ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケルン2日目。<br />雨が降ったりやんだりのお天気。<br /><br />さぁ、今日はどうしよう。<br /><br />そういえば、大聖堂前からプチトレインが出てたよーと夫と次男。<br /><br />プチトレイン…<br />子供たちがひかれる響きだわー。<br />おまけに雨に濡れずに街を周遊できるし。<br />よし、決まり。<br /><br />大聖堂前に行くと、ちょうどプチトレインがとまっていました。<br /><br />周遊券大人9ユーロ、子供5ユーロなり。<br /><br />わーい!と乗り込んだところ、このプチトレイン、チョコレート博物館に行くようです。<br /><br />あ、いいやん、降りていってみよー!<br /><br />…と、ほんと行きあたりばったりですが、これも旅のいいところです。<br /><br />後で分かったのですが、大聖堂を拠点にチョコレート博物館行きと動物園行きがあるみたいでした。<br /><br />

ケルン2日目

7いいね!

2019/09/29 - 2019/09/29

598位(同エリア1156件中)

pommeさん

ケルン2日目。
雨が降ったりやんだりのお天気。

さぁ、今日はどうしよう。

そういえば、大聖堂前からプチトレインが出てたよーと夫と次男。

プチトレイン…
子供たちがひかれる響きだわー。
おまけに雨に濡れずに街を周遊できるし。
よし、決まり。

大聖堂前に行くと、ちょうどプチトレインがとまっていました。

周遊券大人9ユーロ、子供5ユーロなり。

わーい!と乗り込んだところ、このプチトレイン、チョコレート博物館に行くようです。

あ、いいやん、降りていってみよー!

…と、ほんと行きあたりばったりですが、これも旅のいいところです。

後で分かったのですが、大聖堂を拠点にチョコレート博物館行きと動物園行きがあるみたいでした。

PR

  • チョコレート博物館。

    チョコレート博物館。

  • チョココーティングのウエハースを試食させてもらえました。おいしかったー!

    チョココーティングのウエハースを試食させてもらえました。おいしかったー!

  • チョコができていく工程に子どもたちも興味津々。

    チョコができていく工程に子どもたちも興味津々。

  • あっという間のケルン旅。<br />でものんびり、観光もできて楽しい2日間でした。<br /><br />帰りも夕方発のThalysにしたので、おやつと夕ごはんつき。<br />おやつは行きと同じメニューでした。<br /><br />これは夕ごはんのベジタリアンミール。<br />ピリ辛で意外とおいしかった!<br />

    あっという間のケルン旅。
    でものんびり、観光もできて楽しい2日間でした。

    帰りも夕方発のThalysにしたので、おやつと夕ごはんつき。
    おやつは行きと同じメニューでした。

    これは夕ごはんのベジタリアンミール。
    ピリ辛で意外とおいしかった!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP