台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
送迎付きだから台北到着からすぐに動けないけれど<br />早めに迎えに来ちゃうけれど<br />それでもこのツアー金額は超魅力!<br /><br />チャイナエアで行く送迎付き台北2泊3日<br />  サーチャージ込み20000円+空港使用料・諸税5740円<br /><br />本当はひとりでウロウロが大好きだけど<br />ひとりじゃ食べられない店があるので<br />涙をのんでオットットを誘う(笑)<br /><br />久々の台北は<br />やっぱり楽しい♪美味しい♪♪<br /><br /><br />

やっぱり楽しい台北旅行♪おばぁなのに食べ過ぎでしょうか(笑)

49いいね!

2019/09/26 - 2019/09/28

3279位(同エリア28092件中)

6

85

七味

七味さん

送迎付きだから台北到着からすぐに動けないけれど
早めに迎えに来ちゃうけれど
それでもこのツアー金額は超魅力!

チャイナエアで行く送迎付き台北2泊3日
  サーチャージ込み20000円+空港使用料・諸税5740円

本当はひとりでウロウロが大好きだけど
ひとりじゃ食べられない店があるので
涙をのんでオットットを誘う(笑)

久々の台北は
やっぱり楽しい♪美味しい♪♪


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 駐車場無料の神戸・関空ベイシャトルで関空に向かいます<br />乗船券は往復で3000円<br />KIXカードがあると2800円<br />   ギリギリ9月だからこの金額・笑

    駐車場無料の神戸・関空ベイシャトルで関空に向かいます
    乗船券は往復で3000円
    KIXカードがあると2800円
       ギリギリ9月だからこの金額・笑

  • ビジネスクラスのラウンジは、一生使える事は無いけれど<br />カードラウンジは使えるので<br />とりあえずここでゆっくりお茶をいただきます<br />早かったので空いていたけれど<br />この後どんどん増えてきて<br />「飲食物の持ち込み禁止」の貼り紙があるのに<br />菓子パンやサンドイッチを食べる人がそこそこ・・<br />サンドイッチの女性、注意されたけれど苦笑いしながら完食^^;<br /><br />Wi-Fiのパスワードあります<br />

    ビジネスクラスのラウンジは、一生使える事は無いけれど
    カードラウンジは使えるので
    とりあえずここでゆっくりお茶をいただきます
    早かったので空いていたけれど
    この後どんどん増えてきて
    「飲食物の持ち込み禁止」の貼り紙があるのに
    菓子パンやサンドイッチを食べる人がそこそこ・・
    サンドイッチの女性、注意されたけれど苦笑いしながら完食^^;

    Wi-Fiのパスワードあります

  • 気温が落ち着いてきたとは言っても<br />日射しの下<br />朝早くから働く空港関係者の方々<br />ありがとうございます

    気温が落ち着いてきたとは言っても
    日射しの下
    朝早くから働く空港関係者の方々
    ありがとうございます

  • 機内食<br />お肉はすき焼き風

    機内食
    お肉はすき焼き風

  • シーフードは海鮮あんかけ

    シーフードは海鮮あんかけ

  • シーフードを選んだけれど<br />ドリンクは赤ワイン

    シーフードを選んだけれど
    ドリンクは赤ワイン

  • 3時間ほどで<br />桃園第2ターミナル到着<br /><br />荷物は二人で機内持ち込み1個だけ(7キロまでですよ~)<br />座席も出入り口に近かったので<br />ほぼ最初に降りました<br />なので入国審査も並ぶことなく<br />あっという間に入国(入国カードはオンラインで簡単にできます)<br /><br /><br />

    3時間ほどで
    桃園第2ターミナル到着

    荷物は二人で機内持ち込み1個だけ(7キロまでですよ~)
    座席も出入り口に近かったので
    ほぼ最初に降りました
    なので入国審査も並ぶことなく
    あっという間に入国(入国カードはオンラインで簡単にできます)


  • オレンジ色のベストの現地旅行社の人に<br />到着便と名前を言うと<br />「早いですね。まだ誰も来ていません」<br /><br />真っ先に降りたし<br />荷物のピックアップも無いしね~笑<br /><br />全員揃ったら大型バスで台北市内に向かい<br />両替場所に寄ってから、その後各ホテルまで送ってくれます<br />この両替に時間がかかるんですよね(私は空港内で両替)<br /><br />旅行社が行く両替所のレートはどうなのか・・<br />と、オットットが両替に行くも<br />両替は日本円のみ!<br />手持ちのドルを交換しようと思っていたオットット<br />もくろみが外れ「しゃーない銀行で両替するわ^^;」でした<br /><br />ちなみにレートは空港の方が少し良かったそうです<br /><br />

    オレンジ色のベストの現地旅行社の人に
    到着便と名前を言うと
    「早いですね。まだ誰も来ていません」

    真っ先に降りたし
    荷物のピックアップも無いしね~笑

    全員揃ったら大型バスで台北市内に向かい
    両替場所に寄ってから、その後各ホテルまで送ってくれます
    この両替に時間がかかるんですよね(私は空港内で両替)

    旅行社が行く両替所のレートはどうなのか・・
    と、オットットが両替に行くも
    両替は日本円のみ!
    手持ちのドルを交換しようと思っていたオットット
    もくろみが外れ「しゃーない銀行で両替するわ^^;」でした

    ちなみにレートは空港の方が少し良かったそうです

  • 結局ホテルに着いたのは14:30頃(空港到着は11:30頃)<br />チェックインは15:00からなので<br />荷物を預けて遅めの昼食に向かったのは<br />私がずっと気になっていた<br />MRT行天宮3番出口から5分くらいの<br />「松江自助火鍋城」<br />人気の店で食事時は並んでいるそうですが<br />ランチタイムもはるかに過ぎた時間なので<br />空いています<br />

    結局ホテルに着いたのは14:30頃(空港到着は11:30頃)
    チェックインは15:00からなので
    荷物を預けて遅めの昼食に向かったのは
    私がずっと気になっていた
    MRT行天宮3番出口から5分くらいの
    「松江自助火鍋城」
    人気の店で食事時は並んでいるそうですが
    ランチタイムもはるかに過ぎた時間なので
    空いています

  • 最初に肉を注文<br />具材はショーケースの中。<br />野菜・海鮮・練り物色々あります<br />スルメは良い味が出るので最初に選ぶ鉄板具材<br />キノコも良い味が出ると言うので<br />最初にスルメと椎茸と白菜を選んだら<br />お姉さんが鉄鍋で炒めてくれます<br /><br />そうそう最初に肉と少しの野菜(タマネギなど)を炒めて貰うのですが<br />この野菜と炒めてもらう手数料(?)で60元かかります<br />

    最初に肉を注文
    具材はショーケースの中。
    野菜・海鮮・練り物色々あります
    スルメは良い味が出るので最初に選ぶ鉄板具材
    キノコも良い味が出ると言うので
    最初にスルメと椎茸と白菜を選んだら
    お姉さんが鉄鍋で炒めてくれます

    そうそう最初に肉と少しの野菜(タマネギなど)を炒めて貰うのですが
    この野菜と炒めてもらう手数料(?)で60元かかります

  • その間に自分でつけだれを作るのは<br />台湾鍋あるある

    その間に自分でつけだれを作るのは
    台湾鍋あるある

  • 炒めた肉は取り出して<br />他の具材を入れてぐつぐつ<br /><br />黒いのはキクラゲ(コリコリと美味しかった)<br /><br />シメは麺にしましたが<br />最後の出汁がめちゃくちゃ美味しかったです♪<br />

    炒めた肉は取り出して
    他の具材を入れてぐつぐつ

    黒いのはキクラゲ(コリコリと美味しかった)

    シメは麺にしましたが
    最後の出汁がめちゃくちゃ美味しかったです♪

  • ビールはこれまた台湾鍋あるある<br />「冷蔵庫から自分でもってくる」<br /><br />肉は半生炒めなので<br />食べるぶんだけ入れていったら良いと思います<br /><br />生卵があるので<br />タレに使っても良いし、シメにご飯を入れて使っても美味しいようです。<br />よそのブログで「卵は別料金(1個10元)の貼り紙があります」と見ましたが<br />貼り紙は見かけなかったので料金に入ったのかもしれません。<br />店も最近リニューアルしたそうですしね。<br /><br />ビール3本・豚肉2人前<br />スルメ・白菜・椎茸・牡蠣・蛤・キクラゲ・練り物2種類・麺<br />二人なのに注文しすぎでしょうか?^^;<br />1095元なり♪<br />

    ビールはこれまた台湾鍋あるある
    「冷蔵庫から自分でもってくる」

    肉は半生炒めなので
    食べるぶんだけ入れていったら良いと思います

    生卵があるので
    タレに使っても良いし、シメにご飯を入れて使っても美味しいようです。
    よそのブログで「卵は別料金(1個10元)の貼り紙があります」と見ましたが
    貼り紙は見かけなかったので料金に入ったのかもしれません。
    店も最近リニューアルしたそうですしね。

    ビール3本・豚肉2人前
    スルメ・白菜・椎茸・牡蠣・蛤・キクラゲ・練り物2種類・麺
    二人なのに注文しすぎでしょうか?^^;
    1095元なり♪

  • ホテルはMRT民権西路と中山國小の間<br />民権西路よりなので<br />お腹も苦しいし歩いて帰ることに。<br /><br />せっかくだし行天宮を参りましょ<br /><br />ちょうど收驚(しょうじん)をやっていたので<br />並んでお願いしました<br /><br />ちなみに「收驚(しょうじん)」は<br />驚いたのを収めるって書く文字の通りで、<br />驚いた魂が体から出そうになってる状態を<br />魂を身体に納めてもらう儀式(?)のようなものだそうです。<br />自分の名前を言ってから收驚を受けます<br /><br />收驚の様子は撮影不可ですよ<br /><br /><br /><br />

    ホテルはMRT民権西路と中山國小の間
    民権西路よりなので
    お腹も苦しいし歩いて帰ることに。

    せっかくだし行天宮を参りましょ

    ちょうど收驚(しょうじん)をやっていたので
    並んでお願いしました

    ちなみに「收驚(しょうじん)」は
    驚いたのを収めるって書く文字の通りで、
    驚いた魂が体から出そうになってる状態を
    魂を身体に納めてもらう儀式(?)のようなものだそうです。
    自分の名前を言ってから收驚を受けます

    收驚の様子は撮影不可ですよ



  • 気温はそこまで高くないけれど湿度があるので<br />じわ~っと汗がにじみます<br /><br />痩せていないオットットは「蒸し暑い」を連発<br />痩せたら~?(笑)<br /><br /><br />

    気温はそこまで高くないけれど湿度があるので
    じわ~っと汗がにじみます

    痩せていないオットットは「蒸し暑い」を連発
    痩せたら~?(笑)


  • ガイドさんの話では<br />「今日は雨がそんなに降らないけれど<br />明日明後日は雨です」<br /><br />と言う事なので<br />夜市散策は今日のうちにすることに。<br /><br />夜市散策の日の夕食は以前から行ってみたかった<br />ホテル近くの晴光商圏にある<br />この店にしようと決めていたので<br />そこまでお腹は空いていないけれど<br />ホテルに帰る前の場所にあるので寄ります

    ガイドさんの話では
    「今日は雨がそんなに降らないけれど
    明日明後日は雨です」

    と言う事なので
    夜市散策は今日のうちにすることに。

    夜市散策の日の夕食は以前から行ってみたかった
    ホテル近くの晴光商圏にある
    この店にしようと決めていたので
    そこまでお腹は空いていないけれど
    ホテルに帰る前の場所にあるので寄ります

  • ルーロ飯と鶏肉飯<br />肉団子のスープともやし炒め<br />おなか空いて無いけれど、美味しくいただきました<br />もやし炒めがなにげに美味♪<br />125元なり<br /><br />店内は明るく綺麗なので<br />ローカル感満載の店はちょっと・・と言う人でも大丈夫だと思う。<br /><br />隣には観光案内をの本を広げた日本人男性4人。<br />日本人には日本語メニューを出してくれますよ<br /><br />近くに自助の店が出来ていたので<br />次は「自助」も行きたいな~

    ルーロ飯と鶏肉飯
    肉団子のスープともやし炒め
    おなか空いて無いけれど、美味しくいただきました
    もやし炒めがなにげに美味♪
    125元なり

    店内は明るく綺麗なので
    ローカル感満載の店はちょっと・・と言う人でも大丈夫だと思う。

    隣には観光案内をの本を広げた日本人男性4人。
    日本人には日本語メニューを出してくれますよ

    近くに自助の店が出来ていたので
    次は「自助」も行きたいな~

  • ホテルは「グリーンワールド山水閣」<br />お安め日本人ツアー御用達?<br />フロントは日本語が通じるのでとっても安心。<br /><br />出発前に見た<br />4トラの自分の旅行記で<br />去年の夏に利用した旅行社だったと気づく<br />どうりで同じホテル・・笑<br /><br />去年と部屋は違っているけれど<br />部屋が綺麗になっているので(去年はもう少し薄暗い感じ)<br />リニューアルしたのかもね<br />大きな通りに面しているので車の音は聞こえるけれど<br />そこまで気にはならなかったです。<br />ただ<br />これまた台湾あるある、と言うかアジアのホテルあるあるで<br />「壁が薄い」<br /><br />夜中の2時過ぎに隣の部屋からの<br />「いや~いや~♪」「それ短くしたら~」など<br />女性達の元気な声で目が覚める・・・<br />何故に夜中に賑やかなの?寝られない(しくしく)<br /><br />うちのオットットはめちゃくちゃ大きなイビキをかくので<br />じつは一緒に旅に出たく無い^^;<br />今回は2泊3日だから耐えられると思ったけれど<br />これが1週間以上の旅だったら毎晩寝られず<br />軽く殺意を覚えるくらいのイビキの音。<br /><br />隣の声が小さくなったと思ったら<br />オットットの大きなイビキ<br />イビキがとまってやれやれと思ったら<br />隣から笑い声・・・<br />今回の敵は内だけで無く外にもいた!!

    ホテルは「グリーンワールド山水閣」
    お安め日本人ツアー御用達?
    フロントは日本語が通じるのでとっても安心。

    出発前に見た
    4トラの自分の旅行記で
    去年の夏に利用した旅行社だったと気づく
    どうりで同じホテル・・笑

    去年と部屋は違っているけれど
    部屋が綺麗になっているので(去年はもう少し薄暗い感じ)
    リニューアルしたのかもね
    大きな通りに面しているので車の音は聞こえるけれど
    そこまで気にはならなかったです。
    ただ
    これまた台湾あるある、と言うかアジアのホテルあるあるで
    「壁が薄い」

    夜中の2時過ぎに隣の部屋からの
    「いや~いや~♪」「それ短くしたら~」など
    女性達の元気な声で目が覚める・・・
    何故に夜中に賑やかなの?寝られない(しくしく)

    うちのオットットはめちゃくちゃ大きなイビキをかくので
    じつは一緒に旅に出たく無い^^;
    今回は2泊3日だから耐えられると思ったけれど
    これが1週間以上の旅だったら毎晩寝られず
    軽く殺意を覚えるくらいのイビキの音。

    隣の声が小さくなったと思ったら
    オットットの大きなイビキ
    イビキがとまってやれやれと思ったら
    隣から笑い声・・・
    今回の敵は内だけで無く外にもいた!!

  • トイレットペーパーは流せません<br />洗面台はお化粧しにくいです<br />そこそこお疲れ気味のタオル類ですが<br />水分がふきとれたら充分(この金額で文句を言ったらバチがあたるよね)<br />水圧も充分ですが<br />バスタブはお湯が出るまで時間がかかりました

    トイレットペーパーは流せません
    洗面台はお化粧しにくいです
    そこそこお疲れ気味のタオル類ですが
    水分がふきとれたら充分(この金額で文句を言ったらバチがあたるよね)
    水圧も充分ですが
    バスタブはお湯が出るまで時間がかかりました

  • 受け取った荷物を片付け<br />オットットが行きたいと言っていた夜市<br />「寧夏路夜市」に行きます<br />MRT民権西路から淡水線で一駅目の雙連<br />駅から7分くらいかなぁ(この距離ならホテルから歩けるな~♪)<br />食べ物の屋台がほとんどです<br />

    受け取った荷物を片付け
    オットットが行きたいと言っていた夜市
    「寧夏路夜市」に行きます
    MRT民権西路から淡水線で一駅目の雙連
    駅から7分くらいかなぁ(この距離ならホテルから歩けるな~♪)
    食べ物の屋台がほとんどです

  • 屋台の間の通路は狭いので<br />人が増えると歩くのも大変な状態になりますぞ~<br /><br />台湾の人は夜型なので<br />遅くなるにつれ、どんどん人が増えてきます<br />

    屋台の間の通路は狭いので
    人が増えると歩くのも大変な状態になりますぞ~

    台湾の人は夜型なので
    遅くなるにつれ、どんどん人が増えてきます

  • 一応何度も来ているので<br />アテンドする私<br /><br />美味しそうなものは沢山あったけれど<br />ふたりともお腹がいっぱいなので<br />何も買う気になれません。<br />

    一応何度も来ているので
    アテンドする私

    美味しそうなものは沢山あったけれど
    ふたりともお腹がいっぱいなので
    何も買う気になれません。

  • 屋台では無いけれど<br />長蛇の列の牡蠣オムレツの店(オムレツと言うよりお好み焼き的?)<br /><br />最初の予定では、夜市で何か買って<br />ホテルでビールと一緒に食べるつもりでしたが<br />ちょっと無理^^;<br /><br />次回の課題と言う事で・笑<br />

    屋台では無いけれど
    長蛇の列の牡蠣オムレツの店(オムレツと言うよりお好み焼き的?)

    最初の予定では、夜市で何か買って
    ホテルでビールと一緒に食べるつもりでしたが
    ちょっと無理^^;

    次回の課題と言う事で・笑

  • おかしいな~<br />お腹が苦しいはずなのに・・<br />もう何も入らないはずなのに<br /><br />この青い看板が私を呼んでいる!<br /><br />台湾のマンゴーは9月の中頃までと言うので<br />今回は無いと諦めていたのに<br />ダメ元で「マンゴーある?」と聞いたら<br />「あるよー」の返事♪

    おかしいな~
    お腹が苦しいはずなのに・・
    もう何も入らないはずなのに

    この青い看板が私を呼んでいる!

