ロバニエミ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロバニエミ到着後、スーツケースを引き引き市街地にあるホテルまでひたすら歩きます。手が冷たい。。手袋持ってきたらよかった。。地図を見ながらグタグタ歩いてたので30分くらいでホテル到着。スーツケースをホテルに預けました。<br /><br />まだ朝の9時くらいで、かつどうやらこの街は日曜はしっかり休む派のようで全然店があいてません。ロバニエミには2泊するのですが、明日にしようか考えていたサンタヴィレッジを今日行くことにしました。

2019.9 サンタヴィレッジでサンタさんにサインをもらう!!

9いいね!

2019/09/15 - 2019/09/15

228位(同エリア454件中)

0

7

たびちんさん

ロバニエミ到着後、スーツケースを引き引き市街地にあるホテルまでひたすら歩きます。手が冷たい。。手袋持ってきたらよかった。。地図を見ながらグタグタ歩いてたので30分くらいでホテル到着。スーツケースをホテルに預けました。

まだ朝の9時くらいで、かつどうやらこの街は日曜はしっかり休む派のようで全然店があいてません。ロバニエミには2泊するのですが、明日にしようか考えていたサンタヴィレッジを今日行くことにしました。

PR

  • サンタヴィレッジ行きのバスに10時過ぎに乗ることにして、とりあえずロウソク橋を眺めたり、マクドナルドでコーヒー買って時間を潰しました。

    サンタヴィレッジ行きのバスに10時過ぎに乗ることにして、とりあえずロウソク橋を眺めたり、マクドナルドでコーヒー買って時間を潰しました。

  • 再びロバニエミ駅へ。<br />ここからサンタヴィレッジ行きのバスに乗ります。パッと見、乗り場がよく分からないんですが、道路から駅を見て右側のロータリー的なところにあります。一応バスマークの看板と、近づくとサンタマークの付いた時刻表付いてます。<br /><br />昨日の夜行電車とは違ってほぼ時間とおりにバスがきました。運転手に「往復?」みたいなことを英語で聞かれ、「おうふく!」と日本語で答えました。(伝わりました)<br />支払いは運転手がクレカの機械持ってるのでそれでやります。往復7ユーロくらい。

    再びロバニエミ駅へ。
    ここからサンタヴィレッジ行きのバスに乗ります。パッと見、乗り場がよく分からないんですが、道路から駅を見て右側のロータリー的なところにあります。一応バスマークの看板と、近づくとサンタマークの付いた時刻表付いてます。

    昨日の夜行電車とは違ってほぼ時間とおりにバスがきました。運転手に「往復?」みたいなことを英語で聞かれ、「おうふく!」と日本語で答えました。(伝わりました)
    支払いは運転手がクレカの機械持ってるのでそれでやります。往復7ユーロくらい。

  • さて20分くらいでサンタヴィレッジに到着。marimekkoやiittalaのお店もあり結構楽しいです。北極圏に入った証明書も発行してくれます。ガイド本にパスポートにスタンプ押してくれる、とあったので頼んでみたところ、もうやってないとのこと。代わりにちっちゃい紙にスタンプ押してくれてパスポートに挟んどきな!って言われました。

    さて20分くらいでサンタヴィレッジに到着。marimekkoやiittalaのお店もあり結構楽しいです。北極圏に入った証明書も発行してくれます。ガイド本にパスポートにスタンプ押してくれる、とあったので頼んでみたところ、もうやってないとのこと。代わりにちっちゃい紙にスタンプ押してくれてパスポートに挟んどきな!って言われました。

  • 北極圏の線。みんな跨いだり写真撮ったりしてました。

    北極圏の線。みんな跨いだり写真撮ったりしてました。

  • そのあとサンタへ会いに。あまり人は並んでないんですが、なんせ一組一組に3分は時間取ってくれていて待ち時間は人の割に長めです。20分くらい待ったら順番がきました。サンタ、日本語でベラベラです。埼玉から来たと言ったら「うちのトナカイが浦和レッズ好きなんだよ。ほら鼻赤いし」とか言われサンタのコミュ力に恐れおののきました。<br /><br />なお、サンタさんに会うだけなら無料ですが、写真をもらう場合は有料です

    そのあとサンタへ会いに。あまり人は並んでないんですが、なんせ一組一組に3分は時間取ってくれていて待ち時間は人の割に長めです。20分くらい待ったら順番がきました。サンタ、日本語でベラベラです。埼玉から来たと言ったら「うちのトナカイが浦和レッズ好きなんだよ。ほら鼻赤いし」とか言われサンタのコミュ力に恐れおののきました。

    なお、サンタさんに会うだけなら無料ですが、写真をもらう場合は有料です

  • サインちょうだいと言ったところしばらく悩まれ(あれ、規則的にNGなんかな)とか思ったら「フィンランドのルールで、サインをあげるには歌ってもらわないといけない」とのこと。そっかルールならしょうがない。歌いました、赤鼻のトナカイ。<br />皆さん、サンタにサインを求めるときはくれぐれもご注意ください。

    サインちょうだいと言ったところしばらく悩まれ(あれ、規則的にNGなんかな)とか思ったら「フィンランドのルールで、サインをあげるには歌ってもらわないといけない」とのこと。そっかルールならしょうがない。歌いました、赤鼻のトナカイ。
    皆さん、サンタにサインを求めるときはくれぐれもご注意ください。

  • 北極圏入りましたよの証明書。日本語もあるみたい。英語の方がかっこいいから読めないくせに英語です。<br /><br /><br />そんなこんなで3時間くらいは楽しむことができました。サンタさんのサインは一生大事にしたいものです。

    北極圏入りましたよの証明書。日本語もあるみたい。英語の方がかっこいいから読めないくせに英語です。


    そんなこんなで3時間くらいは楽しむことができました。サンタさんのサインは一生大事にしたいものです。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP