オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前、ハレクラニ泊の計画を立てたのに肋骨の骨折や様々な事情により直前キャンセル…<br />ハワイには、まだ呼ばれていないと思っていました。<br />あの頃より歳はとり、幸せを感じることも少なくなってきたこんなわたしをハワイは受け入れてくれるのか。<br />また、直前に骨折しないだろうか…<br />そんなわたしのことも優しく受け入れてくれた初めてのハワイ旅です。<br /><br />弾丸の3日目は、ノースショアまでバスで行きました!

遅めの夏休みでハワイ旅その3

2019/09/27 - 2019/10/01

旅行記グループ Hawaii

pdm

pdmさん

ハワイには、まだ呼ばれていないと思っていました。
また、直前に骨折しないだろうか…

弾丸の3日目は、ノースショアまでバスで行きました!

起床。遅い…もう少し早く起きる予定だったのに…とりあえず準備して、もよりのザバスのバス停で一日券を買って、アラモアナへ。

バスに揺られていくと、見る見るうちに、畑の広がる景色に。しまった、上着持ってくるの忘れて少し寒い。

で、ハレイワタウン到着!とりあえずトイレ寄りたい!

こちらのマックでおトイレお借りしました。
    店員さんに声をかけてロックを外してもらいました。
    みんな優しいなぁ。

これがノースショアってやつですね!バスでくると少し遠いけど、無理ではない、けど、時刻表とかないからハードル高い。

そしてお昼の到着でしたので、まずはジョバンニのガーリックシュリンプ。

鳥がいたるところにいる。
    ゴミ箱に入り、食べかすをつっついてる。
    なんならハエも超たくさんいる。

ハエがつかないように写真を撮ったらすぐ、お店からもらったペーパーナプキンをかけて保護。

続きまして、フリフリチキン。ハーフにしたけど、さすがに食べ切れなくてお待ち帰り。

くるくる回っている様子がなんとも。命に感謝。
    しかし、煙がなかなかすごい。

チキンはこんな感じ。少し味付け濃いめでした。

ハレイワの街を散策。かわいいグッズがいっぱい。
    マグカップかわいいけど、使わないからなぁ。

ワイキキにもお店があるけど、こちらの方がやはり品揃えはよろしいです。

マツモトシェイブアイスはめちゃくちゃ並んでたので、お土産だけ購入。

あのレインボーなかき氷食べたかったけど、お腹いっぱいだしなぁ。

これ真ん中に人が立ってよく撮ってるやつ。

バス停わかりにくい。
    なんなら、時刻表も何もなくて不安増大。
    もう少し先まで行きたかったけど、もう暑くてしんどいし、滞在3時間くらいで撤収。

今日もホテルのとなりのスポーツバーでビール。
    コナとか書いてあるけど、これはバドワイザー。
    この旅最後の夜です。

いったんホテルに戻り、荷物を置いてからレナーズへ。虹が出た!

マラサダ購入。次の日朝ごはんに食べたらもう味が落ちてたので、やはりその日のうちに…

ここも並んでたなぁ。トロリーで来れるけど、ザバスでも来れます。

買ったマラサダ。要はドーナツですから、日本人にも馴染む味ですね。

インターナショナルマーケットプレイスを散策。

ショーみたいなのやってたので少し観覧。雨が降ってきました。

近くでポケのみ購入。お店の名前忘れちゃった。ABCマートじゃないけど、それみたいなやつ。

ちなみに丸亀製麺は、改装のためお休み中のようです。つぶれたのかと思った。
    ホテルで晩御飯食べて、パッキング。
    帰国は6時すぎの便なので、明日もお昼過ぎまで時間あります。