ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主要な空港で展開するヒルトンのタイムシェア。ちょっと試しにお話を聞いてみたけれど、いやいやいや・・・<br /><br />ただほど高いものはないという先人のお言葉が染み入りました。<br /><br />まずは初めてのハワイ島の旅です。

2019 春旅 初めてのハワイ島 ワイコロア カムエラ KPC ヒルトン タイムシェア

2019/04/22 - 2019/04/27

ロビン

ロビンさん

ただほど高いものはないという先人のお言葉が染み入りました。

まずは初めてのハワイ島の旅です。

ヒルトンのタイムシェア。お話を聞くだけで3泊のホテル宿泊が無料になるという美味しいお話。友人からのお薦めもあってお話を聞くことに・・・

いろいろお話を伺ううちに、今日決めてくださいとかなり強気のスタッフ。
    国産車1台より安いでしょと。まさかその場で即決を要求されるとは。

今日はちょっと帰って考えますというと、もう結構ですと。
    今後ヒルトンにはかかわるなと強烈なお言葉も頂戴しました。
    挙句の果てにいただいた駐車券は使えないもので、ここまでするんだと
    何だか人間不信になりました。いただいた宿泊の権利も返そうかと思いましたが
    こんな目に遭わされて、返すのも癪に障り思い切って使わせていただくことにしました。仰せの通り、もうタイムシェアの場所には近づきませんから・・

今回もマイレージの特典航空券。特典航空券はキャンセル待ちが不可になり、変更もその都度キャンセル料が必要になって使いづらくなってきました・・・
    札幌~成田もジェットスターは使えず羽田から成田へバス移動。
    成田のラウンジでまたいっぱい食べてしまいました・・

久々の成田国際線。免税店には全国の銘菓が揃っていてびっくり!千歳で買う必要はなかった!こちらはその上免税だし・・

搭乗口の前にTUMIがあって、夫の欲しいモデルがあってJALカードは10%オフと言われて衝動買い。ハワイより安かった!48,420円でした。

さっきあんなに食べたのに、また完食。起きるとまた朝食・・・

定刻より少し早くコナに到着!青空の下、タラップで降ります。ロバーツでワイコロアへ。往復で割引価格で2名で$109。

10:30ホテル到着。アジア人専用のフロントでチェックインです。アジア人専用って・・・

朝早い到着でしたがお部屋に入れました。お部屋のあるオーシャンタワーへ。ワイコロアはめちゃめちゃ広くまずはモノレールで。他にボートもあります。

この建物がオーシャンタワー。円形の建物。

今回のお部屋はプールの目の前のお部屋。パーシャルオーシャンビューかな・・

洗面所やお風呂も広く、古さは感じますが快適です。

暑くてまずはビール!
    ボート乗り場にもなっている場所で、ロングボード!
    2杯でチップ込$22!

ビールで暑さをしのぎホテル内の散策。

砂ではなく黒い溶岩がハワイ島を感じます。

ホテル内には様々なオブジェが。

どこにいるのかわからなくなります・・・

テーマパーク並みのホテル。様々なプールが。

プールの横にはタオルの貸出機。ルームキーで借りられます。プールの清掃状態は・・・私は入るのをやめました!

ここはファミリーで楽しめそうなホテルです。

散策だけでもかなりの運動になります。

ハワイ島のきれいなお花たち。

陽が落ちてきました。

ハワイ島のサンセット。

1日目の夕食はNUIというイタリアン。テイクアウトも可能。

似たようなMENUが重なり、お部屋へTO GO!
    2名でチップ込み$100弱でした。

ホテルのレストランや売店はかなりお値段がお高目。タイムシェアだからでしょうか・・・

3日目はシャトルバスでキングスショップスへ。無料ではなく1名片道$2。レンタカーがある人は良いですが、車がない人は大人数で移動すると結構な料金に。必要な物はまとめて買いましょう!

モールには小さいけれどティファニー・トミーバハマ・メイシーズなど揃っています。ワイキキのように買い物を楽しむことはちょっと無理ですね。

アイランドグルメというスーパーには様々な食品が揃っています。お値段も結構高めですが、レストランで食べることを考えれば、リーズナブル!

夜は楽しみにしていたカムエラ。
    7席しかない最前列の席を予約できました。予約料1名$25かかりますが、飲み物とお料理が含まれるのでここは予約必須です。グルヤクで予約!グルヤクに支払う予約料は1080円でした。

シーフードタワー$85とフィレのお肉・ワインを注文。
    予約料とチップも含めて$320.

お料理も美味しかったですが、一番のごちそうはこの景色。

ハワイ島!最高です!

4日目はオアフ島へ。朝の飛行機なのでピックアップは6時。ロバーツのバスは15分前にはもう乗り場にいました!ハワイアンタイムではありません!
    空港に到着するとやっとサンライズ!

朝は空港のカフェで。プレッツェルの塩味を頼んだら、全面に塩をまとって塩辛くて食べられず・・塩を払い落として食べましたが、ハワイの人はこんなしょっぱい物を食べるのかしら!

コナ-ホノルル・片道1名11,000円、ハワイの島間の便は手荷物料金がかかります。ハワイアンマイレージに入会すると少しお安くなりました。

二度と乗らない宣言をしたハワイアンですが、国内線はスタッフもとてもフレンドリー。ごめんなさい!今回は快適でした。オアフへ向けてテイクオフ。