ミンドロ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年5月に初めて訪れ、その魅力にどっぷりはまってしまったプエルトガレラ。今回は、1年半ぶり3回目の訪問です。<br /><br />ダイビングの聖地として有名ですが、ただひたすらビーチでビールを飲むだけののんびり旅です。<br /><br />プエルトガレラNO.1のパン屋さん「SWISS BAKERY」へ行ってきました。前回ここのクロワッサンを食べて以来、ずっとまた行きたい!と思っていた店です。

2019プエルトガレラ(2)SWISS BAKARY の絶品クロワッサン

2019/09/20 - 2019/09/24

なつみ

なつみさん

宿泊しているThe manor at Puerto Galera から徒歩10分ほどの場所にあるSWISS BAKERYという小さなパン屋さん。

街で1番大きいスーパーCandavaにもパンを卸していたり、島でも評判のパン屋さんのようです。

Swiss Bakery
    Calapan N Rd, Puerto Galera, Oriental Mindoro, フィリピン

レンガ風の入り口も可愛らしいお店です。
    一階がベーカリーになっています。

小さな店内には、パンの入ったショーケースの他にも、チーズやハム、お菓子、お酒なども置かれています。

シンプルな食パンや丸パンなど、一部の商品は奥の棚に並んでいます。

店員さんに指差しで伝えながら注文します。

ショーケースの中には、5~6種類のクロワッサンやシナモンロール、ドーナツなど。

美味しいと評判のシナモンロールやクロワッサン。
    シナモンロール30ペソ(約60円)ですが、かなりどっしりしたサイズ感です。

アップルパイやチョコレートクロワッサンなど、おやつ系パンも数種類あります。

チョコクロワッサン 40ペソ(約80円)は、以前購入したことがあります。チョコが甘すぎずふんわり美味しかったです。

こちらはドーナツ10ペソ(約20円)と揚げパン25ペソ(約50円)。かなりお手頃価格。とはいえ、一つ一つかなりしっかり食べ応えのありそうなサイズです。

ハムやチーズもたくさんの種類があります。
    サンドウィッチを注文すると、この冷蔵庫から材料を取り出して作ってくれます。

輸入のお菓子や調味料なども。

小さいですがイートインスペースもあります。

前回訪問時に食べて惚れ込んだのは、クロワッサンのハムチーズサンドウィッチ。

チーズとハムが挟んであるだけのシンプルなサンドなのですが、しっとりあまいクロワッサンとチーズの塩気が絶妙なバランスで美味しいのです。

今回も忘れず注文。早速ホテルに持ち帰ります。

サランラップに包んでくれるところに、なんともいえない懐かしさと優しさ感じます。

お値段は140ペソ(約290円)とお手頃なのですが、日本を含め、今まで食べた中で一番おいしいクロワッサンだと思っています。

作り置きではなく、その場で作ってくれるのも嬉しいポイントです。

断面はこんなかんじ。
    ホテルで朝食を食べた後でしたが、あまりの美味しさにあっという間の完食でした。

Berlinerという揚げパンも買ってみました。
    調べてみたところ、ドイツなどヨーロッパの国ではジャム入りの揚げパンをこのような名前で呼ぶようです。

中にはイチゴのジャムが入っていました。ふわふわ生地と甘いジャムがどこか懐かしい味。小学校の給食を思い出すような…。

このベーカリーはCalapan North Road(カラパンノースロード)という大通り沿いにあります。
    サバンからホワイトビーチに行くときなどに通る道です。

ポツンポツンとですが、店舗やホテルなどが並んでいます。

わたしが滞在していたホテル(the manor at Puerto Galera)からは徒歩10分程度でした。

道中には、XTREME SPORTSというゴーカートやシューティングなどを楽しめる施設もあります。

歩き進めると、向かって右手側に海が見えてきます。

薄い紫色の壁が特徴的なホテルが見えたらSWISS BAKERY はもうすぐそこです。

こんな可愛らしい看板もでています。

レンガ風の入り口が見えたら到着。

ちょっと大げさかもしれないけど、本当に美味しいパン屋さんです。プエルトガレラを旅する時には絶対に食べて欲しい!と思っています。

facebookのページもあるようです!

• miyaさん 2020/01/23 16:19:25
    スイスベーカリー
    何度も前を通っているのに知らなかったです!
    絶対行きます。そして教えて頂いたもの、色々食べたいと思います! 貴重な情報を有り難うございます!!!

なつみさんのトラベラーページ