長浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもの宝石屋さんのスポンサー付きのバスツアーに行って来ました。<br />1人分無料招待だったので1人分追加して友達と2人で6500円弱でした。<br /><br />朝早かったけど、まずは、比叡山延暦寺に向かいます。比叡山ドライブウェイを走り、東塔地域を散策しました。<br />その後、草津の宝石屋さんに寄り、信楽のたぬき村で昼食、大津の井筒八つ橋でお土産を買って、長浜の黒壁スクエアの散策でした。<br /><br />黒壁スクエアでは、ガラス細工のお店が沢山あって楽しめました。<br />あと、チョコエッグなどのフィギアでも有名な海洋堂のお店もありました。中には入らなかったけどね。<br />黒壁スクエアは、長浜駅のすぐ近くにあるのですが、割と狭い範囲にあるので1時間程度の散策時間でも楽しめましたよ。しっかり買い物も出来たしね。<br /><br />ちょうど、そこから水陸両用観光バスで巡る琵琶湖ツアーなんてのも出ているみたいでした。面白そうだなと思ってバスだけ見ました。<br /><br />お天気も心配したけど、今回も晴れ女の私が勝ったのか、全く傘は使わずに終わりました。日傘が欲しいと思った時間もありました。予報では、90%の時間帯もあったのにね。

比叡山延暦寺と長浜黒壁スクエアのバスツアーに行って来ました

25いいね!

2019/09/01 - 2019/09/01

173位(同エリア708件中)

0

35

みゆき

みゆきさん

いつもの宝石屋さんのスポンサー付きのバスツアーに行って来ました。
1人分無料招待だったので1人分追加して友達と2人で6500円弱でした。

朝早かったけど、まずは、比叡山延暦寺に向かいます。比叡山ドライブウェイを走り、東塔地域を散策しました。
その後、草津の宝石屋さんに寄り、信楽のたぬき村で昼食、大津の井筒八つ橋でお土産を買って、長浜の黒壁スクエアの散策でした。

黒壁スクエアでは、ガラス細工のお店が沢山あって楽しめました。
あと、チョコエッグなどのフィギアでも有名な海洋堂のお店もありました。中には入らなかったけどね。
黒壁スクエアは、長浜駅のすぐ近くにあるのですが、割と狭い範囲にあるので1時間程度の散策時間でも楽しめましたよ。しっかり買い物も出来たしね。

ちょうど、そこから水陸両用観光バスで巡る琵琶湖ツアーなんてのも出ているみたいでした。面白そうだなと思ってバスだけ見ました。

お天気も心配したけど、今回も晴れ女の私が勝ったのか、全く傘は使わずに終わりました。日傘が欲しいと思った時間もありました。予報では、90%の時間帯もあったのにね。

旅行の満足度
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

長浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集