別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み家族旅行が出来なかったので、久留米での法事に合わせ息子一家とともに総勢7人で、大分温泉旅行に行った。別府、天ヶ瀬に各1泊、久留米での法事を済ませ福岡に1泊した。別府では温泉に加え定番の地獄めぐり、高崎山のサル、天ヶ瀬では露天温泉を堪能、最終日は大濠公園の足漕ぎボートで孫を遊ばせ、キャナルシティでラーメン昼食後帰京した。全行程好天に恵まれた。中国語は聞こえたが、韓国語は全く耳にしなかった。<br />[行程概略〕<br />9/13(金)SNA095 羽田17:50→大分19:30  予約していたレンタカーで空港→別府(鉄輪)。宿泊は、「湯けむりの宿 ほの香」。源泉かけ流し、露天風呂を堪能。<br />9/14(土)朝風呂、朝食後チェックアウトして、レンタカー・徒歩で地獄めぐり。鬼石坊主地獄→海地獄→かまど地獄→鬼山地獄→血の池地獄→龍巻地獄。とよ常本店で関アジ・豊後牛などを食べたた後、高崎山へ行き、B群サルと面会。水族館、おさる館には寄らず、高速大分道で天ヶ瀬温泉へ。宿泊は、「ホテル水光園」。ここでも温泉を満喫。河原の露天温泉は気分爽快であった。夕食は量が多く食べ切れなかった。<br />9/15(日)朝風呂、朝食後出発。天ヶ瀬高塚IC(大分道)→(鳥栖JCT)→(九州自動車道)久留米IC。親族集合し寺で法要、お斎は萃香園ホテルで行った。ホテル到着後レンタカー返却。終了後、西鉄久留米→天神→(taxi)→ホテルサンライン福岡大濠。夕食はホテル近くの船溜まりそばのToc-Toc。ゴマ鯖が旨かった。<br />9/16(月)ホテルチェックアウト後、大濠公園へ歩き息子一家は足漕ぎ白鳥ボート。その後、キャナルシティへ行き孫たちを遊ばせ、昼食はラーメンスタジアム。キャリーバッグなど荷物を取りにホテルへ戻り、地下鉄で大濠公園→福岡空港。ANA260 FUK16:20→HND18:05で帰京した。

大分温泉旅行~別府、天ヶ瀬~福岡から帰京

2019/09/13 - 2019/09/16

966位(同エリア1921件中)

yeyetraveler

yeyetravelerさん

[行程概略〕
9/13(金)SNA095 羽田17:50→大分19:30 予約していたレンタカーで空港→別府(鉄輪)。宿泊は、「湯けむりの宿 ほの香」。源泉かけ流し、露天風呂を堪能。