韓国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カフェ巡り目当て、週末に1日有休をつけてで韓国へ。ちょうどいちごのシーズンだったので、どのカフェもいちごスイーツが充実していました。

週末弾丸ひとり旅 in 韓国 ソウル&仁川カフェ巡り

2019/02/08 - 2019/02/11

お湯さん

仕事終わりで夜便に乗ったため、この日は仁川空港のカプセルホテル、ダラクヒュに宿泊。カプセルといっても個室で鍵がかかるので安心。清潔でした。お値段は6000円弱でした。

仁川空港で晩御飯。ビビンバを食べました。

コンビニでおやつを調達し、ホテルで食べました。

明洞にあるLUFT COFFEEで朝ごはん。キューブ型のパンの中はクリームたっぷりでおいしかった。

先ほどのカフェの近くにあるマポマンドゥで餃子を食べました。5種類味があってどれもおいしい。

弘大に移動。earth usのヨーグルトケーキは絶品。

先ほどのカフェの近くにあるルベルクでカップケーキをテイクアウト。

先ほどのカフェ近くのCafe Highwaistへ。満席だったため、かわいいクッキーをテイクアウト。食べるのが勿体無いくらいかわいい。

晩御飯は光化門にあるカムジャタンのお店で。お肉はやわらかくて、じゃがいももホクホクであったまります。

今日のお宿は、Gladd mapo。とにかくお洒落だし、お値段も8000円くらいだったのでとてもオススメ。

お洒落なインテリア。

洗面スペースも清潔できれい。

バスタブはありません。

翌朝。朝ごはんは昨日買ったパン。聖水駅のオニオンのパンはおいしくてびっくり。
    今日は仁川のカフェに行って、そのまま空港に向かいます。

仁川ターミナル駅近くにあるCafe yield。見た目はもちろんですが、味も最高でした。

先ほどのカフェからちょっと歩きますが、お洒落で落ち着いた雰囲気が素敵なセイヴルーム。いちごヨーグルトにしました。

プピョン駅近くのFOG COFFEEで一休み。チェーン店ぽくて入りやすい。

同じくプピョン駅のMOOMOO BAKESHOPでカップケーキをテイクアウト。

ケサン駅近くにあるcafe like todayでチーズケーキとエイド。チーズケーキはあっさりしていておいしい。
    仁川空港へ向かいます。

仁川空港で晩御飯にビビン麺を食べました。

空港で翌朝の便まで待機します。
    行きたかったカフェはほとんどまわれて大満足な旅行でした。また来年のいちごシーズンが楽しみです。