か美味しい。<br />いつもお代わりする。<br />飲み物も入れて全部で13 皿。<br />自分でも呆れるほど食べました。<br />海つばきは外にも入口があり、昼や夜は宿泊客以外にも提供しているようでした。<br />

    海つばきでホテル野乃の朝食です。
    朝食はホテルで食べると何故か美味しい。
    いつもお代わりする。
    飲み物も入れて全部で13 皿。
    自分でも呆れるほど食べました。
    海つばきは外にも入口があり、昼や夜は宿泊客以外にも提供しているようでした。

    海つばき グルメ・レストラン

  • 夜食事をした後、JR境線の列車が境港駅に入って来た。<br />鬼太郎列車です。<br />車輌がライトアップされて絵が夜でもよく見えた。

    夜食事をした後、JR境線の列車が境港駅に入って来た。
    鬼太郎列車です。
    車輌がライトアップされて絵が夜でもよく見えた。

    鬼太郎列車 乗り物

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP