オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前、ハレクラニ泊の計画を立てたのに肋骨の骨折や様々な事情により直前キャンセル…<br />ハワイには、まだ呼ばれていないと思っていました。<br />あの頃より歳はとり、幸せを感じることも少なくなってきたこんなわたしをハワイは受け入れてくれるのか。<br />また、直前に骨折しないだろうか…<br />そんなわたしのことも優しく受け入れてくれた初めてのハワイ旅です。<br /><br />2日目は雨予報だったので、ワイキキ周辺観光としました。<br />結果、雨ほとんど降らず。<br />限定好きの日本人なので、DEAN &amp;DELUCAの数量限定トートバッグにも並んじゃいました。

遅めの夏休みでハワイ旅その2

2019/09/27 - 2019/10/01

旅行記グループ Hawaii

pdm

pdmさん

ハワイには、まだ呼ばれていないと思っていました。
また、直前に骨折しないだろうか…

2日目は雨予報だったので、ワイキキ周辺観光としました。
結果、雨ほとんど降らず。
限定好きの日本人なので、DEAN &DELUCAの数量限定トートバッグにも並んじゃいました。

ね、眠い…なんとか起きた、5時15分。
    ロイヤルハワイアンセンターのディーンアンドデルーカには5:35には着いた。
    推定40人目くらい(目分量)
    自分の前の人たちのところに合流してくる人が多く、券配布のギリギリまでそんなことが続き、それでもなんとか整理券ゲット。
    私ですでにレスポの前くらいのところでしたが、そこから列が曲がってホノルルクッキーの先あたりまで、だいたいみんなもらえた様子。整理券配布の時にまっすぐ並ぶように直された。
    予定よりたくさん配ってるみたい。
    日によるけど、5時台ならOK。
    6時から半の人がギリギリライン。
    6時半過ぎたら無理だろうな。
    しかし、儲かりますねぇ…。

いったんホテルに戻り、大事なトートバッグもスーツケースの中にしまって、シャワーを浴びてダイヤモンドヘッドルートのトロリーに乗り込む。
    デュークカハナモクさんはじめまして!
    このラインのトロリー最高だなぁ!

徐々に高度をあげ、ダイヤモンドヘッドの入り口へ。でも、おりません。見るだけ。暑そうだし、今回は弾丸だからあまり無理しない。行き先は次です…

そう、土曜日限定KCCファーマーズマーケット!

ブログとかでみて気になったパシフィックールのジンジャーエール。3ドル。

アワビ2つで14ドル。
    シンプルな味付けの方がいいかも。
    あと、写真撮ってないけどソーセージ4ドルも食べました。ちなみに全部、現金払い。

Tギャラリアからそのままアラモアナセンター行きに乗り換えて、アラモアナセンターのフードランドでランチ。
    見た目悪いけど、お野菜多め量り売りランチ。

ダウンタウンルートで出雲大社へ。ハワイにご縁を頂けたお礼と、旅の間の安全を祈願。

チャイナタウンを経由して、カメハメハまで、まさかの徒歩…ちょっと遠かった…
    このあとカカアコ でいったん降りたけど、下調べも足りなくて2、3枚写真撮って、疲れたので退散…

ホテルの下にあるスポーツバーでウェルカムドリンクのチケットを使う!
    5時なら、まだ人も多くなくて、日本人がいても絡まれなさそう。

誰とも目が合わないように窓際でビール。
    ちなみにバドワイザー。
    このあと、ホテルで一息してからワイキキビーチへ。

デュークカハナモク像あたりからハレクラニあたりまでお散歩。
    夕焼けがキレイ。

こんど泊まるならシェラトンかなぁ、いい場所にあるよなぁ。

ボードウォークのあたりも最高です。
    みんな幸せそう…

ダイヤモンドヘッドもキレイですね!
    あまりギラギラの昼間はわたしにはキツイので、ビーチはこのくらいの時間帯が最高だなぁ。

カヴェヘヴェへのことか記された碑。昔の人たちが病気を癒すために…等々書かれています。

カヴェヘヴェへ。最高の色合い。
    この旅ベストショットです。
    私の夫子ではありません。
    カヴェヘヴェへの水に足をつけることが出来ました。このあと陽がだいぶ沈んだので、夕飯調達に。

ご飯難民のわたくし、迷いに迷って、最終的にロイヤルハワイアンセンターのフォーのお店へ。

お土産物色中に、この方を発見。買わない。
    この方の前の方も、ありました。

ホテルのお部屋で日本から買ってきたスルメをつまみに、飲み直し。
    2日目、おつかれさんでした…