ロバニエミ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロバニエミにあるお店や施設をご紹介します。

2019.09 ロバニエミのお店や施設

2019/09/15 - 2019/09/17

たびちんさん

ロバニエミにあるお店や施設をご紹介します。

こちらはロバニエミ駅です。夜行列車が到着する駅。

ARCTIC CITY HOTELに泊まりました。お部屋はこんな感じ。癒しのトナカイが寝そべっています

か、かわいい!! 連れて帰りたいところですがお金発生するので泣く泣く置いて帰りました

ARCTIC CITY HOTELで晩ごはん。フィンランドっぽくキャンドル置きに木を使ってるのが何ともおしゃれ。

サラダとサーモンのスープ。サラダだけでも既においしい!

お肉も当然おいしいです!!

ARCTIC CITY HOTELの朝食バイキング。やっぱりサーモン出ますね!

ホテルから5分くらいにあるロウソク橋です。

ラッピアハウス→美術館。

来月は星の王子さま展だったようでタイミング残念でした。。開催中のはよくわからないやつだったので入りませんでした。

アルクティウム→文化博物館?とても見ごたえがあります。オーロラの説明や北極圏の動物、民族について学べます(もう少し英語が読めたらなぁ。。)
    こういうの大好きで何だかんだ2時間くらいいました。

アルクティウムにはオーロラのおしゃれな写真もたくさん

しろくまー!

オーロラについて学べます
    なるほどなるほど

……誰か日本語にして。。

オーロラの伝説とか書いてあります。狐火だとか、神々のフットボールだとかそんな感じ。

しろくまは動画だよ
    本物じゃないよ

となかい!

アルクティウムのなかにはレストランもあります。

教会→前にある絵が白っぽい緑な感じできれい。

コロンディ→モダンアートの美術館。芸術センスのうっすい私ですが、落ち着く空間ではありました。

ラウリ・トゥオッティート→手作りのククサ(名前も入れてくれるみたい)やアクセサリーなど見るだけでも楽しいです。よく”お出掛け中”になるので注意!

ピルケショップ→木でできたいろんなものが売ってます

図書館→中がすごいキレイです。なめてました。ここでのんびり旅の計画を立てるのオススメです。

• カフェ&amp;バー21→2つのお店がくっついてます。システムが分からず挙動不審になりましたが、席は自由に座ってよく、2つのお店のどっちからでも頼んでいいようです。番号札を渡されて席までもってきてくれます。<br /><br />サンポセンター→marimekkoがもうすぐオープンするようでした(私のときはまだオープン前)服屋がいくつか。時間潰しにはなります。<br /><br />ショッピングセンター→サンポセンターより大きく、店舗も多い。雑貨屋や服屋、スーパー、スポーツ用品、家具とかいろいろ。marimekkoありましたか張り紙があったので、たぶん上のサンポセンターに移るよってことなのではないかなぁ。<br /><br /><br />こんな感じです!ご参考までに。<br />ロバニエミを出る頃にはすっかり「キートス!」が様になってきました。

カフェ&バー21→2つのお店がくっついてます。システムが分からず挙動不審になりましたが、席は自由に座ってよく、2つのお店のどっちからでも頼んでいいようです。番号札を渡されて席までもってきてくれます。

こんな感じです!ご参考までに。