2019/09/13 - 2019/09/18
14位(同エリア34件中)
みけさん
前から娘とプリンスエドワード島を訪れてみたいと思っていました。ようやく念願かなってアンの島に行く事になりました。せっかくなのでナイヤガラ観光も組み込みました。
-
3日目、今日は一日赤毛のアンツアーです。女子ばかり10人、その内3組が母娘です。プリンスエドワード島の北海岸は赤い砂浜が広がっています。
-
キャンベンディッシュの墓地です。綺麗に手入れされています。
-
モンゴメリのお墓です。お花がいっぱいでした。
-
次にグリーンゲイブルズハウスに行きました。
-
アンの部屋の中にはちょうちん袖のワンピースがかかってました。
-
食堂には薪ストーブがありました。料理、パン焼き、アイロンまで出来る優れものです。
-
グリーンゲイブルズハウスの裏側から見たところ。
-
グリーンゲイブルズハウスの裏側から続く恋人の小径です。先日のハリケーンの影響で倒木があり、残念ながら通行止でした。
-
お昼はロブスターとポテト、とても美味しかったです。
-
カラフルな家が並ぶ漁村。遠くからでも良く見えるようにカラフルな色をしているそうです。
-
モンゴメリの生まれた家に行きました。モンゴメリは1才9ヶ月までこの家に居たそうです。
-
素敵なお部屋ですね!
-
グリーンゲイブルズ郵便局、モンゴメリが働いていました。
-
キャンベンディッシュ合同教会、郵便局の隣です。
-
グリーンゲイブルズ博物館、ここはモンゴメリの従兄弟の家だそうです。
-
博物館の敷地に馬車がいました。乗って見たかったなぁ。
-
博物館の裏手には輝く湖水がありました。
-
ケンジントン駅、車の普及により利用客が減少して、今では鉄道は全て廃線となりました、
-
アンのツアーから戻って、又シャーロットタウンの散策です。
-
ビクトリアパークから海を望みます。やはり赤い砂浜ですね!
-
空港で食べたホットドッグ。19時過ぎの飛行機に乗って、トロントへ、それからナイヤガラまでバス移動。相変わらずハード。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
赤毛のアンの家周辺(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21