しまなみ海道(周辺の島々)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今治といえば、しまなみ海道と瀬戸内に浮かぶ島々。<br /><br />この景色が好きな私は、これまでにも何度も訪れています。<br />だいたいレンタサイクルを利用して、少し大きい島に降りることが多いですが、今回は、時間が限られていたため、ウォーキングだけを楽しみました。<br /><br />今治方面から一番近い島へのショートトリップです。

愛媛県への旅②~しまなみ海道を歩いて一番近い島へ~

11いいね!

2019/09/28 - 2019/09/28

359位(同エリア729件中)

0

3

mgmg_

mgmg_さん

今治といえば、しまなみ海道と瀬戸内に浮かぶ島々。

この景色が好きな私は、これまでにも何度も訪れています。
だいたいレンタサイクルを利用して、少し大きい島に降りることが多いですが、今回は、時間が限られていたため、ウォーキングだけを楽しみました。

今治方面から一番近い島へのショートトリップです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 午後2時ころ出発し、<br />一番近い馬島を目指して歩いていきます。

    午後2時ころ出発し、
    一番近い馬島を目指して歩いていきます。

  • 休みながら歩いて1時間ほどでしょうか。<br />なんとか馬島までたどり着き、降りることができました。<br />島へ降りるには、エレベーターがあります。自転車やバイクが一緒でも大丈夫なようです。<br />

    休みながら歩いて1時間ほどでしょうか。
    なんとか馬島までたどり着き、降りることができました。
    島へ降りるには、エレベーターがあります。自転車やバイクが一緒でも大丈夫なようです。

    馬島 自然・景勝地

    糸山から歩いて渡れる島 by mgmg_さん
  • 砂浜がきれいです。<br />写真にある灯台の方では、ちょうど潮のタイミングで渦潮ができるのが間近でみられたそうなのですが、時間がなく断念(._.)<br />小さな島ですので歩いても行けたと思います。<br /><br />ですが、以前にも他の島に降りたときにも、運よく渦がまいているのをみることができました。<br />またの機会に訪れたいと思います。

    砂浜がきれいです。
    写真にある灯台の方では、ちょうど潮のタイミングで渦潮ができるのが間近でみられたそうなのですが、時間がなく断念(._.)
    小さな島ですので歩いても行けたと思います。

    ですが、以前にも他の島に降りたときにも、運よく渦がまいているのをみることができました。
    またの機会に訪れたいと思います。

    馬島 自然・景勝地

    糸山から歩いて渡れる島 by mgmg_さん
11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP