2019/09/10 - 2019/09/15
1152位(同エリア10318件中)
ヒロキさん
9/10から4泊6日でロンドンを一人旅してきました。英語はほとんど話せませんが、意外と何とかなりました。ブリティッシュエアウェイズのストライキ、台風15号を無事に乗り越え素晴らしい旅行になりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田空港から出発。ブリティッシュエアウェイズの直行便で行くはずだったが、なんとストライキに巻き込まれてしまった。そんな訳で、フィンエアーでヘルシンキ経由で行くことに。
-
フィンエアーの飛行機は尾翼にカメラが付いているらしく、機外の様子をこんな感じで見れる。これはなかなか面白かった。
-
機内食1回目。チキンカレーを選択。
食後は映画を観たりソリテアで時間をつぶす。 -
機内食2回目。鳥そぼろのソースがかかったうどん。見た目はイマイチな感じだけど、味は結構よかった。
-
10時間ほどでヘルシンキに到着。トランジットしてヒースローを目指す。
-
ロンドン上空。ハイドパークが見えた。
ヒースロー空港の入国審査は時間がかかると聞いていたが、日本人は自動ゲートを使えるので5分もかからずに入国できた。 -
空港から地下鉄でホテルへ。ラッセルスクエアの近くに泊まった。
チェックインの時、「予約が見当たらない」とか言われて焦ったけど、結局は向こうの勘違いだったらしい。無事に泊まることができた。
近くのコンビニのような店で買ったパンを食べてこの日は就寝。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヒロキさんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7