アデレード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母の姉が国際結婚をしてオーストラリアのアデレードにいます。<br />その叔母の具合が良くないとの事で、急遽、母と一緒に<br />お見舞いに行く事になりました。<br />観光はしないつもりだったので(実際していませんが…)<br />街並みの様子を ご紹介します!!(o^―^o)

母の付添で…親戚の家へ…

2いいね!

2009/04/09 - 2009/04/17

107位(同エリア203件中)

0

14

nezu

nezuさん

母の姉が国際結婚をしてオーストラリアのアデレードにいます。
その叔母の具合が良くないとの事で、急遽、母と一緒に
お見舞いに行く事になりました。
観光はしないつもりだったので(実際していませんが…)
街並みの様子を ご紹介します!!(o^―^o)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
シンガポール航空

PR

  • 叔母宅の目の前にある駅です。<br />無人駅で鉄道に乗ってからチケットを入れる<br />自動の機械に通すだけの物です。<br />はっきり言って、無賃乗車も有りの様です…(^^ゞ<br /><br />ココはオーストラリア人の良心を信じての運営なのでしょうね…(*・∀・)<br />日本では考えられないですが…<br /><br />駅の中央部(だいたい)にアナウンスの機械があって、ボタンを押すと何時に列車が来るなどの<br />説明をしてくれます!!!<br />なんとも合理的です!!!(o^―^o)<br /><br />ちなみに小さく写っているのは、叔父です…(´▽`*)

    叔母宅の目の前にある駅です。
    無人駅で鉄道に乗ってからチケットを入れる
    自動の機械に通すだけの物です。
    はっきり言って、無賃乗車も有りの様です…(^^ゞ

    ココはオーストラリア人の良心を信じての運営なのでしょうね…(*・∀・)
    日本では考えられないですが…

    駅の中央部(だいたい)にアナウンスの機械があって、ボタンを押すと何時に列車が来るなどの
    説明をしてくれます!!!
    なんとも合理的です!!!(o^―^o)

    ちなみに小さく写っているのは、叔父です…(´▽`*)

  • これが鉄道のチケットです。<br />1日券とか12回券とか使い道によって<br />選択出来る様です。(o^―^o)<br /><br />叔父が購入していてくれたので、何処で買えるかは不明です…(ノω・、)

    これが鉄道のチケットです。
    1日券とか12回券とか使い道によって
    選択出来る様です。(o^―^o)

    叔父が購入していてくれたので、何処で買えるかは不明です…(ノω・、)

  • アデレードの中心地です。<br />大きな街で、買物する お店も沢山ありました。<br />この日は『イースター』の祝日でしたが、街には人が沢山居ました。<br />会社も学校も休みのせいでしょうか…<br /><br />この日は気温が28℃もあったのですが、さすがオーストラリア!!!<br />とてもドライなので、お陽様は暑いのですが、日陰に入ると少し肌寒いような感じでした。<br />日本人は「暑がりの寒がり」なので、場違いな格好だった様で、現地の人には「暑く無いのかしら???」的な目で見られていた様に感じました。…(;´・ω・)<br />

    アデレードの中心地です。
    大きな街で、買物する お店も沢山ありました。
    この日は『イースター』の祝日でしたが、街には人が沢山居ました。
    会社も学校も休みのせいでしょうか…

    この日は気温が28℃もあったのですが、さすがオーストラリア!!!
    とてもドライなので、お陽様は暑いのですが、日陰に入ると少し肌寒いような感じでした。
    日本人は「暑がりの寒がり」なので、場違いな格好だった様で、現地の人には「暑く無いのかしら???」的な目で見られていた様に感じました。…(;´・ω・)