    台湾のマンゴーは9月の中頃までと言うので
    今回は無いと諦めていたのに
    ダメ元で「マンゴーある?」と聞いたら
    「あるよー」の返事♪

  • ふわふわ氷のお高い方(160元)を注文しました<br /><br />だって、多分今年最後のマンゴーだもの<br />贅沢しちゃうのよ~☆<br /><br />普段は甘い物を食べないオットット<br />今回も「腹いっぱいだから」と言うので<br />「じゃちょっとだけ味見する?」に<br />「ほんじゃ一口だけ」<br /><br />え・・っと<br />あなたの「一口」は3分の1ですか!?<br />「待て~そこまでじゃ!それ以上は許さん!!」<br /><br />こうして台北の1日目は過ぎていくのでした

    ふわふわ氷のお高い方(160元)を注文しました

    だって、多分今年最後のマンゴーだもの
    贅沢しちゃうのよ~☆

    普段は甘い物を食べないオットット
    今回も「腹いっぱいだから」と言うので
    「じゃちょっとだけ味見する?」に
    「ほんじゃ一口だけ」

    え・・っと
    あなたの「一口」は3分の1ですか!?
    「待て~そこまでじゃ!それ以上は許さん!!」

    こうして台北の1日目は過ぎていくのでした

  • ツアーに朝ご飯がついているし<br />オットットはここのホテルは初めてなので<br />食べに行きます<br /><br />お粥にルーローハンに食パンもあります<br />中華系の副菜が色々<br />種類は多くないけれど<br />このくらいの方が「何を食べよう」と迷わなくて良いよね

    ツアーに朝ご飯がついているし
    オットットはここのホテルは初めてなので
    食べに行きます

    お粥にルーローハンに食パンもあります
    中華系の副菜が色々
    種類は多くないけれど
    このくらいの方が「何を食べよう」と迷わなくて良いよね

  • 嬉しかったのは<br />自分で作る鹹豆漿があったこと♪<br />お店で食べるようには出来ないけれど<br />今回の旅では「鹹豆漿」を食べるのは諦めていたので<br />これでヨシとしましょ

    嬉しかったのは
    自分で作る鹹豆漿があったこと♪
    お店で食べるようには出来ないけれど
    今回の旅では「鹹豆漿」を食べるのは諦めていたので
    これでヨシとしましょ

  • 鹹豆漿は豆乳を酢でかためた<br />おぼろ豆腐みたいなものです<br /><br />オットットに阜杭豆漿の鹹豆漿を食べて欲しかったけれど<br />ホテルのルーロー飯で満足しているし<br />基本的に並ぶのが好きじゃ無いひとだから<br />今回は案内ナシ<br />

    鹹豆漿は豆乳を酢でかためた
    おぼろ豆腐みたいなものです

    オットットに阜杭豆漿の鹹豆漿を食べて欲しかったけれど
    ホテルのルーロー飯で満足しているし
    基本的に並ぶのが好きじゃ無いひとだから
    今回は案内ナシ

  • ホテルでは鹹豆漿だけの私が<br />自分の朝食用に向かった先はこの屋台。<br /><br />1日目にオットットが両替に行った<br />民権西路駅そばの「台湾銀行」のところで見かけた<br />この看板が気になったのよ~♪<br /><br />朝だけの台湾式おにぎり(飯團)の屋台です<br /><br />オットットを部屋に残し<br />ひとりでGO♪

    ホテルでは鹹豆漿だけの私が
    自分の朝食用に向かった先はこの屋台。

    1日目にオットットが両替に行った
    民権西路駅そばの「台湾銀行」のところで見かけた
    この看板が気になったのよ~♪

    朝だけの台湾式おにぎり(飯團)の屋台です

    オットットを部屋に残し
    ひとりでGO♪

  • 黒米の飯團が大好き☆<br />日本じゃ中々食べられないし<br />勿論自分で作る気も無い。<br /><br />具材が色々入った「総合」を注文<br />

    黒米の飯團が大好き☆
    日本じゃ中々食べられないし
    勿論自分で作る気も無い。

    具材が色々入った「総合」を注文

  • 注文してから握ってくれます(握ると言うか巻き寿司のように巻きます)<br />「スパイシー?」と聞いてくれるので<br />今回はスパイシーに挑戦

    注文してから握ってくれます(握ると言うか巻き寿司のように巻きます)
    「スパイシー?」と聞いてくれるので
    今回はスパイシーに挑戦

  • 「黒豆漿」と一緒にホテルの部屋で<br />ガッツリ朝食<br /><br />飯團は、写真じゃ小さく見えるけれど<br />そこそこ大きくて<br />何より餅米をしっかり握っているので<br />ずっしり重く食べ応えがあります<br />もっちりしていて美味しいわぁ<br /><br />お若い女子なら食べきれないかも・・<br /><br />

    「黒豆漿」と一緒にホテルの部屋で
    ガッツリ朝食

    飯團は、写真じゃ小さく見えるけれど
    そこそこ大きくて
    何より餅米をしっかり握っているので
    ずっしり重く食べ応えがあります
    もっちりしていて美味しいわぁ

    お若い女子なら食べきれないかも・・

  • ガッツリ朝食を食べた後は<br />現地の買物客の邪魔にならないように<br />雙連朝市をお散歩します<br /><br />最寄りのMRT駅は「雙連」だけど<br />ホテルから歩いて行けます<br />

    ガッツリ朝食を食べた後は
    現地の買物客の邪魔にならないように
    雙連朝市をお散歩します

    最寄りのMRT駅は「雙連」だけど
    ホテルから歩いて行けます

  • 肉に魚に野菜に惣菜に練り物やナッツ等々<br /><br />その場で食べられそうな物も沢山あります

    肉に魚に野菜に惣菜に練り物やナッツ等々

    その場で食べられそうな物も沢山あります

  • 生活雑貨もありますよ

    生活雑貨もありますよ

  • そして市の中ほどにあるのが<br />学業の神様「文昌宮」<br />学問や出世に御利益があります<br /><br />朝からお参りする人が途絶えません<br />

    そして市の中ほどにあるのが
    学業の神様「文昌宮」
    学問や出世に御利益があります

    朝からお参りする人が途絶えません

  • 廟の裏にはこんな場所が<br /><br />「Wi-Fi FREE」ですって♪<br /><br /><br />

    廟の裏にはこんな場所が

    「Wi-Fi FREE」ですって♪


  • 今回の旅の目的は「食」で<br />特にこれと言って目的の観光地は無いのですが<br />台北屈指のパワースポット<br />神様のデパート「龍山寺」は行っておきたいよね~

    今回の旅の目的は「食」で
    特にこれと言って目的の観光地は無いのですが
    台北屈指のパワースポット
    神様のデパート「龍山寺」は行っておきたいよね~

  • 入り口で長いお線香が1本無料でいただけます<br /><br />初めて台北を訪れた時は10本で<br />確か去年は3本だったような・・<br />今年は1本なのね~<br />お線香の数が減っているのは<br />煙が煙害になるからだとか。

    入り口で長いお線香が1本無料でいただけます

    初めて台北を訪れた時は10本で
    確か去年は3本だったような・・
    今年は1本なのね~
    お線香の数が減っているのは
    煙が煙害になるからだとか。

  • お守りも色々あって<br />日本語案内があります<br />申し込み用紙に希望の番号を書いて購入します<br /><br />沢山あるから迷っちゃうよね~

    お守りも色々あって
    日本語案内があります
    申し込み用紙に希望の番号を書いて購入します

    沢山あるから迷っちゃうよね~

  • 今回の旅の目的は「食」なので<br />「食」以外は無計画・笑<br /><br />次の「目的の食」まで時間があるので<br />龍山寺周辺で<br />歩いた事の無い場所をうろうろしてみます

    今回の旅の目的は「食」なので
    「食」以外は無計画・笑

    次の「目的の食」まで時間があるので
    龍山寺周辺で
    歩いた事の無い場所をうろうろしてみます

  • こんな所にも・・と言う場所に<br />立派な廟がありました

    こんな所にも・・と言う場所に
    立派な廟がありました

  • 建物に挟まれて<br />参拝者もいなかったけれど<br />由緒ある廟のようです<br />

    建物に挟まれて
    参拝者もいなかったけれど
    由緒ある廟のようです

  • 屋根の上の飾り(?)がとても見事で<br />見応えがありました<br /><br />こういう発見が楽しいのよね<br />台北の町歩きは

    屋根の上の飾り(?)がとても見事で
    見応えがありました

    こういう発見が楽しいのよね
    台北の町歩きは

  • 視線を感じると<br />頭上にネコ<br /><br />しばしにらみ合い、負けて最初に目をそらした私(苦笑)

    視線を感じると
    頭上にネコ

    しばしにらみ合い、負けて最初に目をそらした私(苦笑)

  • 2日目のランチは<br />日本では中々食べられないガチョウ料理の店<br />「台北 ガチョウ」で検索すると真っ先に出てくる名店<br />「阿城鵝肉(アーチェンウーロウ)」<br />オープン前から待っているローカルの方々<br />これは期待できるよね~(わくわく)

    2日目のランチは
    日本では中々食べられないガチョウ料理の店
    「台北 ガチョウ」で検索すると真っ先に出てくる名店
    「阿城鵝肉(アーチェンウーロウ)」
    オープン前から待っているローカルの方々
    これは期待できるよね~(わくわく)

  • テーブルにメニューとペンがあります<br /><br />書き込んでテーブル番号も書いて<br />店員さんに渡します

    テーブルにメニューとペンがあります

    書き込んでテーブル番号も書いて
    店員さんに渡します

  • 写真つきもあるのでわかりやすいですよ<br />燻製の肉と塩ゆでしたようなのがあるので<br />両方を注文しました<br />

    写真つきもあるのでわかりやすいですよ
    燻製の肉と塩ゆでしたようなのがあるので
    両方を注文しました

  • メインのガチョウは部位や量で注文ができますが<br />一番量が少ないのは部位の指定ができません。<br /><br />写真のお皿で一人前なのですが<br />「これで1人前!?」と言う量です<br />最初は「間違い?」と思ったぐらい。<br />「麻辣血」と言うピリ辛のレバー(?)は臭みがなくてぷるぷるです<br />小なのに丼に入った量で「これで小!?」<br />これまた「間違い?」と思ったわ<br />モツ炒めも臭みがなく、しっかりした味付けなので<br />ビールに良く合います<br />ご飯は、この店を紹介した色々なブログで絶賛の<br />「鵞油拌飯」<br />白米の上にガチョウの油をかけたものですが<br />ほんのり塩味が「絶賛」とまで言わなくても<br />「あ、美味しいじゃない♪」<br /><br />タレもビールもセルフです<br /><br />オットットは燻製のガチョウ<br />私は塩味さっぱりのガチョウが気に入りました♪<br />しっかりした身なので<br />よーくカミカミしている間にお腹が膨れてきます・笑<br /><br /><br />

    メインのガチョウは部位や量で注文ができますが
    一番量が少ないのは部位の指定ができません。

    写真のお皿で一人前なのですが
    「これで1人前!?」と言う量です
    最初は「間違い?」と思ったぐらい。
    「麻辣血」と言うピリ辛のレバー(?)は臭みがなくてぷるぷるです
    小なのに丼に入った量で「これで小!?」
    これまた「間違い?」と思ったわ
    モツ炒めも臭みがなく、しっかりした味付けなので
    ビールに良く合います
    ご飯は、この店を紹介した色々なブログで絶賛の
    「鵞油拌飯」
    白米の上にガチョウの油をかけたものですが
    ほんのり塩味が「絶賛」とまで言わなくても
    「あ、美味しいじゃない♪」

    タレもビールもセルフです

    オットットは燻製のガチョウ
    私は塩味さっぱりのガチョウが気に入りました♪
    しっかりした身なので
    よーくカミカミしている間にお腹が膨れてきます・笑


  • 見た目からダメな人もいるでしょうが<br />ガチョウの首から頭<br />ひとつ60元<br />ふたつだと100元<br />これは二つ分<br /><br />食べる場所は少ないけれど<br />脳みそが美味♪(きゃ~嫌~~の声が聞こえそう・笑)<br />白子のようで上品な味がします♪♪<br /><br />命をいただくのだから<br />感謝して美味しくいただきました<br /><br />ガチョウ肉 黒(燻製)200 白200<br />ガチョウの油飯 25<br />麻辣血(小) 70<br />モツ炒め 130 <br />ビール3本 255<br /><br />合計980元なり<br /><br />食べている間に雨が降り出し<br />雨脚も強くなってきました<br /><br />ホテル17時集合と言うことにして<br />この店でオットットと解散です♪<br /><br />さ~自由だ~~♪♪♪<br />

    見た目からダメな人もいるでしょうが
    ガチョウの首から頭
    ひとつ60元
    ふたつだと100元
    これは二つ分

    食べる場所は少ないけれど
    脳みそが美味♪(きゃ~嫌~~の声が聞こえそう・笑)
    白子のようで上品な味がします♪♪

    命をいただくのだから
    感謝して美味しくいただきました

    ガチョウ肉 黒(燻製)200 白200
    ガチョウの油飯 25
    麻辣血(小) 70
    モツ炒め 130 
    ビール3本 255

    合計980元なり

    食べている間に雨が降り出し
    雨脚も強くなってきました

    ホテル17時集合と言うことにして
    この店でオットットと解散です♪

    さ~自由だ~~♪♪♪

  • 雨が降らなかったら「鶯歌」に行きたかったけれど<br />買物もしたいし鶯歌に行ったら時間が足りなくなりそうなので<br />最近どんどんオシャレ化しているという<br />問屋街として有名な「迪化街」を歩くことにしました<br /><br />最寄りのMRT駅北門3番出口から向かいます<br /><br />信号待ちしている時に<br />まさかの「道をきかれる!!!」<br />しっかり現地に適応しているワタシ(^^)v<br />

    雨が降らなかったら「鶯歌」に行きたかったけれど
    買物もしたいし鶯歌に行ったら時間が足りなくなりそうなので
    最近どんどんオシャレ化しているという
    問屋街として有名な「迪化街」を歩くことにしました

    最寄りのMRT駅北門3番出口から向かいます

    信号待ちしている時に
    まさかの「道をきかれる!!!」
    しっかり現地に適応しているワタシ(^^)v

  • めちゃくちゃオシャレになってる店が増えてる~<br />こりゃ若い女性が喜ぶわ

    めちゃくちゃオシャレになってる店が増えてる~
    こりゃ若い女性が喜ぶわ

  • どもども<br />ちわーっす

    どもども
    ちわーっす

  • プラカゴバックの店は品定めする女子がいっぱい。<br />とっても安くて可愛くて<br />欲しいな~と思ったけれど<br />特に使い道が無いのでやめておきました

    プラカゴバックの店は品定めする女子がいっぱい。
    とっても安くて可愛くて
    欲しいな~と思ったけれど
    特に使い道が無いのでやめておきました

  • 店頭で荷物を守る番犬

    店頭で荷物を守る番犬

  • 建物が素敵だよね~

    建物が素敵だよね~

  • この景色がずっと残りますように

    この景色がずっと残りますように

  • 布地の店の一角に甘味のお店があったので<br />迷わず入店♪<br />台湾スイーツ「豆花」大好き(どこまで豆乳好きなんだ・笑)<br />タビオカと小豆とタロイモ入りを注文。<br />絹ごし豆腐をもっときめ細かくした感じで<br />大豆臭いと言ってしまえばそれまでだけど<br />しっかり大豆の味がしました

    布地の店の一角に甘味のお店があったので
    迷わず入店♪
    台湾スイーツ「豆花」大好き(どこまで豆乳好きなんだ・笑)
    タビオカと小豆とタロイモ入りを注文。
    絹ごし豆腐をもっときめ細かくした感じで
    大豆臭いと言ってしまえばそれまでだけど
    しっかり大豆の味がしました

  • 布屋さんがやっているだけあって<br />イスカバーが客家花柄で可愛いです

    布屋さんがやっているだけあって
    イスカバーが客家花柄で可愛いです

  • のんびり迪化街を歩いていたら<br />時間がどんどん経っちゃって<br />買物の時間が無くなりそう^^;<br /><br />急いで向かったのは<br />MRT松山新店線の南京三民からすぐ近く<br />「佳徳?啾餅」<br />パイナップルケーキ大会の初代グランプリの店です<br />いつ行ってもお客さんが多くて並んでいる事もあります<br />パイナップルケーキも美味しいけれど<br />私のお気に入りは「クランベリー」<br />他にもチェリーとかロンガンとかあって<br />選ぶのも楽しい♪<br /><br />楽しんでいる場合じゃない^^;<br />集合時間まで1時間になっちゃった<br /><br />

    のんびり迪化街を歩いていたら
    時間がどんどん経っちゃって
    買物の時間が無くなりそう^^;

    急いで向かったのは
    MRT松山新店線の南京三民からすぐ近く
    「佳徳?啾餅」
    パイナップルケーキ大会の初代グランプリの店です
    いつ行ってもお客さんが多くて並んでいる事もあります
    パイナップルケーキも美味しいけれど
    私のお気に入りは「クランベリー」
    他にもチェリーとかロンガンとかあって
    選ぶのも楽しい♪

    楽しんでいる場合じゃない^^;
    集合時間まで1時間になっちゃった

  • そして次に向かったのはMRT中山に隣接する「新光三越」<br />「日本商品展」をやっているので<br />どんな商品が来ているかみたいけれど時間が無い・・<br /><br />ここに来たお目当ては「糖村」のヌガー<br />空港でも売っているけれど荷物に入れてしまいたいからね<br /><br />糖村は台湾ヌガーの有名店で<br />味は勿論、パッケージも可愛いので<br />ちょっと大事な人へのお土産にぴったり<br />そのぶん少々お値段ははりますがね(笑)<br /><br />台湾は交通費が安くって<br />ヨウヨウカーが<br />MRTの割引もあるし、コンビニでも使えるし<br />本当に便利☆<br />今回使いまくったMRTの金額は300元くらいでした。<br /><br />

    そして次に向かったのはMRT中山に隣接する「新光三越」
    「日本商品展」をやっているので
    どんな商品が来ているかみたいけれど時間が無い・・

    ここに来たお目当ては「糖村」のヌガー
    空港でも売っているけれど荷物に入れてしまいたいからね

    糖村は台湾ヌガーの有名店で
    味は勿論、パッケージも可愛いので
    ちょっと大事な人へのお土産にぴったり
    そのぶん少々お値段ははりますがね(笑)

    台湾は交通費が安くって
    ヨウヨウカーが
    MRTの割引もあるし、コンビニでも使えるし
    本当に便利☆
    今回使いまくったMRTの金額は300元くらいでした。

  • ギリギリ集合時間に間に合って<br />夕食先に向かったのは<br />台湾居酒屋(熱沙・ルーチャオ)「鮮定味」<br />台北市内に2店あり<br />ホテルから徒歩圏なので前回も利用した店です

    ギリギリ集合時間に間に合って
    夕食先に向かったのは
    台湾居酒屋(熱沙・ルーチャオ)「鮮定味」
    台北市内に2店あり
    ホテルから徒歩圏なので前回も利用した店です

  • お店のおねーさまが盛んに魚を薦めてくれるけれど<br />お昼のガチョウと豆花がまだ残っていて・・^^;

