アデレード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのプラチナステータスを継続するために、オーストラリアへ行ってきました。<br />4度目のオーストラリアははじめてのアデレード。<br />コンパクトだけど、その分、過ごしやすい街でした。

4度目のオーストラリアはアデレード

2019/09/13 - 2019/09/16

nouzou

nouzouさん

4度目のオーストラリアははじめてのアデレード。
コンパクトだけど、その分、過ごしやすい街でした。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ジェットスター・ジャパン ANA ヴァージン・オーストラリア
ホテルズドットコム

その他、アデレードで回った場所はそう多くありません。
    欠かさず見るのが中央市場。

かぼちゃの色は、なんとなく美味しくなさそう・・・

チーズ売り場は3店舗出ていました。

さすがの酪農大国。ミルク売り場は大きなボトルで買って帰る人が多くいました。

ワイン売り場。

肉売り場や、もちろん魚売り場もありますが、そう多くの店舗があるわけではありませんでした。
    でも、食事をする人も多くいて、かなりの賑わいです。

アデレードの目抜き通り、ランドルモールにはレトロなアーケードがあります。

アデレード・アーケードはタイルの模様も美しい。

ランドルモールには豚の像もあり、子どもたちが背に乗って喜んでいました。

ストランドモールを抜けると車道になり、人気の飲食店エリアになります。

ホテルを抜けていくと、こちらは旧中央市場があった場所。

この辺りは今はおしゃれなお店が並ぶ人気のエリアです。

この通りにはアボリジニ研究所もありました。残念ながら休館でしたが、アボリジニアートを売っているのが窓越しに見えたので、入りたかったです。

戻る道で雰囲気の良いアパートメントが立っている、と思ったらこちらはホテルでした。

アデレード駅です。ここから郊外へも出かけました。

オーストラリアらしいゆったりした風景が見られます。

こちらはラベンダーファーム。まだ春先のはずですが、気温はかなり高い。

オーストラリア人に聞いたところによると、オーストラリアは1日の中に四季があると言われているそうです。朝が寒く、徐々に過ごしやすい気温になり、午後になると暑い。そして夜はぐんと冷え込む・・・
    なるほどという感じでした。

遠くに放牧している様子も見えました。

ここは遠くまで見渡せる展望台ですが、目印になるものがないので見当がつきません。

アデレードにはワイナリーが多くあり、レストランが併設されていることが多いです。
    からりとした気候なので、テラスで食べるのが楽しい。