  • こちらも3枚目の写真と同じ場所です。<br />角度を変えて撮ってみました。<br /><br />この日は従姉の家に食事に誘われていたので、母と叔父とでバスで移動しました。<br /><br />バス停でバスを待っていると、バスが近付いて来たからと言って安心は出来ません!!(;`・ω・)ノ<br />バスに乗りたい人はバスが近付いたら手を横に挙げて<br />バスを停めなければ乗れませんっ!!!<br />エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・<br /><br />知らないと乗れませんね…Σ(゚д゚;)ガーン<br /><br />それとアデレードのバスは停車の際にバスの左側だけがグンっと下がります。<br />乗り降りがし易い様になっている様です!!<br /><br />ここでも日本との違いにビックリしました!!!<br />゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

    こちらも3枚目の写真と同じ場所です。
    角度を変えて撮ってみました。

    この日は従姉の家に食事に誘われていたので、母と叔父とでバスで移動しました。

    バス停でバスを待っていると、バスが近付いて来たからと言って安心は出来ません!!(;`・ω・)ノ
    バスに乗りたい人はバスが近付いたら手を横に挙げて
    バスを停めなければ乗れませんっ!!!
    エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

    知らないと乗れませんね…Σ(゚д゚;)ガーン

    それとアデレードのバスは停車の際にバスの左側だけがグンっと下がります。
    乗り降りがし易い様になっている様です!!

    ここでも日本との違いにビックリしました!!!
    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

  • オーストラリアに群生する「ユーカリの木」です。<br />とっても大きな木です!!!(*&#39;∀&#39;人)ワォ☆<br /><br />オーストラリアでは『GUM TREE』と言います。<br />木の葉は葉っぱをちぎって擦ると、とっても良い香りがします!!!(d゚ω゚d)オゥイェー♪<br />σ(・Д・`)は毎日ちぎっては香りを嗅いでいました。( &#39;艸`*)<br />鼻に入れても構わない位の良い香りです!!!<br /><br />コアラが食べるユーカリとは種類が違うのですが、薬局などでは、このユーカリのオイルが売っています。<br />お風呂に入れると良い香りと共に、とても体が温まるんですよ!!!(≧▽≦)<br /><br />オーストラリアで『GUM TREE』を見つけたら<br />是非嗅いでみて下さい(*´・ω-)b ネッ! <br />

    オーストラリアに群生する「ユーカリの木」です。
    とっても大きな木です!!!(*'∀'人)ワォ☆

    オーストラリアでは『GUM TREE』と言います。
    木の葉は葉っぱをちぎって擦ると、とっても良い香りがします!!!(d゚ω゚d)オゥイェー♪
    σ(・Д・`)は毎日ちぎっては香りを嗅いでいました。( '艸`*)
    鼻に入れても構わない位の良い香りです!!!

    コアラが食べるユーカリとは種類が違うのですが、薬局などでは、このユーカリのオイルが売っています。
    お風呂に入れると良い香りと共に、とても体が温まるんですよ!!!(≧▽≦)

    オーストラリアで『GUM TREE』を見つけたら
    是非嗅いでみて下さい(*´・ω-)b ネッ!

  • これは、ある日の昼食です。<br />叔母の友達に連れて行かれた大きな公園の近くにある<br />SHOPで購入しました。<br /><br />右にあるのは『ベーコン・パイ』で、左が『アプリコットケーキ』です。<br />ベーコン・パイは中がベーコンが入ってるらしいのですが、どうしても「コンビーフ」の味がして、美味しいという感じでも無かったです…(ノェ`o)ウゥ<br />『アプリコット・ケーキ』はグラニュー糖がまぶしてあるスポンジにアプリコットジャムがサンドされている、めちゃめちゃ甘いケーキでした…(;-`д´-)ァレマ<br />これも、とても日本人の口に合うという感じの物では無かったです…<br /><br />叔母の友達の手前『美味しいっ!!(*・∀・)』とは言いましたが…(^^ゞ

    これは、ある日の昼食です。
    叔母の友達に連れて行かれた大きな公園の近くにある
    SHOPで購入しました。

    右にあるのは『ベーコン・パイ』で、左が『アプリコットケーキ』です。
    ベーコン・パイは中がベーコンが入ってるらしいのですが、どうしても「コンビーフ」の味がして、美味しいという感じでも無かったです…(ノェ`o)ウゥ
    『アプリコット・ケーキ』はグラニュー糖がまぶしてあるスポンジにアプリコットジャムがサンドされている、めちゃめちゃ甘いケーキでした…(;-`д´-)ァレマ
    これも、とても日本人の口に合うという感じの物では無かったです…

    叔母の友達の手前『美味しいっ!!(*・∀・)』とは言いましたが…(^^ゞ

  • 連れて行かれた公園の片隅に現代版馬車がありました。<br />この馬が大きな車を引いて人を運ぶそうです…(^^ゞ<br />もちろん、この車の中には人が何十人も乗り、公園の端にある橋から向こう岸の島まで移動するそうです…<br /><br />見てるとちょっとブルーな気持ちになったので、乗りませんでしたが、馬からしてみると『馬力』という言葉があるだけに、そんなに大変な作業では無いとの事…本当かなぁ〜〜〜(¬з¬)ジロリ!!<br />

    連れて行かれた公園の片隅に現代版馬車がありました。
    この馬が大きな車を引いて人を運ぶそうです…(^^ゞ
    もちろん、この車の中には人が何十人も乗り、公園の端にある橋から向こう岸の島まで移動するそうです…

    見てるとちょっとブルーな気持ちになったので、乗りませんでしたが、馬からしてみると『馬力』という言葉があるだけに、そんなに大変な作業では無いとの事…本当かなぁ〜〜〜(¬з¬)ジロリ!!

  • ドライブの最中、殆どがこの景色でした…(ノω・、)<br />アデレードは1年間に雨が約600ml位しか降らないそうで、アデレード自体がいつも水不足の状態だそうです…(ノェ`o)<br />なので、郊外の方へ行くと羊や牛、馬などを放牧している所が多いのですが、殆どの山や丘は『はげ』状態でした。<br />叔父に聞いたのですが、庭先のグリーンに水をやる時は、一軒一軒水やりの曜日と時間帯が決まっており、<br />その時間帯以外には水やりはしてはいけないらしいです…(゚∀゚ ;)タラー<br />日本では考えられませんよね?<br />町中の川も水はけが良い様にコンクリートで作られ、しかし、雨が降らないので「ただの道路」となっていました。<br />お風呂もモチロンお湯を溜めて入る事など無く、一年中シャワーらしいです…<br />なのに、何処の家庭も「ジャグジー」があるのは可笑しいですよね???( &#39;艸`*)

    ドライブの最中、殆どがこの景色でした…(ノω・、)
    アデレードは1年間に雨が約600ml位しか降らないそうで、アデレード自体がいつも水不足の状態だそうです…(ノェ`o)
    なので、郊外の方へ行くと羊や牛、馬などを放牧している所が多いのですが、殆どの山や丘は『はげ』状態でした。
    叔父に聞いたのですが、庭先のグリーンに水をやる時は、一軒一軒水やりの曜日と時間帯が決まっており、
    その時間帯以外には水やりはしてはいけないらしいです…(゚∀゚ ;)タラー
    日本では考えられませんよね?
    町中の川も水はけが良い様にコンクリートで作られ、しかし、雨が降らないので「ただの道路」となっていました。
    お風呂もモチロンお湯を溜めて入る事など無く、一年中シャワーらしいです…
    なのに、何処の家庭も「ジャグジー」があるのは可笑しいですよね???( '艸`*)

  • アデレードの遮断機です。<br />日本の物よりも地味なので、パッと見、信号なのか見間違えました…

    アデレードの遮断機です。
    日本の物よりも地味なので、パッと見、信号なのか見間違えました…

  • 写真の写りが悪いので見えないかもしれませんが、一年中暑い所なので、野生のオウムが普通に飛んでいました。(*&#39;∀&#39;人)ワォ☆<br />道端にも赤い羽根が落ちてたりして…<br />オウムって動物園で見る物と思っていました…゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

    写真の写りが悪いので見えないかもしれませんが、一年中暑い所なので、野生のオウムが普通に飛んでいました。(*'∀'人)ワォ☆
    道端にも赤い羽根が落ちてたりして…
    オウムって動物園で見る物と思っていました…゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

  • アデレード滞在中に珍しい事に雨が降りました!!!<br />叔父も(*`ロ´ノ)ノビックリしつつも大喜びっ!!!<br />ヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪<br />翌朝、庭先に出てみると、何とも知れない未確認物体が…<br />しかも庭中に…ざっと15か所くらいは在るでしょうか…<br />(・・?はてさて…これは何だろう…????<br />

    アデレード滞在中に珍しい事に雨が降りました!!!
    叔父も(*`ロ´ノ)ノビックリしつつも大喜びっ!!!
    ヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪
    翌朝、庭先に出てみると、何とも知れない未確認物体が…
    しかも庭中に…ざっと15か所くらいは在るでしょうか…
    (・・?はてさて…これは何だろう…????

  • はいっ!!!!ドォーーーンっ!!!!<br />ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!<br />さっきの未確認物体を母が引き抜いてしまいましたっ!!!!ざっと15cmはあるでしょうか…<br /><br />珍しく雨が降ったせいで、土の中に潜っていた蛾の幼虫が目覚めたらしく、土の中から出てきたそうです。<br />アデレードでは珍しくない光景らしく、叔父はコレを目撃してもなお嬉しそうに説明してくれました!!!<br /><br />母が面白がって、逃げ惑うσ(・Д・`)に向かって、コレを投げつけてきましたっ!!!<br />ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!<br /><br />や、やめろって…(゚`Д´゚)

    はいっ!!!!ドォーーーンっ!!!!
    ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
    さっきの未確認物体を母が引き抜いてしまいましたっ!!!!ざっと15cmはあるでしょうか…

    珍しく雨が降ったせいで、土の中に潜っていた蛾の幼虫が目覚めたらしく、土の中から出てきたそうです。
    アデレードでは珍しくない光景らしく、叔父はコレを目撃してもなお嬉しそうに説明してくれました!!!

    母が面白がって、逃げ惑うσ(・Д・`)に向かって、コレを投げつけてきましたっ!!!
    ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

    や、やめろって…(゚`Д´゚)

  • 叔父の家の前の道路です。とは言っても田舎の方なので車もあまり通らない、とても静かな所でした。(o^―^o)<br />鉄道の駅が目の前にあるので、電車が通る時は「お祭り騒ぎ」でしたが…(´-∀-`;)<br /><br />道端には大きなGUM TREEが幾つも蔽い茂り、アデレードの国鳥である『マグパイ』とオウムが1日中さえずり(叫ぶという方が正解かも??)<br />空気も良く時間がゆっくり流れている様な場所でした。<br />近所の人たちも、とてもフレンドリーでジョギングの途中でも何度も話しかけられる程でした!!(´▽`*)<br /><br />叔母のお見舞いとは言え、とても楽しい充実した7日間を過ごしました!!!<br /><br />観光地では無いので紹介する所は殆どありませんが…<br />アデレードに行く機会がありましたら、この田舎具合を満喫して下さい(*´・ω-)b ネッ!

    叔父の家の前の道路です。とは言っても田舎の方なので車もあまり通らない、とても静かな所でした。(o^―^o)
    鉄道の駅が目の前にあるので、電車が通る時は「お祭り騒ぎ」でしたが…(´-∀-`;)

    道端には大きなGUM TREEが幾つも蔽い茂り、アデレードの国鳥である『マグパイ』とオウムが1日中さえずり(叫ぶという方が正解かも??)
    空気も良く時間がゆっくり流れている様な場所でした。
    近所の人たちも、とてもフレンドリーでジョギングの途中でも何度も話しかけられる程でした!!(´▽`*)

    叔母のお見舞いとは言え、とても楽しい充実した7日間を過ごしました!!!

    観光地では無いので紹介する所は殆どありませんが…
    アデレードに行く機会がありましたら、この田舎具合を満喫して下さい(*´・ω-)b ネッ!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nezuさんの関連旅行記

nezuさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP