バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国内でも海外でも、どこでもいいから行きたいな~と思っていた所、なんと!バンコク2泊4日12900円からというツアーを発見!んなの、はとバスツアーより安いじゃん!って事で、あと先考えずにポチッとしました( ´ ω ` )<br />タイは仕事で何回か行った事があるけど個人では初めて。今回は向こうの駐在さんには内緒で行く事にしました。

バンコク一人旅

2019/09/29 - 2019/10/02

ガマ

ガマさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
タイ・ライオン・エア

成田空港に到着。
    セキュリティーチェックの際、ライターは1人1つしか持てない事を知らず、ライターを6個持っていた私は5個を捨てるハメに。オイル切れのジッポーとも、ここでお別れしました_| ̄|○
    喫煙者の皆様、大事なライターはお留守番させた方がいいですよ。あと、ターボライターもダメらしいので気を付けて下さい。

タイ・ライオンエアでドンムアン空港まで行きます。
    定刻通りの出発でした。

LCCを初めて利用しました。シート幅が若干狭いですが、隣が居なかったので快適でした。
    途中、軽食とお水を頂きました。けっこう美味かったです(^^)
    飲み物はこれだけなので事前購入をオススメします。

宿泊先はナサベガスホテル。外観は豪華!中はそこそこ。口コミで虫が多いとの事でワンプッシュ蚊取りを用意して正解でした。蚊もいるし小さいGも出ます。
    部屋自体は清潔で快適に過ごせました。

この日の夜はホテルから歩いて10分ほどの屋台村?
    ここは出張の際に連れてきてもらった場所で、たまたまホテルの近くだったので来てみました。
    まずは、シンハーとナムケン(氷)を注文してタイスタイルで頂きます!

ソムタム。辛ウマ!ぜひ食べて欲しい!

ここに来たかった理由はこのレバ刺し!
    たまらんです!(そこまで衛生的ではないので自己責任でお楽しみ下さいませ)
    食べて飲んで400バーツちょっと。お安いです!

翌朝、今日はピンクガネーシャに会いに行こうかと。
    ホテルの前は鉄道が通ってます。スピード感はないけど、これはこれで迫力ある。

最初はツアーで行こうかと思いましたが、滞在時間が短いのと、ネットなどで行き方が丁寧に載ってたので、自分で行く事にしました。
    エカマイのバスターミナルからバス(乗り合いワゴン車)が出てます。

細かい行程は省略します。
    エカマイから2時間程で到着です!片道トータル129バーツで行けます!

これは映えるわ!平日にも関わらず日本人もたくさん来てました。

ピンクガネーシャだけじゃなく、いろんな像?が展示してありました。日本でお馴染みのネコ型のロボットとか、トンチが得意なお坊さんとか、電気を発する黄色いネズミっぽいのとか…。一番無難そうなのを貼っておきます。

朝ごはんも食べずに来たので、ここの屋台でカオマンガイを注文。スープはほのかにパクチー味。添えてあるチョコっぽいのは血を固めたものですかね?よく分からなかったので残しました(´・ω・`)

のんびりしてます。

屋台もたくさん出てるので、ツアーの滞在時間30分じゃ足りませんでした。結局2時間ぐらい楽しみました。
    喫煙所、ここでは見つけられませんでした。

ソンテウでバスターミナルまで戻り、エカマイ行きのバスまで時間があったので、バスターミナル周辺を散策。近くにBIG-Cがあったので、フードコートでお昼ごはん。タイティーなるものをチョイスしたら、とても甘いお茶が出てきました。甘党の私でも少し参りましたが、これはこれで美味かったです。

あ、ここは喫煙所がありますよ!

エカマイに到着したのは夕方。せっかくスクンビット通りに来たのでプロンポンとアソークへ。年甲斐もなくターミナル21に入ってる2spot studioが大好きな私。新作のパーカー、どっちにしようか悩み、結局両方お買い上げ。他にもたくさんお買い上げ。スーツケースに入りきるだろうか…

今度は夕飯を食べにサラデーンへ移動。
    オシャレなバーガーキングとトゥクトゥク。

じゃじゃーん!フカヒレ!

と、アワビごはん!
    どちらも濃厚で美味しかったです。
    おかず達も当然美味しかった!
    店名はホックフカヒレレストランです。これにデザートが付いて699バーツ!(飲み物別料金)

食べ物続きですが、これは翌朝のご飯。ホテルの近くの屋台で買った焼きそばと豚串。これで50バーツでした。豚串は甘辛く最高に美味しかったです!

ここのホテルは全室禁煙。喫煙は外になります。
    タイも喫煙者には風当たりが強いですね。
    喫煙所の池ではハスの花が咲いてました。

この日は最終日。深夜便で帰国です。
    本当はワット・パグナムへ行こうと思いましたが、思いの外疲れていたのでサイアム周辺で過ごします。
    まずはエラワンの祠へ。ここは出張で来ても必ずお参りをします。

お線香とお花のセットを買って、またタイに来れますようにとお祈りします。
    写真は撮ってませんが、伊勢丹の所の祠へも行きました。

平日の昼間だからか交通量は少なめ。
    私の中のタイ百景です!

デパートは涼しい!
    そして、このセンス!

いえーい!

ここも毎回来るマンゴー・タンゴ。
    皮に付いてる果肉を下歯で削ぎ落としたい気持ちを抑えてお上品に頂きました。

マンゴースムージー。オシャレ!
    合わせて400バーツ超えてた気がする…。

とても愛のある壁画でした。

最後はMBKで彷徨い、フットマッサージを受けて夕飯を食べました。この辺になると疲れて写真も撮ってない。

モーチット駅からバス停へ。ドンムアン空港行きのバスは大混雑でした。

やっとの思いでドンムアン空港に到着。
    ここは外に喫煙所がありますが、空港内は一切ありません。チェックインしたら一度外に出て最後の一服をする事をオススメします。

ほらね!

帰りもタイ・ライオンエア。定刻通りの出発です。

行きの機内は快適でしたが、帰りの機内はとても寒くてよく眠れませんでした。タイが暑かったので機内の防寒対策を忘れていました。お気をつけ下さい。
    尚、私は風邪をひいてしまいました(;ω;)

取り留めのない私の旅行記に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!