セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親戚の子どもたち(5歳と7歳)を連れて<br />大人2人、子ども2人の子連れ旅!<br /><br />子どもたちは初海外。<br />子連れフレンドリーで物価も安いセブ島は子連れ旅行にぴったりでした。<br /><br /><br />遅い夏休みにどこかに行きたいなーとグーグルフライトを見ていて見つけたセブへの直行便。<br /><br />フライトは フィリピン航空。<br />PR0479便ーPR0480便。<br /><br />セントレアから昨年セブ島への直行便が就航したとのこと。<br />あ、これなら子連れでもいいかも!となり、急遽行くことになりました。<br /><br />いまのところ、セブ島は、セントレアから直行便で行ける唯一のアジアンビーチかも!<br /><br />ハワイやグアムより物価も安いので、本当に有り難い。<br /><br />今回は、エクスペディアで予約しました。<br />往復4万円。<br />子どももいるので、座席指定をしておきたくて、フィリピン航空のHPから座席指定を申請!<br /><br />が、クレジットの決済はされているのにEチケットに反映されてない!?<br />日本語デスクに電話をかけ(全然つながらないので30分以上待つ)<br />問い合わせると、<br />「最後まで処理が出来ていませんでした」とのこと・・・<br />えぇ~。。。となりつつ、電話で手配してもらいました。<br /><br />席指定料は、通路側や前の方が有料で、800円くらいでした。<br /><br /><br />ホテルは、普段はゲストハウスやairbnbが多いのですが、<br /><br />子連れなのでちゃんとしたホテルが安心だよなー、でも高いよなーと調べていたら、<br /><br /><br />HISの海外ホテルで一泊1部屋16000円という破格でオーシャンビューの部屋がセールに出ているのを発見!<br />しかも子どもは添い寝ならタダ!<br />朝食付きだとググっと値段が上がるので、朝食なしプランで押さえました。<br /><br />ホテルでお昼ご飯を食べたのは1日だけだったので、結果的にもよかったです!!<br /><br /><br /><br />

2019年9月 jpark island に泊まる!子連れ弾丸旅行(5日間セブ島の旅)#01

17いいね!

2019/09/22 - 2019/09/25

1345位(同エリア3513件中)

この旅行記のスケジュール

2019/09/22

2019/09/24

2019/09/25

  • セブマクタン空港(9:10発)→フィリピン航空PR0480便→中部国際空港(14:30着)

親戚の子どもたち(5歳と7歳)を連れて
大人2人、子ども2人の子連れ旅!

子どもたちは初海外。
子連れフレンドリーで物価も安いセブ島は子連れ旅行にぴったりでした。


遅い夏休みにどこかに行きたいなーとグーグルフライトを見ていて見つけたセブへの直行便。

フライトは フィリピン航空。
PR0479便ーPR0480便。

セントレアから昨年セブ島への直行便が就航したとのこと。
あ、これなら子連れでもいいかも!となり、急遽行くことになりました。

いまのところ、セブ島は、セントレアから直行便で行ける唯一のアジアンビーチかも!

ハワイやグアムより物価も安いので、本当に有り難い。

今回は、エクスペディアで予約しました。
往復4万円。
子どももいるので、座席指定をしておきたくて、フィリピン航空のHPから座席指定を申請!

が、クレジットの決済はされているのにEチケットに反映されてない!?
日本語デスクに電話をかけ(全然つながらないので30分以上待つ)
問い合わせると、
「最後まで処理が出来ていませんでした」とのこと・・・
えぇ~。。。となりつつ、電話で手配してもらいました。

席指定料は、通路側や前の方が有料で、800円くらいでした。


ホテルは、普段はゲストハウスやairbnbが多いのですが、

子連れなのでちゃんとしたホテルが安心だよなー、でも高いよなーと調べていたら、


HISの海外ホテルで一泊1部屋16000円という破格でオーシャンビューの部屋がセールに出ているのを発見!
しかも子どもは添い寝ならタダ!
朝食付きだとググっと値段が上がるので、朝食なしプランで押さえました。

ホテルでお昼ご飯を食べたのは1日だけだったので、結果的にもよかったです!!



PR

  • ツアーではなかったので、子ども用のしおりも作りました!

    ツアーではなかったので、子ども用のしおりも作りました!

  • フィリピンやセブの基本情報

    フィリピンやセブの基本情報

  • 注意点!<br />特に水道水は怖かったのでイラストで。<br />いらすとやさん大活躍です。感謝。

    注意点!
    特に水道水は怖かったのでイラストで。
    いらすとやさん大活躍です。感謝。

  • 機内持ち込み情報はママ用にやや詳しくw

    機内持ち込み情報はママ用にやや詳しくw

  • 最後のページに旅の工程を。<br /><br /><br />1日目。<br />13時半、セントレアに集合!<br />連休の中日だからかめちゃくちゃ空いている・・・<br />出国手続きも保安検査場も今までにないくらいガラガラでした。

    最後のページに旅の工程を。


    1日目。
    13時半、セントレアに集合!
    連休の中日だからかめちゃくちゃ空いている・・・
    出国手続きも保安検査場も今までにないくらいガラガラでした。

  • 15:30 セントレア発離陸後、1時間半ほどで機内食です。<br />写真を示されて2種類(和食とフィリピン?)から選べました。<br />これはフィリピン料理。<br /><br />フィリピン航空は自分用のモニターがありません。<br />なので、アマゾンプライムにあらかじめ映画をダウンロード!<br />子ども達はアニメを見ながら過ごしていました。<br /><br />アマゾンプライムさんほんと便利~!<br /><br />18:50 セブ島到着。<br />入国手続きもサラッと終え、荷物も受け取り、<br />タクシーで移動しようかなと思ったら、出口のところにホテルのデスク発見!<br /><br />HISが多いのか?<br /><br />「エイチ・アイ・エス?!」ってめっちゃ聞かれました。<br /><br />ツアーじゃないし、予約してないんだけど大丈夫?と聞いたらOKでそのまますぐにシャトルバスに乗せてくれました!<br /><br />大人150ペソ、子どもは12歳以下は無料。<br />チェックイン前だけどルームチャージにしてくれました。

    15:30 セントレア発離陸後、1時間半ほどで機内食です。
    写真を示されて2種類(和食とフィリピン?)から選べました。
    これはフィリピン料理。

    フィリピン航空は自分用のモニターがありません。
    なので、アマゾンプライムにあらかじめ映画をダウンロード!
    子ども達はアニメを見ながら過ごしていました。

    アマゾンプライムさんほんと便利~!

    18:50 セブ島到着。
    入国手続きもサラッと終え、荷物も受け取り、
    タクシーで移動しようかなと思ったら、出口のところにホテルのデスク発見!

    HISが多いのか?

    「エイチ・アイ・エス?!」ってめっちゃ聞かれました。

    ツアーじゃないし、予約してないんだけど大丈夫?と聞いたらOKでそのまますぐにシャトルバスに乗せてくれました!

    大人150ペソ、子どもは12歳以下は無料。
    チェックイン前だけどルームチャージにしてくれました。

  • ホテルにチェックイン!

    ホテルにチェックイン!

    ジェイパーク アイランド リゾート アンド ウォーターパーク ホテル

    子連れフレンドリー by べんじろさん
  • 通常のデラックスルームから<br /><br />マクタンスイートにアップグレードされました!<br /><br />

    通常のデラックスルームから

    マクタンスイートにアップグレードされました!

  • キッチンダイニングの部屋がベッドルームの他についてます。<br /><br />うしろのリビングエリアもむちゃ広い!!<br />部屋も広くなってうれしい!

    キッチンダイニングの部屋がベッドルームの他についてます。

    うしろのリビングエリアもむちゃ広い!!
    部屋も広くなってうれしい!

  • <br />ルームサービスのメニュー。<br />5つ星にしてはなかなかリーズナブル。<br />


    ルームサービスのメニュー。
    5つ星にしてはなかなかリーズナブル。

  • 朝食アラカルトメニュー等。

    朝食アラカルトメニュー等。

  • 2日目。<br /><br />朝食なしプランだったので、ルームサービスを頼みました。<br /><br />アメリカンブレックファスト、パンケーキ、おかゆを頼みました。<br />フルーツとパンがもりもりなのは、アメリカンブレックファスト。<br />すごいボリューム!!<br />パンは食べきれずにランチに回りました笑<br />これで、1650ペソ。<br />ビュッフェだったら1人分くらい!<br />意外とリーズナブルで、子連れだと部屋で食べる方が楽なのでよかった!<br /><br />

    2日目。

    朝食なしプランだったので、ルームサービスを頼みました。

    アメリカンブレックファスト、パンケーキ、おかゆを頼みました。
    フルーツとパンがもりもりなのは、アメリカンブレックファスト。
    すごいボリューム!!
    パンは食べきれずにランチに回りました笑
    これで、1650ペソ。
    ビュッフェだったら1人分くらい!
    意外とリーズナブルで、子連れだと部屋で食べる方が楽なのでよかった!

  • 2日目はまる一日、ホテルで遊びます。プールの写真が全然ない!<br />ウォーターパークの名の通り、プールはめちゃくちゃ充実!!<br />スライダーが3つもあり、キッズスペース もたくさんあります。

    2日目はまる一日、ホテルで遊びます。プールの写真が全然ない!
    ウォーターパークの名の通り、プールはめちゃくちゃ充実!!
    スライダーが3つもあり、キッズスペース もたくさんあります。

  • ロゴの隣にいるのは謎のマンゴーくん。<br />

    ロゴの隣にいるのは謎のマンゴーくん。

  • プールバーでフローズンマティーニ。<br />ルームチャージにできるので、手ぶらで遊べて快適でした。<br /><br />貴重品気にしなくていいの大事!

    プールバーでフローズンマティーニ。
    ルームチャージにできるので、手ぶらで遊べて快適でした。

    貴重品気にしなくていいの大事!

  • せっかくなので海にも!

    せっかくなので海にも!

  • ホテルのプライベートビーチ。<br />ビーチというにはがっかりするよとの口コミ通り、人口ビーチで、砂浜はあまりありませんが、<br />意外と綺麗でした!<br />遠浅で魚見える!<br />カクレクマノミもイソギンチャクのところで発見!<br /><br />シュノーケルは無料で借りれます。<br />

    ホテルのプライベートビーチ。
    ビーチというにはがっかりするよとの口コミ通り、人口ビーチで、砂浜はあまりありませんが、
    意外と綺麗でした!
    遠浅で魚見える!
    カクレクマノミもイソギンチャクのところで発見!

    シュノーケルは無料で借りれます。

  • そのあと、ホテルを出て買い物に行きました。<br />ホテルを出て道を渡ると、ローカルのショッピングモールがあります。便利!<br /><br />スーパーには、ココナッツオイルや石鹸などのお土産物も売ってました。ホテルや空港よりも断然安い!<br /><br />スーパー以外にも、レストランやお土産物屋さんも多数ありました。<br /><br />

    そのあと、ホテルを出て買い物に行きました。
    ホテルを出て道を渡ると、ローカルのショッピングモールがあります。便利!

    スーパーには、ココナッツオイルや石鹸などのお土産物も売ってました。ホテルや空港よりも断然安い!

    スーパー以外にも、レストランやお土産物屋さんも多数ありました。

  • セブ島のねこ。<br />のんびりしてて可愛い。

    セブ島のねこ。
    のんびりしてて可愛い。

  • ホテルに帰ってきました。<br />外は暑かったので、ラウンジでハロハロ♪ <br />紫芋のアイスとマンゴー、バナナ、<br />ココナッツのシロップがかかってます。<br />美味しかった♪300ペソ!

    ホテルに帰ってきました。
    外は暑かったので、ラウンジでハロハロ♪
    紫芋のアイスとマンゴー、バナナ、
    ココナッツのシロップがかかってます。
    美味しかった♪300ペソ!

  • 夜ご飯は ホテル内のレストランoliveへ!<br />行こうと思ったら閉まってるー!<br />改装中なのか隣のビュッフェレストランでoliveのメニューが食べれるとのことでした。<br />ビュッフェほど食べないので、アラカルトでフィリピン料理を注文!<br />キッズメニューもあり、子どもたちはパスタを注文!<br />シニガンスープ美味しかったなー。<br />ドリンクも入れて全部で2000ペソくらいでした。<br /><br />翌日早いので今日は早々に8時には就寝!<br /><br />その2に続きます。<br /><br />その2<br />https://4travel.jp/travelogue/11552682

    夜ご飯は ホテル内のレストランoliveへ!
    行こうと思ったら閉まってるー!
    改装中なのか隣のビュッフェレストランでoliveのメニューが食べれるとのことでした。
    ビュッフェほど食べないので、アラカルトでフィリピン料理を注文!
    キッズメニューもあり、子どもたちはパスタを注文!
    シニガンスープ美味しかったなー。
    ドリンクも入れて全部で2000ペソくらいでした。

    翌日早いので今日は早々に8時には就寝!

    その2に続きます。

    その2
    https://4travel.jp/travelogue/11552682

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 奈々パパさん 2019/10/12 09:35:26
    いらすとや
    オリジナルツアーパンフいいですね。

    いらすとやさんて
    https://www.irasutoya.com/

    ですね。フリー素材で種類も豊富でいいですね。

    子供達への注意としては、あとは、野良犬には近寄らないようにでしょうか。
    狂犬病や破傷風は怖いですから。



    べんじろ

    べんじろさん からの返信 2019/10/16 19:09:06
    Re: いらすとや
    いらすとやさんそうです^_^
    フリー素材で、可愛くて使い勝手が良いのでとってもありがたかったです!

    たしかに狂犬病は東南アジアは必要な情報ですね!!
    参考にさせていただきます!

べんじろさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集