2018/08/02 - 2018/08/05
3426位(同エリア4949件中)
あきりんさん
高校生の娘と二人で三泊四日のマカオ旅行に行ってきました。マンダリンオリエンタルに宿泊し、定評のあるスパやアフタヌーンティーも楽しみ、少しリッチな(あくまでも個人基準)旅となりました。
2018年夏の旅行を2019年に投稿しています。投稿を意識して撮影していなかったので、不十分な面もありますが、ご容赦ください。
2018年8月2日(木) 15:15関空発 マカオ航空NX855 19:00マカオ国際空港着
2018年8月3日(金) 世界遺産巡り 一旦ホテルで休憩 17:00新濠天地水舞間
2018年8月4日(土) ホテルスパ、アフタヌーンティー 夕方から買い物
2018年8月5日(日) 9:35マカオ国際空港発 マカオ航空NX856 14:05関空着
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- マカオ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目は、12時にスパ、15時にヴィダ・リカ・バーの土日限定アフタヌーンティーを予約してあります。
-
午前中は、またプールでのんびりしました。
-
マンダリンのスパは有名みたいです。東京なら5万円ほどのコースがマカオで半額くらいと何かで読み、これは経験せねば!
メールでやりとりし、高校生の娘も、親の承諾があればOKとのことで、二人とも「スパイス・オブ・ポルトガル」というコースを予約しました。
スパは3階全体で、非常にゆったりしています。
まずはお茶を飲みながらのカウンセリング。問診表は日本語表記ですが、回答は英語で記入する必要あり。
その後、ロッカールーム(パウダールーム?)に案内され、着替えます。他のお客さんとは全く会いませんでした。もらったポーチに使い捨ての下着も入っていました。
ロッカールームの続きで、ヒート&ウォーターエリアが隣接されているので、トリートメントの前にジャグジーやサウナでリラックスできます。これも事前に情報を仕入れていたので、トリートメントの予約時間より30分以上前にスパに行きました。 -
こちらはトリートメントルームに付いているパウダールームです。こちらにも小ぶりのジャグジーやシャワーがついています。
-
まずはフットマッサージ。
-
その後、二人並んで施術を受けました。娘はソフトにと頼んだら、本当に弱い感じだったらしく、普通でも良かったと言っていました。
終わったあともリラクゼーションルームで、飲み物やおやつ(ナッツ系などがおしゃれに置いてありました)をいただきながら、余韻に浸れます。
私は、夜にもフェイシャルを受けに行きました。ついつい気持ち良さを再度体験したくなり・・・。
続いて、お楽しみのアフタヌーンティーです。 -
マンダリンオリエンタルでは、ロビーラウンジで毎日アフタヌーンティーを楽しめますが、土日のみヴィダ・リカ・バーでも提供されています。
値段的にはヴィダ・リカ・バーのほうが少しお高いですが、せっかくなので大人な雰囲気のヴィダ・リカ・バーにしました。これも事前に予約しておきました。
当時、JCBの特典でスパやレストランが20%くらいお安くなっていました。
まずはチョコレートでコーティングされたアイスクリーム。ドライアイスの上に載っています。一人1つ、二人分です。(笑) -
紅茶は色々な種類がありました。ポットでサービスされます。もちろんコーヒーや追加料金でシャンパンもありました。
手の込んだ料理は、3段のウッドプレートに載って出てきます。 -
これとは別にスコーンも。食べかけでスミマセン。
-
一段目はローストビーフのミニハンバーガーと、
-
小籠包でした。
-
二段目は手の込んだオープンサンド。
-
三段目はスイーツが5種類。
-
全種類、撮れていなくてごめんなさい。
-
いずれも、とても美味しかったです。
余談ですが、美形のウエイターさんがサーブしてくれました(笑) -
ホテルの近くのスーパー(新苗超級市場)へばらまき土産買いに行き、一旦ホテルに戻ってから、歩いてセナド広場に向かいました。
リスボア、印象的な外観のホテルです。 -
前日は外から見ただけだった民政総署に入ってみました。
-
中庭に続く壁にはポルトガルの青いタイル、アズレージョが。
-
-
日が暮れると、ムーディーな雰囲気に。
-
-
大堂カテドラル&大堂広場、前日の昼間と雰囲気が異なります。
-
-
セナド広場付近から、GooleMapを頼りに、ガイドブックに載っている「祥記麺食専家」へ。地元の人が大勢で、少し待ちました。
-
カニの卵を振りかけた、名物「蝦子撈麺」
-
スープ付き。美味しかったです。
これで、暑いけれど楽しかったマカオ旅行も終りです。
明日は朝から空港に行くのみ。
マカオは、移動手段(駅はどこか等)で悩むことなく観光、宿泊でき、小さな地域にギュッと醍醐味が詰まった、短期間旅行には良いところだと実感しました。 -
最後に、お土産類のご紹介です。
スーパーで買ったものは、オイルサーディン缶詰、京都念慈菴の枇杷潤喉糖(日本の芸能人に人気ののど飴。京都とつくのが京都人には不思議です。)、李錦記レトルトソース。
右上がヴェネチアンのロード・ストーズ・ベーカリーで買ったクッキー、右下が金燕西洋牛脂啾葡式食品で買ったクッキーです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マカオ(マカオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ マカオ三泊四日の旅
0
27