ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【交通手段】JAL<br />【宿泊先】ハレクラニ<br /><個人手配><br /><br />毎年恒例の結婚記念月はハレクラニステイ。<br />昨年、ゆっくりのんびりホテルステイを過ごせ、満足度が高かったので、同じ日数で滞在することにしました。<br /><br />★備忘録のため、旅行記を作成しています。<br />(2019.10)

今年もハレクラニでのんびりステイ8泊10日(2017)

2017/11/08 - 2017/11/17

arc-en-ciel

arc-en-cielさん

2017/11/08

2017/11/16

• ハレクラニ10:30発<送迎>ダニエル・K・イノウエ空港11:10着

• ダニエル・K・イノウエ空港13:45発<JL791>関西空港18:00着

【交通手段】JAL
【宿泊先】ハレクラニ
<個人手配>

毎年恒例の結婚記念月はハレクラニステイ。

★備忘録のため、旅行記を作成しています。
(2019.10)

観光バス 徒歩
JAL

【11月8日★1日目】
    2017年から関空~ホノルル便は機材が変わりました。
    OTTOは座面が高い方の座席だったので、よく眠れなかったそうで、復路は、交代しました。

ただいま~。
    昨年心配していたキアヴェの木も元気そうで何より!

ハウス ウィズアウト ア キー 地元の料理

ハワイらしいドリンクで、まずは一息。

ハレクラニ100周年。
    今回もステキな旅行になりますように。

ハレクラニ ホテル ホテル

初日は、カクテルパーティー。
    この年は2回とも、リビングルーム。
    この日は、早めに休みました。

【11月9日★2日目】
    ハワイだと、朝が弱い私も早起きになれます。
    波音と爽やかな風、気持ちい~い!

午前中は、プール!
    午後から、スパでフライトの疲れを取り、夕食はBills。

ビーチで仲良くなった小さなお友だちと。

プールサイドでランチ。このハンバーガーが恋しかった!
    OTTOとシェアしているので、半分になってます。

【11月10日★3日目】
    お隣のラナイで、小鳥たちがミーティングをしていました(^^)。

今日もお天気がよさそう!

毎年欠かさないワイケレでのショッピング。
    ブラックフライデー前のこの時期は、品数も多くて、いつも掘り出し物を探します♪

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

ここまでの行列を見るのは初めて!

例年以上の人混みに疲れ、ショッピングもそこそこに、ランチすることに。

チリズ グリル&バー (ワイケレ店) メキシコ料理

ここでもチャーミングな女の子とお友だちに。
    OTTOはメロメロ(^^)。

こちらも毎年恒例のショッピングのマラサダ。
    以前、ホテルで食べよう!と持って帰ったのですが、やっぱり出来立てが一番!

ホテルに戻ると、これも毎年この時期恒例の「ハワイ国際映画祭」のレセプション。
    昨年は、アジア人で、今年は誰かしらと話しつつ、夕食へ。
    後日、サイモン・ベイカーが受賞していたと知り、あ~、一目会いたかった(泣)。

トロリーに乗って、ベアフットビーチカフェへ向かいます。

クイーンズビーチが賑わっていて、映画祭関係のイベントだろう~と思って、通り過ぎました。

この旅行記を書くにあたり、気づいたのですが、「HAWAII FIVE-0」のイベントだったみたいです。
    OTTOが撮影した中に、カマコナ役のテイラ・トュリが至近距離で写ってました(^^)。

金曜日は、バーベキュー。まだ時間が早かったのか、空いてます。

ベアフット ビーチ カフェ 地元の料理

そして、ライブも有り。子どもたちがノリノリで踊っていて、可愛い!

食後は、ビーチでヒルトンの花火を楽しんで、ホテルへ戻りま~す。

【11月11日★4日目】
    今回滞在中、ちびっこ達がいつもより多いみたい。

廊下から見えた大きなレインボー。
    写真ではわかりませんが、実はうっすら外側にももうひとつあり、ダブルレインボーだったのです。

今日のランチは、ビーチを散歩して、こちらへ。

ステーキ シャック アメリカ料理

このお肉、とってもやわらかくて、美味しいんです(^^)。

朝からお天気が悪く、午後から更に雨がひどくなり、プールサイドから撤収。

雷雨の大荒れの天気が夜半まで続きました。
    初めてハワイで傘を使いました(^^;)。

【11月12日★5日目】
    初めてLeaLeaトロリーに乗って、カハラモールへ。
    ロイヤル・ハワイアン・センターでは、あまりの行列に、乗車できるのか不安になりましたが、何とか乗れました。もう少し遅ければ、次のバスになるところでした(汗)。
    昨日のお天気とは打って変わって、いいお天気!

ウィルミナライズの坂。
    OTTOが車窓から上手に撮影してくれました(^^)。

カハラモールや、ホールフーズでショッピング。

ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ

でも、ここに来た一番の目的はコレ!
    サーフボードで運ばれてくる4種類のビールを飲み比べ。

プカズ アメリカ料理

こちらのお店。日本語メニューもあって、助かりました。
    「ガッツリ手羽先」美味しかった!
    カハラモールも人が増えてきたので、ホテルへ戻ります~。

プールサイドは混んでいたので、ビーチへ。

遊歩道の手すりを使って、こんなトレーニングをしている人が(驚)。
    腕立て伏せを10回くらいして、ランニングしていきました。すご~い!

【11月13日★6日目】
    夜が明けてくる瞬間。

少しずつ日が射してきて、空の色が刻々と変化していく様に見とれる。

あ~、しあわせ♪

最終日までは、ひたすらプール&ビーチデー。

スタッフのお兄さんがおススメしてくれた「Joy’s Special」。
    たっぷりのカニサラダが入っていて、美味しくいただきました!
    OTTOとシェアしてます。

この時間帯のプールは、人がいないので、独り占め。

【11月14日★7日目】
    大きな貨物船。
    その前を、サーフィンしている3人の男の子たち。
    何でも絵になってしまうハワイ。

今日は、カヴェヘヴェヘがよく見えます。

なんとなく、ラーメン食べたい気分になり、小倉さんのお店に行ってみることにしました。日本人ばかりでした(4月^^;)。

【11月15日★8日目】
    朝日を見ようと、ラナイに出ようとしたら、先客がいました。

仲良く、毛づくろいしている鳩さん。
    邪魔しないので、ごゆっくり。

青い海に青い空。
    見飽きることのない景色。

真っ青な空。

ハワイ最後のランチは、チーズハンバーガー。
    あ~、美味しかった!

午後から、OTTOとスパ。
    いつもセラピストのハンドパワーで、身体が軽くなります。

スパ ハレクラニ エステ・スパ・マッサージ

初日と同じ会場で、再びカクテルパーティー。

お世話になったスタッフさんとご挨拶。

お部屋から最後の見納め。
    また来年くるね~。

今回ものんびりホテルステイしたハワイでした。

前半は雨が多く、いつもより虹を毎日のように見ることができました。
    毎年同じ時期に滞在されている数組のご夫婦。
    お話したことはないけれど、お見掛けすると、何となくホッとします。
    2018年は、時期を変え、5月に滞在するので、また11月滞在時に会えますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。