白老・大滝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月30日から9月2日まで3泊4日で苫小牧周辺に行きました、成田空港からバニラエアを利用して新千歳空港に、千歳線・室蘭本線に乗車して竹浦駅に、駅近くにあるファミリーマートで買物して国道36号線沿いを歩いて虎杖浜温泉のホテルオーシャンに到着しました。<br /><br />虎杖浜温泉のホテルオーシャンは本館宿泊棟とは別に大浴場がある日帰り温泉施設があります、客室は和室でちょっと古かったです、温泉は日帰り温泉施設の大浴場と本館にある24時間は入れる中浴場があり、ぬるっとしたいい温泉でした、朝食はバイキングで料理の種類は少なかったです、朝食付きで6000円でした、駐車場が広いので観光バスの乗務員が宿泊してました、当日も大型バスが5台はありました。<br /><br />翌日、ホテルオーシャンを出た後は国道36号線沿いを歩いて途中室蘭本線の虎杖浜駅と虎杖浜郵便局に立ち寄って登別市街に、水族館・動物園がある登別マリパークニクスの建物を見て登別駅まで歩きました、竹浦駅から歩いたので10キロ程歩いたことになります。

白老の虎杖浜温泉・ホテルオーシャンに宿泊して翌日歩いて登別駅に

2019/08/30 - 2019/08/31

タビガラス

タビガラスさん

JRローカル 徒歩 バニラエア

成田空港からバニラエアで新千歳空港へ、帰りはピーチ航空になりました

白老町の国道36号線沿いにある虎杖浜温泉のホテルオーシャンに到着、広い駐車場があります

ホテルオーシャンの日帰り温泉施設

ホテルオーシャンの玄関にありました

ホテルオーシャンのフロント

ホテルオーシャンのロビー

ホテルオーシャンの客室

ホテルオーシャンの客室からの眺め

ホテルオーシャンの大浴場入口、別館の日帰り温泉施設にあります

ホテルオーシャンの大浴場着替え室

ホテルオーシャンの大浴場

ホテルオーシャンの大浴場にある露天風呂

ホテルオーシャンの本館にある中浴場着替え室

ホテルオーシャンの中浴場、24時間入浴できます

ホテルオーシャンの大浴場がある日帰り施設にありました

ホテルオーシャンの本館と大浴場がある日帰り施設の間、休憩スペースもありました

ホテルオーシャンから国道36号線を見ています

ホテルオーシャンの朝食会場入口

ホテルオーシャンの朝食会場

ホテルオーシャンの朝食

ホテルオーシャン前の国道36号線、歩いて室蘭本線登別駅まで行きます

ホテルオーシャン前の国道36号線沿いにある道南バスのバス停

国道36号線沿いにある虎杖浜温泉のほくようの看板

虎杖浜温泉のほくよう

国道36号線沿いにある虎杖浜温泉の花の湯温泉、24時間営業の日帰り温泉施設

室蘭本線虎杖浜駅に寄りました

虎杖浜郵便局に寄りました

国道36号線沿いにある虎杖浜温泉ホテル

国道36号線沿いに天然温泉25mプールがありました

国道36号線を歩いています、営業していない建物が何軒もありました

国道36号線から登別マリンパークニクスを見ています、加森観光グループの観光施設です、水族館・動物園があります

室蘭本線登別駅に到着しました