ロヴィニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅はシルバーウィークを利用しての10日間の旅。<br /><br />まずは日本からベネチアまで飛び、ベネチア観光。<br /><br />その後レンタカーで向かうのが本編のスロベニアのピランとクロアチアのロヴィニ、プーラです。<br /><br />少し長いですが魔女の宅急便の世界をお楽しみください。笑<br /><br /><br />前編(ベネチア編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11549873<br /><br />後編(ドロミテ、ボルツァーノ、ベローナ、ミラノ編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11552260

魔女の宅急便、キキに会いにいく、ピラン、ロヴィニ、車旅

33いいね!

2019/09/13 - 2019/09/23

26位(同エリア99件中)

0

316

ひろひろっ

ひろひろっさん

今回の旅はシルバーウィークを利用しての10日間の旅。

まずは日本からベネチアまで飛び、ベネチア観光。

その後レンタカーで向かうのが本編のスロベニアのピランとクロアチアのロヴィニ、プーラです。

少し長いですが魔女の宅急便の世界をお楽しみください。笑


前編(ベネチア編)
https://4travel.jp/travelogue/11549873

後編(ドロミテ、ボルツァーノ、ベローナ、ミラノ編)
https://4travel.jp/travelogue/11552260

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて旅の第2編の始まり。<br /><br />レンタカーを借りる為にベネチア空港のハーツレンタカー受付へと向かいます。

    さて旅の第2編の始まり。

    レンタカーを借りる為にベネチア空港のハーツレンタカー受付へと向かいます。

  • 空港ターミナル内にあるハーツの受付カウンターへ行きましたが、私はオンラインチェックインをしていた為、直接車を止めてある駐車場のカウンターへ行ってくれと言われる。<br /><br />さっきの長い動く歩道の途中にレンタカーの駐車場が複数あって、ビルの番号と何階へというのを言われたのでそこへ向かう。

    空港ターミナル内にあるハーツの受付カウンターへ行きましたが、私はオンラインチェックインをしていた為、直接車を止めてある駐車場のカウンターへ行ってくれと言われる。

    さっきの長い動く歩道の途中にレンタカーの駐車場が複数あって、ビルの番号と何階へというのを言われたのでそこへ向かう。

  • エレベータで最上階へ登ると、そこには駐車場が。<br /><br />立体駐車場になっていて、そこの最上階に各社のカウンターがある。

    エレベータで最上階へ登ると、そこには駐車場が。

    立体駐車場になっていて、そこの最上階に各社のカウンターがある。

  • 受付番号を取って、少し待つと番号で呼ばれるので受付。<br /><br />英語が苦手なので、だいたいの事は日本でコールセンターの人に話し、理解し、手配もしていたおかげで最小限の会話でクリア!<br /><br />ちなみに僕のこの格好は後で魔女の宅急便のトンボになる為のもの(笑)

    受付番号を取って、少し待つと番号で呼ばれるので受付。

    英語が苦手なので、だいたいの事は日本でコールセンターの人に話し、理解し、手配もしていたおかげで最小限の会話でクリア!

    ちなみに僕のこの格好は後で魔女の宅急便のトンボになる為のもの(笑)

  • レンタカーはルノーの小型車。<br />イタリアはオートマが少ないと聞いていたので、オートマが無事手配されてて良かった。<br />USBつなぐと、iPhoneの音楽もスピーカーで聴けるし、googlemapのナビもスピーカーで流れる!<br />いざ出発!

    レンタカーはルノーの小型車。
    イタリアはオートマが少ないと聞いていたので、オートマが無事手配されてて良かった。
    USBつなぐと、iPhoneの音楽もスピーカーで聴けるし、googlemapのナビもスピーカーで流れる!
    いざ出発!

  • 駐車場から出て、交差点はロータリーをぐるぐる回りながら右折していくのですが、大きなロータリー(2車線くらいある)が怖い!<br /><br />外側と内側のルールがわかりずらくて危ないが、何とか高速に乗る。

    駐車場から出て、交差点はロータリーをぐるぐる回りながら右折していくのですが、大きなロータリー(2車線くらいある)が怖い!

    外側と内側のルールがわかりずらくて危ないが、何とか高速に乗る。

  • 日本でアマゾンで買ったシムカードを、シムフリーのiPhone8に差して、現地でgooglemapのナビを利用。<br /><br />車にUSB差して、ちゃんとナビ音声もスピーカーから流れ素晴らしかった。<br /><br />お陰で現地でもほとんど迷う事無く、案内され、これはレンタカーの際は必須だなと。お勧めします。

    日本でアマゾンで買ったシムカードを、シムフリーのiPhone8に差して、現地でgooglemapのナビを利用。

    車にUSB差して、ちゃんとナビ音声もスピーカーから流れ素晴らしかった。

    お陰で現地でもほとんど迷う事無く、案内され、これはレンタカーの際は必須だなと。お勧めします。

  • 車は高速道路をトリエステ方面へ走ります。

    車は高速道路をトリエステ方面へ走ります。

  • 高速道路はETCみたいなレーンもありますが、我々はチケットを取って、出口で支払うスタイル。

    高速道路はETCみたいなレーンもありますが、我々はチケットを取って、出口で支払うスタイル。

  • トリエステを過ぎて、コペルだったかな?の街。

    トリエステを過ぎて、コペルだったかな?の街。

  • ナビのおかげで分岐も迷う事無くスムーズに来れました。

    ナビのおかげで分岐も迷う事無くスムーズに来れました。

  • 下道に降りてしばらく走ります。

    下道に降りてしばらく走ります。

  • イタリアからスロベニアは国境も審査もなく通過できます。<br /><br />同じユーロ圏なので通貨もユーロが使えます。

    イタリアからスロベニアは国境も審査もなく通過できます。

    同じユーロ圏なので通貨もユーロが使えます。

  • ピランの城壁近くの有料駐車場に到着。<br /><br />入口せまいですが、地下へ降りていく駐車場です。<br />無料のトイレもあります。

    ピランの城壁近くの有料駐車場に到着。

    入口せまいですが、地下へ降りていく駐車場です。
    無料のトイレもあります。

  • 地下駐車場はこんな感じ。

    地下駐車場はこんな感じ。

  • 結構深くまであるんやね。<br /><br />ただし、道幅がせまく、切り返さないといけなかったりするので大型車はしんどいかも。

    結構深くまであるんやね。

    ただし、道幅がせまく、切り返さないといけなかったりするので大型車はしんどいかも。

  • 駐車場から城壁まで歩いて向かいます。<br /><br />5分くらいなんやけどね。

    駐車場から城壁まで歩いて向かいます。

    5分くらいなんやけどね。

  • こちらが城壁。<br /><br />受付にお姉さんがいて、料金払ってから階段上ります。

    こちらが城壁。

    受付にお姉さんがいて、料金払ってから階段上ります。

  • 城壁の上にきました。<br /><br />

    城壁の上にきました。

  • マイナーな街だからか観光客はそんなにいません。

    マイナーな街だからか観光客はそんなにいません。

  • 城壁から岬の先端までがピランの旧市街。

    城壁から岬の先端までがピランの旧市街。

  • この景色!<br /><br />

    この景色!

  • この景色を何年か前にツイッターで見て、絶対行きたいと思っていたんです。<br /><br />しかもこんな晴天で文句なし!最高!!

    この景色を何年か前にツイッターで見て、絶対行きたいと思っていたんです。

    しかもこんな晴天で文句なし!最高!!

  • 時計台もあって、青い海の上にある街・・・<br /><br />魔女の宅急便の街っぽくないですか?<br /><br />・・・という事は・・・

    時計台もあって、青い海の上にある街・・・

    魔女の宅急便の街っぽくないですか?

    ・・・という事は・・・

  • もしかして・・・<br /><br />もしかして・・・<br /><br />ジジ?!!

    もしかして・・・

    もしかして・・・

    ジジ?!!

  • ジジでした!(笑)<br /><br />ようこそ・・・って言ってるみたい(笑

    ジジでした!(笑)

    ようこそ・・・って言ってるみたい(笑

  • それにしても素敵な街すぎるやろ~。

    それにしても素敵な街すぎるやろ~。

  • あれ、ジジが誰かを連れてくるようです・・・・

    あれ、ジジが誰かを連れてくるようです・・・・

  • キキ!!!!!笑<br /><br />

    キキ!!!!!笑

  • そしてトンボ・・・もどき!!(僕)笑

    そしてトンボ・・・もどき!!(僕)笑

  • 城壁が街を守っています。

    城壁が街を守っています。

  • ベネチアと同じく異民族の侵略が全ての街に影響を及ぼしていたんですね。<br /><br />人々はこうやって守りを固めないと暮らせませんでした。

    ベネチアと同じく異民族の侵略が全ての街に影響を及ぼしていたんですね。

    人々はこうやって守りを固めないと暮らせませんでした。

  • ジジとピランの街。<br /><br />ちなみに車以外だとバスで来るルートがあるようです。

    ジジとピランの街。

    ちなみに車以外だとバスで来るルートがあるようです。

  • ジジにまぎれて今度はなんだ?!笑

    ジジにまぎれて今度はなんだ?!笑

  • さて、お腹もすいてきたので、城壁を降りて、街へ向けて坂を下っていきます。<br /><br />もうここだけでも魔女の宅急便の世界。

    さて、お腹もすいてきたので、城壁を降りて、街へ向けて坂を下っていきます。

    もうここだけでも魔女の宅急便の世界。

  • 旧市街を10分くらい下っていくと・・・

    旧市街を10分くらい下っていくと・・・

  • タルティーニエフ広場へと出てきました。<br /><br />素敵すぎる広場。

    タルティーニエフ広場へと出てきました。

    素敵すぎる広場。

  • そして下から見る時計塔。<br /><br />魔女の宅急便の時計塔のおじいさんがいそうな雰囲気(笑)

    そして下から見る時計塔。

    魔女の宅急便の時計塔のおじいさんがいそうな雰囲気(笑)

  • Neptunというシーフードが美味しいお店にきました。<br /><br />腹ペコ~。<br /><br />まだかな、まだかな??

    Neptunというシーフードが美味しいお店にきました。

    腹ペコ~。

    まだかな、まだかな??

  • まずはマグロのカルパッチョ。

    まずはマグロのカルパッチョ。

  • そしてシーフードパスタ。<br /><br />麺がモチモチで美味しい!

    そしてシーフードパスタ。

    麺がモチモチで美味しい!

  • 満腹になったので旧市街の散策に向かいます。

    満腹になったので旧市街の散策に向かいます。

  • 小さな町だけど、すごい良い雰囲気の街です。

    小さな町だけど、すごい良い雰囲気の街です。

  • ジェラート屋さんもベネチアに比べて激安だった!<br /><br />チョコが濃厚で美味しい。

    ジェラート屋さんもベネチアに比べて激安だった!

    チョコが濃厚で美味しい。

  • 旧市街。

    旧市街。

  • なんでこんなに可愛い家なのか。<br /><br />日本なんて統一感なさすぎてこんな街は作れないよね。

    なんでこんなに可愛い家なのか。

    日本なんて統一感なさすぎてこんな街は作れないよね。

  • 海沿いの道を岬の先へ向かって歩きます。

    海沿いの道を岬の先へ向かって歩きます。

  • いい天気。

    いい天気。

  • 海も透明感あってキレイ。

    海も透明感あってキレイ。

  • 泳いでる人も多い。

    泳いでる人も多い。

  • 皆、海沿いのテラスで食事したり、カフェしたりゆっくりと過ごしている。<br /><br />こんな所で住めたら最高だろうね。

    皆、海沿いのテラスで食事したり、カフェしたりゆっくりと過ごしている。

    こんな所で住めたら最高だろうね。

  • 岬の教会が見えてきました。

    岬の教会が見えてきました。

  • 何故かドクロマークの旗(笑

    何故かドクロマークの旗(笑

  • ここが岬の先端。

    ここが岬の先端。

  • 沖合にはヨットも。

    沖合にはヨットも。

  • 先端を北側へグルリと回ります。

    先端を北側へグルリと回ります。

  • また時計台へ向かって北側を歩きます。

    また時計台へ向かって北側を歩きます。

  • 海水パンツ持ってくればよかった。

    海水パンツ持ってくればよかった。

  • 皆泳いでます。

    皆泳いでます。

  • 普通にきれいな海やもんね。

    普通にきれいな海やもんね。

  • 聖ユーリ教会まで登ってきました。

    聖ユーリ教会まで登ってきました。

  • ただ、時間なくて教会には入らず。

    ただ、時間なくて教会には入らず。

  • 街が一望できます。

    街が一望できます。

  • トンボの家からの景色ってこんなんだっけ?

