横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ズーラシアの隣にある里山ガーデンへ行きました。里山ガーデンフェスタ2019は、9/14~10/14まで。手入れの行き届いた花壇には色とりどりのお花がいっぱい咲き乱れていました。入場無料で楽しめる場所です。横浜の花で彩る大花壇の約8割の花苗は横浜市内の農家で育てられたものなのだそうです。

里山ガーデン

2019/10/06 - 2019/10/06

1959位(同エリア6771件中)

正面入り口広場から「森の空中散歩道」を通って見晴しデッキに着くとこんな感じに花壇が目の前に広がります

花壇には、コスモスの他、ジニア・サルビア・マリーゴールドなど沢山の花が咲き乱れています

チョコレートコスモス。雨に濡れてしっとりしていました

羊のショーンもいました。横浜の格好をしています。

こちらがキャラクター「ガーデンベア」

到着したときは小雨が降っていたのに、晴れて来ました

コスモスに青空が映えます

やっぱりコスモスは青空がいいですね。

里山ガーデンと開園20周年のズーラシアの連携企画もあるようです。

チョコレートコスモスはチョコレートの香りがします

コスモスもたくさんの種類が植えられていました。花びらの先が赤い「ピコティ」や、逆に中が赤い「日の丸」。黄花コスモスも咲いていました

雨上がりなので雫が綺麗でした

大花壇は巨大な寄せ植え。色や花の姿を計算して植えてあります

雨がまた降ってきました。ワンちゃんをつれて写真を撮っている人もたくさんいました。

雨が写真に写るほど強くなってきました

このふわふわーっとした感じの中に咲いているジニアが可愛かったです

手前が普通のコスモスで、向こう側が黄花マリーゴールド

うつむいたコスモスに雫がきらりん。

この大花壇の裏側は、散策の森の小道になっています。坂の勾配がきついので歩きやすい靴で行くことをお勧めします。

サルビアも色々な種類が咲いていました。里山ガーデン内に「フォレストアドベンチャーよこはま」がオープンしていました。アドベンチャーコース(小学4年生以上)は3800円。キッズコースもあるのでオトナから子供まで楽しめそうです