香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&#33603;灣駅前に新しい公園がオープン。<br />プレナーサリーに娘を迎えに行った<br />帰りに立ち寄って少し歩きました。<br /><br />その翌日は、娘をプレイグループに<br />送り届けた後、町を歩いていたら<br />ドリアンが激安だったので購入して<br />ドリアン好きのママ友と食べました。<br />

香港★荃灣日記 新しい公園がオープン ママ友とドリアン ~西樓角花園~

2019/09/26 - 2019/09/27

8010位(同エリア19688件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

荃灣駅前に新しい公園がオープン。
プレナーサリーに娘を迎えに行った
帰りに立ち寄って少し歩きました。

その翌日は、娘をプレイグループに
送り届けた後、町を歩いていたら
ドリアンが激安だったので購入して
ドリアン好きのママ友と食べました。

乳幼児連れ家族旅行
徒歩

9/26

とうとう娘がプレナーサリーに通い始めることになりました。正式に入学するのは10月ですが、それに先駆けて9月末から学校に慣れるために数日間体験入学をしました。プレナーサリーは3時間ですが、1時間を数日、2時間を数日と少しずつ時間を延ばしていって環境になじませるという感じです。最初の3日間は私も一緒に参加するので、どんなクラスなのか見られてよかったです。

さてさて、この日は体験入学1日目。新しい白のスニーカーに、新しい制服を着て、家を出ました。1時間プレナーサリーに通った後は、プレイグループが9月末までなので、プレイグループに2時間だけ行きました。

プレイグループに娘を迎えに行った後、駅前の公園がオープンしていたので、立ち寄りました。

〇 西樓角花園

荃灣公園もそうですが、海と橋がテーマっぽい公園です。

都会な雰囲気の公園に仕上がっていました。

なかなかいい感じです。小さいですが…

ベンチもおしゃれな感じで。

9/27
    前日と同じく、娘を1時間プレナーサリーに連れて行った後、プレイグループに送り届けました。私は荃灣をぶらぶら。すると、普通は一斤いくらで売っているドリアンが一個売りしていて安かったので、Wechatにこの写真をのせたら、荃灣在住の中国人のママ友から「え!安い!買いたい!」と連絡が来たので、待ち合わせしてドリアンを買いに行きました。

家に持って帰ると、ドリアン嫌いのTさんに怒られそうだったので、ママ友に「うちで食べなよ!」と言われて、そのままママ友の家へ。前回カエル粥を娘に食べさせてくれた楽しいママ友(笑)なかなかローカルなところに住んでいます。

新聞紙に包まれたドリアンさん。

1個40HKドルのドリアン。一般に売られているドリアンよりも少し小さめ。おばちゃんがちゃんと殻に包丁で切れ目を入れてくれたので、

開けてみました。お。ちゃんと実が入ってます。なんか安心。食べてみると、安いし小さいから実が硬いかも?と心配していましたが、意外や意外、美味でした。ママ友と「これ安いし一人で食べるのにちょうどいいサイズ!!」とか言いながら食べて、時間になったので、ママ友は息子さんを私は娘を迎えに行きました。

いつもはひとりで娘を迎えに行くのですが、なんとなくで、ジャクリーンにも来てもらって、飲茶に行きました。

駅前の南豐中心に入っているL4階の豐盛に行ったのですが、改装して、L5階にある煌府と同じ店になっていて、店名が豐盛煌府にかわっていました。前の豐盛はとってもローカルな感じだったので好きだったので、ちょっと残念に思いました。

オープン記念で叉焼と炒飯セットが安かったのでそれと、点心をいくつか注文。

奥が叉焼、手前は娘の好きな大根の細切り入りのパイ。

あと娘の好きな炒飯も。