    トンボの家からの景色ってこんなんだっけ?

  • 再びジジ君と出会いました。

    再びジジ君と出会いました。

  • ジジ君もこの街が好きなようです。笑

    ジジ君もこの街が好きなようです。笑

  • エセトンボも合流(笑)<br /><br />もっとトンボに近い太めの線のボーダーにすれば良かったと後悔。

    エセトンボも合流(笑)

    もっとトンボに近い太めの線のボーダーにすれば良かったと後悔。

  • キキも合流(笑)

    キキも合流(笑)

  • まじで魔女の宅急便実写版みたい!<br /><br />何年か前に実写版映画あったけど(小豆島で撮影したやつ)、こういう所で撮れば良かったのに。

    まじで魔女の宅急便実写版みたい!

    何年か前に実写版映画あったけど(小豆島で撮影したやつ)、こういう所で撮れば良かったのに。

  • 素敵すぎる街ピランに別れを告げなければいけません。<br /><br />なぜなら、ピランと同じくらい素敵な街に向かうからです。<br /><br />さようならピラン。

    素敵すぎる街ピランに別れを告げなければいけません。

    なぜなら、ピランと同じくらい素敵な街に向かうからです。

    さようならピラン。

  • 再び車でgooglemapのナビをロヴィニにセットし出発。<br /><br />ここでスロベニアからクロアチアへと国境を越えます。<br /><br />特に問題なく通過できました。<br />パスポートには車のハンコが押されます。すごい記念になって嬉しい。

    再び車でgooglemapのナビをロヴィニにセットし出発。

    ここでスロベニアからクロアチアへと国境を越えます。

    特に問題なく通過できました。
    パスポートには車のハンコが押されます。すごい記念になって嬉しい。

  • クロアチアに入り、高速道路へ。<br /><br />サービスエリアに両替所があったので、両替。<br /><br />ユーロからクーナへと2日分くらい変えます。

    クロアチアに入り、高速道路へ。

    サービスエリアに両替所があったので、両替。

    ユーロからクーナへと2日分くらい変えます。

  • これが今回乗ってるレンタカー。<br /><br />ロヴィニで止まる宿のオーナーとはwhats appという日本で言うラインのようなアプリでやり取り。<br />指定されたロヴィニの警察横の公共駐車場まで向かいます。(ロヴィニ旧市街へは地元民の車しか入れない為)

    これが今回乗ってるレンタカー。

    ロヴィニで止まる宿のオーナーとはwhats appという日本で言うラインのようなアプリでやり取り。
    指定されたロヴィニの警察横の公共駐車場まで向かいます。(ロヴィニ旧市街へは地元民の車しか入れない為)

  • ピランから1時間くらいかな?<br /><br />

    ピランから1時間くらいかな?

  • もうすぐロヴィニです。<br /><br />信号は珍しい。だいたいロータリーなので。

    もうすぐロヴィニです。

    信号は珍しい。だいたいロータリーなので。

  • 無事アパートのオーナーさんと郊外の駐車場で会い、そこに車を止めてから、オーナーさんの車で旧市街のアパートに到着。<br /><br />すごい親切に街の事を色々教えてくれました。<br />これがアパートの部屋からの景色!

    無事アパートのオーナーさんと郊外の駐車場で会い、そこに車を止めてから、オーナーさんの車で旧市街のアパートに到着。

    すごい親切に街の事を色々教えてくれました。
    これがアパートの部屋からの景色!

  • 部屋も海っぽくてかわいい。

    部屋も海っぽくてかわいい。

  • オーナーさんに地図をもらい、ロヴィニのお勧めを色々教えてもらいました。<br /><br />この地図、魔女の宅急便でキキが持ってた地図に似てる(笑

    オーナーさんに地図をもらい、ロヴィニのお勧めを色々教えてもらいました。

    この地図、魔女の宅急便でキキが持ってた地図に似てる(笑

  • 早速、街へ繰り出します。

    早速、街へ繰り出します。

  • 時計塔があって素敵な街。

    時計塔があって素敵な街。

  • やっぱり時間がゆっくりと流れてる。<br /><br />日本みたいにセカセカした人はいないのか?

    やっぱり時間がゆっくりと流れてる。

    日本みたいにセカセカした人はいないのか?

  • 街も大きくないので、街の半島をぐるっと一周してみます。

    街も大きくないので、街の半島をぐるっと一周してみます。

  • ここが、女子達がよくインスタ映えポイントとして載せてる所。

    ここが、女子達がよくインスタ映えポイントとして載せてる所。

  • 福屋さん?の玄関先なんやけどね。

    福屋さん?の玄関先なんやけどね。

  • 確かにインスタ映えしそう(笑

    確かにインスタ映えしそう(笑

  • 少し坂を登って・・・

    少し坂を登って・・・

  • 街の先端まで来ました。<br /><br />車も通らないので、すごく散策が楽しい。<br /><br />そして素敵すぎる道。

    街の先端まで来ました。

    車も通らないので、すごく散策が楽しい。

    そして素敵すぎる道。

  • ここでも皆泳いでます。

    ここでも皆泳いでます。

  • 海もめちゃキレイやからね。

    海もめちゃキレイやからね。

  • 魔女の宅急便に出てきそう~

    魔女の宅急便に出てきそう~

  • それにしてもベネチアと違って、ピランもロヴィニも日本人・・・というよりアジア系がほとんどいない。<br /><br />こんなにいい所なのにまだ知られてないんだね。

    それにしてもベネチアと違って、ピランもロヴィニも日本人・・・というよりアジア系がほとんどいない。

    こんなにいい所なのにまだ知られてないんだね。

  • ここはカフェ?バー?<br /><br />岩の上に座って飲みます。岩が席です(笑

    ここはカフェ?バー?