    お店のおねーさまが盛んに魚を薦めてくれるけれど
    お昼のガチョウと豆花がまだ残っていて・・^^;

  • 席につくとお通しで枝豆(台湾風の味つけです)が出ます<br /><br />ビールはあそこから

    席につくとお通しで枝豆(台湾風の味つけです)が出ます

    ビールはあそこから

  • エビがぷりっぷり<br />炒め蛤<br />そして、前回食べきれなかった<br />蜆の醤油漬け(ガツっとニンニク入り)にリベンジ<br /><br />これにビール3本で720元なり

    エビがぷりっぷり
    炒め蛤
    そして、前回食べきれなかった
    蜆の醤油漬け(ガツっとニンニク入り)にリベンジ

    これにビール3本で720元なり

  • 隣にドリンク(チェーン店)の店があったので<br />大人気中の「黒糖タピオカミルク」を注文するも<br />「ごめんね~売り切れなんだ」ですってよ~↓↓↓

    隣にドリンク(チェーン店)の店があったので
    大人気中の「黒糖タピオカミルク」を注文するも
    「ごめんね~売り切れなんだ」ですってよ~↓↓↓

  • お口が黒糖タピオカミルクになっていた私が思い出したのは<br />ホテルからMRT民権西路に向かう途中にあった<br />「古龍糖」<br />写真に黒糖タピオカミルクがあったはず!<br /><br />オットットは先にホテルに帰り、私はお店にGO

    お口が黒糖タピオカミルクになっていた私が思い出したのは
    ホテルからMRT民権西路に向かう途中にあった
    「古龍糖」
    写真に黒糖タピオカミルクがあったはず!

    オットットは先にホテルに帰り、私はお店にGO

  • 底の丸いカップが可愛いですね<br /><br />サイズは一つのみで、氷の量と甘さは調節できないけれど<br />思っていたより甘くなくて美味しかったです<br /><br />50元なり<br /><br />2日目のシメも甘い物で終了

    底の丸いカップが可愛いですね

    サイズは一つのみで、氷の量と甘さは調節できないけれど
    思っていたより甘くなくて美味しかったです

    50元なり

    2日目のシメも甘い物で終了

  • 最終日<br />ホテルのピックアップは13時<br /><br />絶賛雨降り中の中<br />むかった朝ご飯は<br />これまたホテルから徒歩圏「圓山老崔蒸包」<br />

    最終日
    ホテルのピックアップは13時

    絶賛雨降り中の中
    むかった朝ご飯は
    これまたホテルから徒歩圏「圓山老崔蒸包」

  • メニューは蒸包(ミニ肉まんみたいなもの)85元と<br />酸辣湯25元のみ<br /><br />ホテルで朝ご飯を食べているので(オットットは)<br />ふたりで一つずつ注文<br /><br />私は他に食べたいものがあったので<br />2個だけ食べました(ちなみにこの店、オットット初めて、私は4回目・笑)

    メニューは蒸包(ミニ肉まんみたいなもの)85元と
    酸辣湯25元のみ

    ホテルで朝ご飯を食べているので(オットットは)
    ふたりで一つずつ注文

    私は他に食べたいものがあったので
    2個だけ食べました(ちなみにこの店、オットット初めて、私は4回目・笑)

  • そしてオットットはホテルに帰り<br /><br />私は、雙連朝市まで歩き<br />ローカルに混じっておこわの店でおこわ購入<br />お茶碗2杯ぶんくらいで50元でした<br /><br />朝から何もしないで美味しい朝食がいただけるって<br />あー幸せ♪こりゃ太るわなぁ

    そしてオットットはホテルに帰り

    私は、雙連朝市まで歩き
    ローカルに混じっておこわの店でおこわ購入
    お茶碗2杯ぶんくらいで50元でした

    朝から何もしないで美味しい朝食がいただけるって
    あー幸せ♪こりゃ太るわなぁ

  • 台北最後の「食」は<br />豚足の名店「富覇王豬脚極品餐庁」<br />ホテルをチェックアウトして<br />荷物を預けてむかいます<br /><br />MRT松江南京駅出口7番からすぐ<br />オープン前から並んでいます<br /><br />入り口でオーダーしますが<br />日本人とわかると日本語メニューを出してくれます<br />(ビールは缶ビール)

    台北最後の「食」は
    豚足の名店「富覇王豬脚極品餐庁」
    ホテルをチェックアウトして
    荷物を預けてむかいます

    MRT松江南京駅出口7番からすぐ
    オープン前から並んでいます

    入り口でオーダーしますが
    日本人とわかると日本語メニューを出してくれます
    (ビールは缶ビール)

  • 一番人気の覇王腿扣(ふともも部分)は一番先に売り切れるそうなので<br />毎回早めに行く私(あ、オットットはここも初めてです)<br />厚揚げの煮たのと卵も美味しいし<br />タケノコを炒めた物も好きで、毎回注文しています<br /><br />缶ビール1缶<br />豚足ふともも部分<br />厚揚げ煮物<br />卵<br />タケノコ炒め<br /><br />計245元なり

    一番人気の覇王腿扣(ふともも部分)は一番先に売り切れるそうなので
    毎回早めに行く私(あ、オットットはここも初めてです)
    厚揚げの煮たのと卵も美味しいし
    タケノコを炒めた物も好きで、毎回注文しています

    缶ビール1缶
    豚足ふともも部分
    厚揚げ煮物

    タケノコ炒め

    計245元なり

  • 店頭では照り照りツヤツヤの豚足がカットされ<br />お弁当に詰められています<br />

    店頭では照り照りツヤツヤの豚足がカットされ
    お弁当に詰められています

  • ピックアップまで早いので富覇王あたりをうろついていると<br /><br />黒糖タピオカミルクの人気店「幸福堂」発見<br />店頭でタピオカを黒糖で煮詰めています<br /><br />

    ピックアップまで早いので富覇王あたりをうろついていると

    黒糖タピオカミルクの人気店「幸福堂」発見
    店頭でタピオカを黒糖で煮詰めています

  • ここで出会ったのも縁なので<br />早速お勧めになっているタピオカミルクをお買い上げ~<br /><br />タピオカが大粒で美味しかったけれど<br />とーっても甘くって<br />ドリンクと言うよりスイーツと言う感じですね<br />かえって喉が渇きそうだけど<br />疲れて甘いものを食べたい時は良いかもね~<br />他にもカラフルなドリンクがあったので<br />そっちは次回にしましょ(すでにまた来るつもり・笑)

    ここで出会ったのも縁なので
    早速お勧めになっているタピオカミルクをお買い上げ~

    タピオカが大粒で美味しかったけれど
    とーっても甘くって
    ドリンクと言うよりスイーツと言う感じですね
    かえって喉が渇きそうだけど
    疲れて甘いものを食べたい時は良いかもね~
    他にもカラフルなドリンクがあったので
    そっちは次回にしましょ(すでにまた来るつもり・笑)

  • ご近所の四平街をちょっとだけ歩き<br />時間に余裕を持ってホテルに帰りました

    ご近所の四平街をちょっとだけ歩き
    時間に余裕を持ってホテルに帰りました

  • が、ピックアップまで1時間あったので<br />ホテル近くの晴光市場をウロウロすることにしました<br />もちろん一人で♪<br />そして「食」のシメはやっぱり甘い物

    が、ピックアップまで1時間あったので
    ホテル近くの晴光市場をウロウロすることにしました
    もちろん一人で♪
    そして「食」のシメはやっぱり甘い物

  • 以前から食べてみたかった「八寶氷(バーパオピン)」<br /><br />龍山寺近くに有名なお店があるらしいけれど<br />オープン時間がゆっくりなので今回は諦めていたところ<br />「八寶氷(バーパオピン)」の文字を見つけ<br />迷う事無く注文!

    以前から食べてみたかった「八寶氷(バーパオピン)」

    龍山寺近くに有名なお店があるらしいけれど
    オープン時間がゆっくりなので今回は諦めていたところ
    「八寶氷(バーパオピン)」の文字を見つけ
    迷う事無く注文!

  • 見た目素朴でお味も素朴<br />ほっとする美味しさでした<br /><br />最後の最後までしっかり「食」を味わったけれど<br />まだまだ食べたいものが沢山あって<br />行きたい所もあって<br />何より両替したお金がそこそこ残っているし~(笑)<br /><br />「また台湾に来るぞ~」と心に誓って<br />最後の氷を口に運んだのでした♪<br />

    見た目素朴でお味も素朴
    ほっとする美味しさでした

    最後の最後までしっかり「食」を味わったけれど
    まだまだ食べたいものが沢山あって
    行きたい所もあって
    何より両替したお金がそこそこ残っているし~(笑)

    「また台湾に来るぞ~」と心に誓って
    最後の氷を口に運んだのでした♪

  • 時間通りにピックアップの後<br />恒例のお土産物の店に寄り空港へ<br />(店内は空港に向かう前の日本人ツアー客でごった返しでした)<br /><br />空港内には子供にやさしいスペースもいっぱい♪<br />こういうのって良いよね~

    時間通りにピックアップの後
    恒例のお土産物の店に寄り空港へ
    (店内は空港に向かう前の日本人ツアー客でごった返しでした)

    空港内には子供にやさしいスペースもいっぱい♪
    こういうのって良いよね~

  • まだ早いけれど見たい物も無いので

    まだ早いけれど見たい物も無いので

  • リクライニング出来るイスでのんびり~

    リクライニング出来るイスでのんびり~

  • 離陸してからKIXまでは2時間ほど<br />(風の関係だけど、早っ!映画1本見きれない^^;)<br /><br />食事はポークとチキン<br />どちらも中華香辛料がきいていて台湾の味でした

    離陸してからKIXまでは2時間ほど
    (風の関係だけど、早っ!映画1本見きれない^^;)

    食事はポークとチキン
    どちらも中華香辛料がきいていて台湾の味でした

  • ビール大好きオットットですが<br />車の運転があるのでドリンクはお茶<br /><br />すまんの~と言いながらビールを飲む私に<br />罪悪感はナシ(笑)<br /><br />それにしても良く食べた2泊3日でした<br /><br />やっぱり台湾が大好きだ~~♪<br />

    ビール大好きオットットですが
    車の運転があるのでドリンクはお茶

    すまんの~と言いながらビールを飲む私に
    罪悪感はナシ(笑)

    それにしても良く食べた2泊3日でした

    やっぱり台湾が大好きだ~~♪

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • チョコミントさん 2019/10/04 09:20:01
    初めまして
    チャイナエアライン利用でとてもお値打ちなツアーですね!
    色々なサイトでお得なツアーを探しているのですが
    タイミングが悪いのか、なかなか得られません(涙)
    直接、日本旅行のサイトで見つけられたのでしょうか?
    どうしたらこんなツアーを見つけられるのでしょうか?
    こまめにチェックするしかないのですかね・・・

    七味

    七味さん からの返信 2019/10/04 20:41:28
    RE: 初めまして
    やはり こまめなチェックが一番ではないかしら。
    私はどこかに行きたいときは
    あちこちの旅行会社のサイトもチェックしています。
    後はタイミングでしょうかねぇ

    「行きたい!」と思う気持ちが
    好みの旅を見つける力になると思います
    「ファイト!!」です^^





  • toc blancさん 2019/09/30 15:34:11
    only 18 days
    火鍋やさんでのお飲み物、only 18 days という
    生ビール、消費(賞味)期限が18日以内ってコトですよね?
    これ、飲んでみたいです!!!

    七味

    七味さん からの返信 2019/09/30 20:32:20
    Re: only 18 days
    台湾ビールは飲み口が軽いんですが
    これは美味しかったです♪
    何より大瓶というのが素敵でしょ^^
    店だと80~85元くらいですが
    スーパーだと45元くらいでした。

    夜市でおつまみになるものを買って
    スーパーで購入したビールを飲む。
    これが私の次のミッションです・笑

    toc blanc

    toc blancさん からの返信 2019/09/30 23:42:21
    RE: Re: only 18 days
    聞いたハナシなのですがどこかでビールを買って
    別の屋台でアテを買えば持込OKじゃなかったかしらん??

    …ってコトでは無くて
    七味さんがおっしゃるのは「ホテルの部屋のみ」って
    ことですよね??

    すみません、お話
    混ぜっかえしちゃって(爆


    > 夜市でおつまみになるものを買って
    > スーパーで購入したビールを飲む。
    > これが私の次のミッションです・笑

    七味

    七味さん からの返信 2019/10/04 20:28:05
    RE: RE: Re: only 18 days
    そうでーす
    ホテルでの部屋のみです^^

    いつでも寝られる状態で
    ダラダラ飲むなんて
    旅先でしか出来ないですもん♪(笑)

七味さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP