2019/06/30 - 2019/07/24
166位(同エリア424件中)
たのけんさん
この旅行記のスケジュール
2019/06/30
-
飛行機での移動
成田22時エミレーツ航空EK319便でドバイへ、A380のbusiness classにチャレンジ
-
飛行機での移動
7月1日ドバイ経由でミラノへ
-
カドルナ駅近くのアパートホテルFil Rougeに3泊
-
飛行機での移動
7月4日ミラノマルペンサ空港からeasyjetでドブロブニクへ
-
旧市街地のアパートホテルDubrovnik Vacation Rentalsに3泊
-
船での移動
7月7日昼ドブロブニク港12時発からバリー港19時半着地フェリーで移動
-
電車での移動
7月8日バリーセントラル駅からマテーラへ移動
-
マテーラ旧市街地のサッシのPalazzotto Residence & Wineryに4泊
-
車での移動
7月12日マテーラから車でカステル・デル・モンテ経由でアルベルベッロへ移動
-
Trulli Holiday Resortに4泊、素敵なトゥルッリに泊まることができました。
-
アルベロベッロの隣町のロコロトンドを散策。バスで15分で到着。
-
バスでの移動
7月16日バスでバリーへ移動、鉄道が工事中でバスへの振替輸送中でした。
-
飛行機での移動
7月19日バリー空港からミラノへアリタリア航空で移動
-
飛行機での移動
7月23日ミラノからドバイ経由でエミレーツ航空で帰国
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
エミレーツ航空でドバイ経由でミラノへ3泊して空路クロアチアのドブロブニクへ、ドブロブニクからフェリーで南イタリア、プーリア州都バリーへ移動。世界遺産マテーラ、カステル・デル・モンテ、アルベルベッロとバリーの旧市街地で南イタリアのグルメ、ワインを堪能しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
ミラノ空港からマルペンサエクスプレスで37分でカドルナ駅へ到着、駅から徒歩で5分ほどのところのアパートFil Rougeに滞在。このビルの3階です。
-
アパートは、キッチン、ランドリーと設備が整っていて快適に過ごせました。
-
地下鉄2号線で2つ目のサンタゴスチーノ駅からバビリアーノ通りに火曜日に
青空市場が出ます。新鮮な野菜、果物やホッカッチャ、衣類の店があります。 -
ヌオーヴァ門のエリアにはレストラン、小物、ファッションのお店がたくさんあります。
-
ヌオーヴァ門のそばに食材のショップETALYのビルがあります。
-
イーイタリーの内部です。各フロアーに食材とワインがありそこで食べることができます。レストランもあり何時間いても飽きません。
-
ミラノで3日間ゆっくりと食べ歩いて空路クロアチアのドブロブニクへ移動しました。アドリア海の真珠と呼ばれるようにとても美しい街です。
-
ドブロブニクの旧市街が一望できるスルジ山へケーブルカーで登りました。
登場には慰霊碑の十字架が青空にはえていました。 -
ドブロブニクの旧市街のメインストリートです。旧市街地は朝から夜遅くまで観光客で賑わっています。
-
旧市街との外周の城壁を一周できます。1時間ぐらいかかるのと、通路は石畳なのでスニーカーが必要です。
-
ドブロブニクの旧市街地のオレンジ色の屋根が繋がる一角に突如と現れた素敵な屋上レストラン、現状、予約が取れないレストラン1位です。
-
旧市街地に見つけたMATUSKOというワイナリーのお店です。夜はライブを聴きながらワインが飲めます。
-
ドブロブニクから南イタリアのバリーへ向かうフェリーです。
日曜日は昼12時に出航して19時半にバリーに到着します。 -
フェリー内は海の見える側の個室キャビンを取りました。二人用の部屋ですがシャワーもありくつろげます。フェーリー内にレストランもあり事前にランチかディナーを予約していると食事が楽しめます。
-
フェリー内のレストランです。かなり広くビール、ワインも飲めます。
-
バリーからマテーラへの列車です。バリーセントラル駅の中にあるアップロ・ルカーネ鉄道でマテーラセントラル駅まで片道5ユーロです。
-
乗り換え無しで約2時間でマテーラセントラル駅に到着。ホームは地下にあり地上には駅の出入口しかありません。駅は最近建て直したようでピカピカです。
-
マテーラの旧市街地サッシに入る手前のマテオッティ広場からの眺めです。
神秘的な眺めです。 -
マテオッティ広場のビルの4階にカフェがあります。カフェの窓からの眺めも素敵です。
-
マテーラの街にはイタリアですがダリの作品が多々あります。マテオッティ広場に有ったダリの像の作品です。
-
サッシは夜、日が暮れると更に神秘的な姿が見られます。
-
サッシの中にあるレストランです。ディナータイムは早いところで19時半からですが7月ではまだ明るいです。洞窟の街を見ながらのディナーも最高です。
-
マテーラの日が暮れかかった宵の口も、サッシに灯りがつき始めた頃もお勧めの散歩時間です。
-
マテーラの日が暮れた後のサッシの不思議な光景です。やはり、サッシは夜が素敵です。
-
7月8日の夜マテオッティ広場では光の祭典が開催されていました。
-
マテーラのサッシを見渡せる対岸のビュースポットに行きました。車で15分ぐらいですが一見の価値はあります。
-
マテーラから車で1時間半でカステル・デルモンテに到着しました。本当に小高い山の上に8角形のこのお城しかありません。不思議な城です。
-
お城を下った所にレストランがあります。城を見ながら食事ができるのも有難いです。
-
アルベロベッロのトゥルッリに宿泊しました。
-
かなり大きな建物もあります。
-
アルベロベッロの街並みを一望できる広場からの眺めです。
-
トゥルッリが連なる街並みです。
-
屋根の上の猫も絵になります。
-
夜のトゥルッリも雰囲気が出ます。
-
アルベリベッロの街も光の祭典が開催されていました。マテーラより小規模でしたが、不思議な明るさが街に溶け込んでいました。
-
アルベリベッロの隣町のロコロンドです、丘に上に真っ白な街並みが続きます。
-
建物の白と青空がとても対照的でした。
-
バリーの旧市街地にあるオステリアです。19時に開いていた唯一のお店で、
そこに入りました。 -
魚のコースを頼んだら、手長海老のパスタが出てきました。めちゃくちゃ美味しいパスタです。
-
オステリアでワインを頼むと赤か白かのチョイスと大か小かの選択でこれは大のピッチャーで1リッターはあります。ワインはぐい呑みで頂きます。
-
バリーの市内の海水浴場です。旧市街地から歩いて30分ぐらいのところに砂浜がありました。地元の人で一杯です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マテーラ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41