    岩の上に座って飲みます。岩が席です(笑

  • こちらもバー。

    こちらもバー。

  • 明日来る事になります。

    明日来る事になります。

  • 石畳がね、ツルツルピカピカでキレイなんです。<br /><br />なんでだろう。

    石畳がね、ツルツルピカピカでキレイなんです。

    なんでだろう。

  • 海を見ながらのテラスっていいね。

    海を見ながらのテラスっていいね。

  • 建物もかわいらしい。

    建物もかわいらしい。

  • ロヴィニの街の全景を撮ろうと、半島の南側にきました。

    ロヴィニの街の全景を撮ろうと、半島の南側にきました。

  • が、湾は船でギッシリ(笑)

    が、湾は船でギッシリ(笑)

  • 撮ってもこんな感じかな。

    撮ってもこんな感じかな。

  • そんな事もあろうかと、対岸の島カタリーナ島にわたり、そこから写真を撮る予定にしていたのです。

    そんな事もあろうかと、対岸の島カタリーナ島にわたり、そこから写真を撮る予定にしていたのです。

  • 船の時間までブラブラ。

    船の時間までブラブラ。

  • 船乗り場にきました。

    船乗り場にきました。

  • 乗り場からの景色。

    乗り場からの景色。

  • こちらが時刻表。<br /><br />1時間に1本の間隔で出ていました。<br />行きはチケットなくても乗れます。帰りに支払うシステム?

    こちらが時刻表。

    1時間に1本の間隔で出ていました。
    行きはチケットなくても乗れます。帰りに支払うシステム?

  • いよいよ乗船!

    いよいよ乗船!

  • 出発進行!

    出発進行!

  • 海の上はまた気持ちいいです。

    海の上はまた気持ちいいです。

  • 街から離れていきます。

    街から離れていきます。

  • これこれ!<br /><br />こういう角度で見るのが一番!<br /><br />

    これこれ!

    こういう角度で見るのが一番!

  • これでこそ海に浮かぶ街!

    これでこそ海に浮かぶ街!

  • 船の席は自由席。

    船の席は自由席。

  • どうです?<br /><br />魔女の宅急便の街に見えません?

    どうです?

    魔女の宅急便の街に見えません?

  • キキが列車から飛び立って、初めて街を見たシーン。<br /><br />まるでそっくり!

    キキが列車から飛び立って、初めて街を見たシーン。

    まるでそっくり!

  • そしてカタリーナ島へ到着。<br /><br />1か所経由しますが、15分くらいで着きます。

    そしてカタリーナ島へ到着。

    1か所経由しますが、15分くらいで着きます。

  • この島にはホテルが1件あります。<br /><br />最初はここに泊まろうかと悩んだのですが、泊まらなくても島に来れるので、正解でした。

    この島にはホテルが1件あります。

    最初はここに泊まろうかと悩んだのですが、泊まらなくても島に来れるので、正解でした。

  • 島でも皆泳いだり、リゾートを満喫。

    島でも皆泳いだり、リゾートを満喫。

  • 島の南側に船は着きますが、北側に向かうとロヴィニの街が見えます。

    島の南側に船は着きますが、北側に向かうとロヴィニの街が見えます。

  • ここです。

    ここです。

  • おや、ジジ君も付いてきてたようです(笑

    おや、ジジ君も付いてきてたようです(笑

  • ジジと海に浮かぶ街。

    ジジと海に浮かぶ街。

  • キキも合流しました。

    キキも合流しました。

  • 魔女の宅急便ゴッコinロヴィニ(笑)

    魔女の宅急便ゴッコinロヴィニ(笑)

  • エセトンボも参加(笑)

    エセトンボも参加(笑)

  • キキandジジandトンボ(笑)<br /><br />魔女の宅急便、実写版(笑)

    キキandジジandトンボ(笑)

    魔女の宅急便、実写版(笑)

  • 素敵すぎる写真が撮れました。

    素敵すぎる写真が撮れました。

  • ロヴィニ、ピランでこんな事したの俺らが初めてかな?

    ロヴィニ、ピランでこんな事したの俺らが初めてかな?

  • 海もこの透明度!

    海もこの透明度!

  • これは番外編(笑

    これは番外編(笑

  • ディズニーシーのダッフィーとシェリーメイです。

    ディズニーシーのダッフィーとシェリーメイです。

  • 夕日に照らされるロヴィニの街。

    夕日に照らされるロヴィニの街。

  • カタリーナ島から見るロヴィニの街、お勧めです。<br /><br />街にいては見れない景色。

    カタリーナ島から見るロヴィニの街、お勧めです。

    街にいては見れない景色。

  • 日が沈んでいく。

    日が沈んでいく。

  • こんなベンチもあるので、色んな構図で写真撮れるかもね。

    こんなベンチもあるので、色んな構図で写真撮れるかもね。

  • 帰りは船のチケットをホテルのフロントで購入しますが、安いです。<br /><br />帰りも1時間間隔で船出てました。

    帰りは船のチケットをホテルのフロントで購入しますが、安いです。

    帰りも1時間間隔で船出てました。

  • 鳥。

    鳥。

  • さて船で街へと戻ります。

    さて船で街へと戻ります。

  • 陰に入っていくロヴィニ。

    陰に入っていくロヴィニ。

  • 夕日とロヴィニ。

    夕日とロヴィニ。

  • 今日が終わっていく。

    今日が終わっていく。

  • キレイすぎるね。

    キレイすぎるね。

  • 間もなく到着。

    間もなく到着。

  • 皆、堤防から夕陽を見ています。

    皆、堤防から夕陽を見ています。

  • さて、地球の歩き方にも載ってたレストランSidroにやってきました。<br /><br />時計塔と街も見ながら食べれるテラスで、まずはビール!<br /><br />うまい!

    さて、地球の歩き方にも載ってたレストランSidroにやってきました。

    時計塔と街も見ながら食べれるテラスで、まずはビール!

    うまい!

  • チキンサラダと。

    チキンサラダと。

  • 名物のトリュフを使ったパスタ。<br /><br />これが美味しすぎて、この店気にいった!!

    名物のトリュフを使ったパスタ。

    これが美味しすぎて、この店気にいった!!

  • 店からの眺めは最高!

    店からの眺めは最高!

  • 街灯に灯りがともっていきます。

    街灯に灯りがともっていきます。

  • 皆、夕食をゆっくりと楽しんでいます。<br />

    皆、夕食をゆっくりと楽しんでいます。

  • 夜のロヴィニも素敵すぎるので、食後の散歩にでます。

    夜のロヴィニも素敵すぎるので、食後の散歩にでます。

  • 女の子がバイオリン?(ごめん、楽器に詳しくない)上手かった。

    女の子がバイオリン?(ごめん、楽器に詳しくない)上手かった。

  • これ、アパートの横にあるパン屋さん。<br /><br />チェーン店らしいけど毎朝お世話になりました。

    これ、アパートの横にあるパン屋さん。

    チェーン店らしいけど毎朝お世話になりました。

  • 街の北側から。

    街の北側から。

  • 夜もいいね~!

    夜もいいね~!

  • 散歩にちょうどいい旧市街。

    散歩にちょうどいい旧市街。

  • お昼もきたインスタ映えスポットの夜版(笑)

    お昼もきたインスタ映えスポットの夜版(笑)

  • 海沿いにあるレストラン。<br /><br />眺めは最高です。

    海沿いにあるレストラン。

    眺めは最高です。

  • 気温もちょうどいい9月。

    気温もちょうどいい9月。

  • ツルツルの石畳が好きです。

    ツルツルの石畳が好きです。

  • 海をライトアップしてて素敵すぎるバー。<br /><br />明日来ようと思います!

    海をライトアップしてて素敵すぎるバー。

    明日来ようと思います!

  • 皆楽しくお食事中。

    皆楽しくお食事中。

  • ここから頂上の教会へ登れます。<br /><br />また明日登りますね。<br /><br />

    ここから頂上の教会へ登れます。

    また明日登りますね。

  • そして今日はロヴィニのお祭り?らしくアパートの周りにたくさんの屋台が出ています。

    そして今日はロヴィニのお祭り?らしくアパートの周りにたくさんの屋台が出ています。

  • 日本の祭りに似てる。

    日本の祭りに似てる。

  • 夜も賑やか。地元の人ばかりかな?

    夜も賑やか。地元の人ばかりかな?

  • ステージも仮設で作られてて、出てくる人皆歌上手!<br /><br />聞き入ってしまいました。

    ステージも仮設で作られてて、出てくる人皆歌上手!

    聞き入ってしまいました。

  • この男性も上手かった!女の人とのデュエットも良かった!<br /><br />動画載せられないのが残念。<br /><br />あ~、素晴らしい1日でした。おやすみなさい。

    この男性も上手かった!女の人とのデュエットも良かった!

    動画載せられないのが残念。

    あ~、素晴らしい1日でした。おやすみなさい。

  • 翌朝。

    翌朝。

  • アパート横のパン屋で買った朝食を、海と街を眺めながらいただきます。<br /><br />鳩に囲まれながら(笑)

    アパート横のパン屋で買った朝食を、海と街を眺めながらいただきます。

    鳩に囲まれながら(笑)

  • 静かでいいな~。

    静かでいいな~。

  • 今日は午前中、プーラというイストラ半島南端の街へと出かけます。

    今日は午前中、プーラというイストラ半島南端の街へと出かけます。

  • ロヴィニの朝市。

    ロヴィニの朝市。

  • さて郊外に止めてある車まで片道20分くらいかけて歩きます。

    さて郊外に止めてある車まで片道20分くらいかけて歩きます。

  • 郊外の普通の住宅街でも、何でこんなに絵になるんだろう。

    郊外の普通の住宅街でも、何でこんなに絵になるんだろう。

  • 無料駐車場の広場まで来ました・・・<br /><br />・・・あれ・・・<br /><br />ない・・・<br /><br />車のカギが・・・ない(汗)<br /><br />

    無料駐車場の広場まで来ました・・・

    ・・・あれ・・・

    ない・・・

    車のカギが・・・ない(汗)

  • 僕がホテルにカギを取りに行ってる間、駐車場周りの写真をお楽しみください(笑)<br /><br />約30分間(笑)

    僕がホテルにカギを取りに行ってる間、駐車場周りの写真をお楽しみください(笑)

    約30分間(笑)

  • キレイな花(妻が撮影)

    キレイな花(妻が撮影)

  • ネコ(妻が撮影)

    ネコ(妻が撮影)

  • 住宅街(妻が撮影)

    住宅街(妻が撮影)

  • カギを取って戻ってきた私(妻が撮影)笑

    カギを取って戻ってきた私(妻が撮影)笑

  • さあ!<br />30分弱の時間のロスはありましたが、気を取り直して出発!<br /><br />googlemapのナビをプーラに設定!<br />車のナビはヘボくて使えませ。

    さあ!
    30分弱の時間のロスはありましたが、気を取り直して出発!

    googlemapのナビをプーラに設定!
    車のナビはヘボくて使えませ。

  • プーラまでは下道でも45分くらいでいけます。

    プーラまでは下道でも45分くらいでいけます。

  • たまーにロードバイク走ってるのが危ない。

    たまーにロードバイク走ってるのが危ない。

  • プーラに到着!<br /><br />有料駐車場から見た円形劇場。

    プーラに到着!

    有料駐車場から見た円形劇場。

  • プーラはこれが有名なんです。<br /><br />古代ローマ時代の円形劇場。

    プーラはこれが有名なんです。

    古代ローマ時代の円形劇場。

  • 修学旅行生?<br /><br />学生さんがたくさん。

    修学旅行生?

    学生さんがたくさん。

  • 学生さんに混じってまずは昼食へと向かいます。

    学生さんに混じってまずは昼食へと向かいます。

  • ヘラクレス門。

    ヘラクレス門。

  • プーラはこのへんでは一番大きな街で空港もあります。

    プーラはこのへんでは一番大きな街で空港もあります。

  • 学生さんだらけ。

    学生さんだらけ。

  • こちらがセルギ門。<br /><br />ここから中が旧市街ですね。

    こちらがセルギ門。

    ここから中が旧市街ですね。

  • 昼食は地球の歩き方に載ってるAngulusという店のテラスでいただきます。

    昼食は地球の歩き方に載ってるAngulusという店のテラスでいただきます。

  • 昨夜食べてはまったトリュフのパスタ。<br /><br />だが、昨夜のロヴィニの店の方が美味しかった・・・。

    昨夜食べてはまったトリュフのパスタ。

    だが、昨夜のロヴィニの店の方が美味しかった・・・。

  • ピザ。うまいけど大きすぎた・・・。

    ピザ。うまいけど大きすぎた・・・。

  • 子供たちが学校から帰っていきます。

    子供たちが学校から帰っていきます。

  • フォーラムという広場にやってきました。

    フォーラムという広場にやってきました。

  • こちらがアウグストゥス神殿。<br /><br />紀元2年に初代ローマ皇帝アウグストゥスの治世を称えて建てられた。

    こちらがアウグストゥス神殿。

    紀元2年に初代ローマ皇帝アウグストゥスの治世を称えて建てられた。

  • ローマ時代には通商の中継地として栄えたそう。<br />ローマ時代のがここまで残ってるのはスゴイよね。<br /><br />まるでローマみたい。

    ローマ時代には通商の中継地として栄えたそう。
    ローマ時代のがここまで残ってるのはスゴイよね。

    まるでローマみたい。

  • 後ろから見たアウグストゥス神殿。

    後ろから見たアウグストゥス神殿。

  • すぐ横は港で、大きな船が止まってます。

    すぐ横は港で、大きな船が止まってます。

  • ここ登っていくとプーラ城があるんだけど、見なくていいや。

    ここ登っていくとプーラ城があるんだけど、見なくていいや。

  • 大聖堂があります。

    大聖堂があります。

  • 発掘されたものが載ってる看板。<br />まるで遺跡都市やね。

    発掘されたものが載ってる看板。
    まるで遺跡都市やね。

  • 再び、円形劇場へと向かいます。

    再び、円形劇場へと向かいます。

  • 円形劇場。<br />1世紀に建てられ、ローマ時代には闘技場として剣闘士達の戦い(ショー)が繰り広げられ、市民が熱狂した場所。<br /><br />

    円形劇場。
    1世紀に建てられ、ローマ時代には闘技場として剣闘士達の戦い(ショー)が繰り広げられ、市民が熱狂した場所。

  • 今でもオペラやコンサートで使われているというのがスゴイ。

    今でもオペラやコンサートで使われているというのがスゴイ。

  • これ、実はチケット買って入らなくても、外からこれだけ見えてます。<br /><br />まるで中にいるみたいな写真になるけど。笑

    これ、実はチケット買って入らなくても、外からこれだけ見えてます。

    まるで中にいるみたいな写真になるけど。笑

  • 横には教会があります。

    横には教会があります。

  • こんなの本当、中に入ってるみたいやけど、外からの撮影(笑

    こんなの本当、中に入ってるみたいやけど、外からの撮影(笑

  • 教会の鐘楼も入れて。

    教会の鐘楼も入れて。

  • 天気が悪いので、プーラ観光に来てちょうど良かったんです。

    天気が悪いので、プーラ観光に来てちょうど良かったんです。

  • よくもまあこんなのが2000年も残ってるね。

    よくもまあこんなのが2000年も残ってるね。

  • 2000年前って日本だと弥生時代で各集落があるくらいだもんね。<br /><br />そんな時にここでは、コロッセオってすごい。

    2000年前って日本だと弥生時代で各集落があるくらいだもんね。

    そんな時にここでは、コロッセオってすごい。

  • これとかNYのヤンキースタジアムが外周に似てる。

    これとかNYのヤンキースタジアムが外周に似てる。

  • さて、そろそろ駐車場に戻るとします。

    さて、そろそろ駐車場に戻るとします。

  • 大きいので全体入れるのが難しい。

    大きいので全体入れるのが難しい。

  • やっと入った!<br /><br />赤ちゃん可愛い(笑)

    やっと入った!

    赤ちゃん可愛い(笑)

  • 天気が残念!<br /><br />車で再びロヴィニまで45分くらい走ります。

    天気が残念!

    車で再びロヴィニまで45分くらい走ります。

  • ロヴィニ郊外の駐車所(ただの広場)まで戻りました。<br /><br />わんちゃん。放し飼いだけど飼われてるのか?!

    ロヴィニ郊外の駐車所(ただの広場)まで戻りました。

    わんちゃん。放し飼いだけど飼われてるのか?!

  • 郊外からでも旧市街の鐘楼が見えてます。<br /><br />アパートまで20分くらい歩いて戻ります。<br /><br />今日はこの道2往復する事になったな。汗

    郊外からでも旧市街の鐘楼が見えてます。

    アパートまで20分くらい歩いて戻ります。

    今日はこの道2往復する事になったな。汗

  • さて旧市街に近づいて参りました。

    さて旧市街に近づいて参りました。

  • やっぱりプーラと比べても可愛い。<br /><br />なぜロヴィニの街はかわいいのか。

    やっぱりプーラと比べても可愛い。

    なぜロヴィニの街はかわいいのか。

  • アパートで一休みしてから、頂上にある教会を目指します。

    アパートで一休みしてから、頂上にある教会を目指します。

  • 観光客はどれくらいの割合いるのか気になります。

    観光客はどれくらいの割合いるのか気になります。

  • なんせアジア人見ないので、本当の意味でヨーロッパへ来た感が味わえます。

    なんせアジア人見ないので、本当の意味でヨーロッパへ来た感が味わえます。

  • わき道はこんな感じ。

    わき道はこんな感じ。

  • お土産屋さんが多いです。<br /><br />

    お土産屋さんが多いです。

  • 団体客も見ないけど、来てもこの上の教会くらいにしか行かないんだろうな。

    団体客も見ないけど、来てもこの上の教会くらいにしか行かないんだろうな。

  • 日本からのパックでもクロアチア旅行のでロヴィニ載ってるけど、滞在時間は1~2時間っぽいし、そうなるとこの上の教会に行って終わりくらいかな?

    日本からのパックでもクロアチア旅行のでロヴィニ載ってるけど、滞在時間は1~2時間っぽいし、そうなるとこの上の教会に行って終わりくらいかな?

  • おなか丸出しの女の子。

    おなか丸出しの女の子。

  • この教会に登る坂道が一番観光客多そう。

    この教会に登る坂道が一番観光客多そう。

  • わんちゃん。

    わんちゃん。

  • ウィンドウショッピングが楽しい。

    ウィンドウショッピングが楽しい。

  • 登りもそんなキツクありません。

    登りもそんなキツクありません。

  • 振り返るとこんな感じ。<br /><br />少しづつ上がっていく。

    振り返るとこんな感じ。

    少しづつ上がっていく。

  • 教会が見えてきました。

    教会が見えてきました。

  • もう少し、あと少し!

    もう少し、あと少し!

  • 到着!<br /><br />聖エウフェミヤ教会です。<br />1736年創建らしい。意外と新しいですね。<br />さっきのプーラが古すぎるのか。<br /><br />横の鐘楼に今から登ります。

    到着!

    聖エウフェミヤ教会です。
    1736年創建らしい。意外と新しいですね。
    さっきのプーラが古すぎるのか。

    横の鐘楼に今から登ります。

  • 学生さん達の旅行団。

    学生さん達の旅行団。

  • 海鳥がここにも。

    海鳥がここにも。

  • 鐘楼の会談は木製で、視覚的に怖いです(笑)<br /><br />下りの方が怖い。

    鐘楼の会談は木製で、視覚的に怖いです(笑)

    下りの方が怖い。

  • 頂上にきました!<br /><br />右

    頂上にきました!

  • 左

  • 左下(笑

    左下(笑

  • 昨日いったカタリーナ島が正面に見えています。<br /><br />あの島から撮るロヴィニの街がお勧めです。

    昨日いったカタリーナ島が正面に見えています。

    あの島から撮るロヴィニの街がお勧めです。

  • まるで魔女の宅急便の街。

    まるで魔女の宅急便の街。

  • カタリーナ島のアップ。<br /><br />ホテルもあります。

    カタリーナ島のアップ。

    ホテルもあります。

  • 真下の教会。<br /><br />アドリア海が見渡せます。

    真下の教会。

    アドリア海が見渡せます。

  • オレンジの屋根が可愛いね。

    オレンジの屋根が可愛いね。

  • グーチョキパン店はないですか?笑

    グーチョキパン店はないですか?笑

  • ずっと見てても飽きない景色。

    ずっと見てても飽きない景色。

  • こんな街に住みたいと思う人は多いでしょうね。

    こんな街に住みたいと思う人は多いでしょうね。

  • これが日本にあったら人口爆増だろうな(笑

    これが日本にあったら人口爆増だろうな(笑

  • 木もたくさんあるね。

    木もたくさんあるね。

  • それにしてもここに登る直前くらいからすごい晴れてきた。<br /><br />青い空の下でこの景色を見れて感謝!!

    それにしてもここに登る直前くらいからすごい晴れてきた。

    青い空の下でこの景色を見れて感謝!!

  • 街の北側を望む。<br /><br />遠くに村が見えてます。

    街の北側を望む。

    遠くに村が見えてます。

  • 多分、キキの最初のお使いの時。<br /><br />ジジのぬいぐるみ落としたのは海の向こうのあの森らへんかと(笑

    多分、キキの最初のお使いの時。

    ジジのぬいぐるみ落としたのは海の向こうのあの森らへんかと(笑

  • 街の中心部はね、函館の街みたいに見えて、こっちが右半分。

    街の中心部はね、函館の街みたいに見えて、こっちが右半分。

  • こっち左半分。

    こっち左半分。

  • アップ。

    アップ。

  • 引いていくとギリギリ・・・<br /><br />右と左に海見えてるのわかります?<br />ここから見ると函館の街のヨーロッパ版みたいに見えます。<br /><br />僕の今回泊ってるアパートはこれのほぼ真ん中で立地最強。

    引いていくとギリギリ・・・

    右と左に海見えてるのわかります?
    ここから見ると函館の街のヨーロッパ版みたいに見えます。

    僕の今回泊ってるアパートはこれのほぼ真ん中で立地最強。

  • 風が通ってすごい気持ちいい。<br /><br />冬は寒くてやばそうやけど。

    風が通ってすごい気持ちいい。

    冬は寒くてやばそうやけど。

  • この海岸で今日の朝ごはん食べました。

    この海岸で今日の朝ごはん食べました。

  • なんか色んな撮り方ないかな?と・・・

    なんか色んな撮り方ないかな?と・・・

  • ずっといたい場所だったけど、そろそろおります。

    ずっといたい場所だったけど、そろそろおります。

  • 下にあるエウフェミヤ教会の内部。

    下にあるエウフェミヤ教会の内部。

  • さて、教会を出て、坂を下っていきます。

    さて、教会を出て、坂を下っていきます。

  • 平和すぎる街。

    平和すぎる街。

  • お土産屋さんと犬。

    お土産屋さんと犬。

  • 下りは別ルートでいきますか。

    下りは別ルートでいきますか。

  • 子供たちが遊んでて可愛い。

    子供たちが遊んでて可愛い。

  • なんという平和な街と光景。<br /><br />

    なんという平和な街と光景。

  • 皆ロヴィニの虜になるんでしょうね。

    皆ロヴィニの虜になるんでしょうね。

  • 旧市街はもともと島だったようです。

    旧市街はもともと島だったようです。

  • 外敵から街を守るにはそれが適していたんですね。

    外敵から街を守るにはそれが適していたんですね。

  • それが埋め立てられ陸と陸続きになり、街が一体化したそうです。

    それが埋め立てられ陸と陸続きになり、街が一体化したそうです。

  • アパート近くまで下りてきました。

    アパート近くまで下りてきました。

  • アパート近くにある市場。

    アパート近くにある市場。

  • 朝ごはんを食べた場所から。<br /><br />時計塔と太陽がいい。

    朝ごはんを食べた場所から。

    時計塔と太陽がいい。

  • インスタスポット何回目だ(笑

    インスタスポット何回目だ(笑

  • いや~ピチピチギャルと魚のオブジェ。いいね~!笑

    いや~ピチピチギャルと魚のオブジェ。いいね~!笑

  • 私も刺激されて何か撮ろうと思いましたが、ここはビミョー(汗<br /><br />ちなみに今日もトンボと同じボーダー柄(笑

    私も刺激されて何か撮ろうと思いましたが、ここはビミョー(汗

    ちなみに今日もトンボと同じボーダー柄(笑

  • ロヴィニの散歩は幸せです。

    ロヴィニの散歩は幸せです。

  • 街の先端とアドリア海。

    街の先端とアドリア海。

  • お、わんちゃんの撮影してる。

    お、わんちゃんの撮影してる。

  • おとなしい子だね。

    おとなしい子だね。

  • 海辺のレストラン。<br /><br />海もキレイなんですよ。

    海辺のレストラン。

    海もキレイなんですよ。

  • 再び、元のスポットへ。

    再び、元のスポットへ。

  • 夕焼けのロヴィニと黄昏の俺(笑

    夕焼けのロヴィニと黄昏の俺(笑

  • 今日も終わっていきます。

    今日も終わっていきます。

  • 街の南側にきました。

    街の南側にきました。

  • 日が沈みます。

    日が沈みます。

  • 明日の朝でロヴィニともお別れなので、昨日の海沿いのバーへ飲みにいきます。

    明日の朝でロヴィニともお別れなので、昨日の海沿いのバーへ飲みにいきます。

  • Mediteraneoという海沿いのバー。

    Mediteraneoという海沿いのバー。

  • こんなバー、日本にはなかなか無さそう!

    こんなバー、日本にはなかなか無さそう!

  • イスとテーブルが、おもちゃレベル(笑

    イスとテーブルが、おもちゃレベル(笑

  • 私はこちら。

    私はこちら。

  • 妻はこのカクテル。

    妻はこのカクテル。

  • 日が沈み海が赤く染まります。

    日が沈み海が赤く染まります。

  • ローソクも配られます。

    ローソクも配られます。

  • ボケるな~。

    ボケるな~。

  • 実は、昨日見た、海を青くライトアップしてた店を、ずっとこの店だと思い。海のライトアップまだかな??と待ってましたが、隣の店だと店員に聞く(涙)

    実は、昨日見た、海を青くライトアップしてた店を、ずっとこの店だと思い。海のライトアップまだかな??と待ってましたが、隣の店だと店員に聞く(涙)

  • お腹減ったのでチキンステーキ食べに。<br /><br />今日は肌寒い・・・

    お腹減ったのでチキンステーキ食べに。

    今日は肌寒い・・・

  • お洒落なロヴィニの夜。

    お洒落なロヴィニの夜。

  • 街の北側から。

    街の北側から。

  • こんなカフェもお洒落。そして海がキレイ。

    こんなカフェもお洒落。そして海がキレイ。

  • あ~、ロヴィニの夜の散歩もこれが最後。

    あ~、ロヴィニの夜の散歩もこれが最後。

  • こんなに散歩したくなる街は初めてかも(笑

    こんなに散歩したくなる街は初めてかも(笑

  • お洒落スポットたくさんだからね。

    お洒落スポットたくさんだからね。

  • これが行こうと思ってて行けなかったバー。

    これが行こうと思ってて行けなかったバー。

  • メニューをパチリ。<br /><br />明日は6時間くらい運転なのでもう寝ようと思います。

    メニューをパチリ。

    明日は6時間くらい運転なのでもう寝ようと思います。

  • 翌朝。<br /><br />いよいよロヴィニともお別れ。<br /><br />これからは海を離れて山へと向かいます。ドロミテ編へと続きます。

    翌朝。

    いよいよロヴィニともお別れ。

    これからは海を離れて山へと向かいます。ドロミテ編へと続きます。

  • クロアチアからスロベニアへと国境を越えます。

    クロアチアからスロベニアへと国境を越えます。

  • パスポートに押されるのは車のマークのスタンプ。<br /><br />可愛らしい。

    パスポートに押されるのは車のマークのスタンプ。

    可愛らしい。

  • 次回予告!<br /><br />「車で走るドロミテの山々とベローナ、ミラノ編」<br />https://4travel.jp/travelogue/11552260

    次回予告!

    「車で走るドロミテの山々とベローナ、ミラノ編」
    https://4travel.jp/travelogue/11552260

  • ぜひ次編もご覧ください。<br /><br />そしてピラン、ロヴィニ、是非行ってみてください。質問などあればメールくださいね!

    ぜひ次編もご覧ください。

    そしてピラン、ロヴィニ、是非行ってみてください。質問などあればメールくださいね!

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP