バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8ヵ月ぶりの母娘旅。<br />ベトナムとマカオでめっちゃ迷ってマカオにしよう!と決めたのに何故か初めてのバリ島へ。<br />だって、Travelzooからお得(たぶん)なメールが!テンション上がってその場で予約してしまった...<br />サヌールエリアってガイドブックに少ししか載ってないのね。<br />うーん、ポチるのちょっと早まったかなぁ。<br />って思ってたけどサヌール、私は好き!のんびりゆったりな感じかな。アジア人より欧米人が多いのも気に入ったよ~<br /><br />今回の旅の目標は喧嘩をしないこと!!<br />毎回この目標を掲げるけど今まで一度も達成できてないの(笑)<br />喧嘩というよりかは私が一方的に不機嫌になってしまうだけなのですが(-.-)<br />今回は果たして...<br /><br />

母娘でリニューアル後のHyatt Regency Baliに滞在する2泊4日の初バリ島~1日目~

2019/08/30 - 2019/09/02

torta

tortaさん

8ヵ月ぶりの母娘旅。
サヌールエリアってガイドブックに少ししか載ってないのね。
うーん、ポチるのちょっと早まったかなぁ。

今回の旅の目標は喧嘩をしないこと!!
毎回この目標を掲げるけど今まで一度も達成できてないの(笑)
今回は果たして...

ツアー(添乗員同行なし)

ついに出発の日がやってきました~^^
    前日まで恐ろしく体調が悪くてどうなる事かと思ったけど、点滴しまくってなんとか回復!!
    もうすぐ関空到着~うーん、お天気微妙だな。

まず団体カウンターでEチケットを受取ってからカウンターへ。
    めちゃガラガラです。すぐにチェックイン終了!
    事前の座席指定ができずドキドキしてましたが無事に並び席を確保できました。

ささっとイミグレ通過して、ちょっとお腹空いたからがんこで腹ごしらえします♪

天ぷらうどんとフライドポテトという和と洋のコラボ。
    うどんとお粥生活してたらその反動で塩系が猛烈に食べたくなったんです。
    念の為まだうどんにしたけど、どうしてもフライドポテトが食べたくて我慢できず!
    ポテトうますぎ。おうどんも普通に美味しい。

ガルーダ発見~
    タピオカミルクティー飲みながらしばし眺める。
    最近は出発前にタピるのが定番化してます。

ベトナム航空だ。ベトナム行きたいな~
    ダナン、ホイアンに興味津々。たぶんそのうち行くと思う。

2-4-2の配列で2名席をGETです。
    思ったより座席はゆったりしてる~!
    足組んでも窮屈じゃないですよ。

すぐにアメニティが配られました。
    中身は緩々の靴下と耳栓とアイマスク。
    実用性は...ポーチは頂く事にしましょ^^

行ってきまっす♪

無事離陸^^
    雲を突っ切って~

青空!!
    やっぱ飛行機からは青空の景色じゃないとね~

離陸後1時間ほどで機内食のお時間です。
    私はチキンを。全て微妙。

母はシーフードを。
    お味はシーフードの勝ちですね。

機内エンタメでオーシャンズ8を鑑賞し、読書してウトウトしてたらテンパサールに到着です。
    後ろの若いカップルがそれはもうはしゃいでてずっとテンション高くて困った~鼻歌とか歌いだすからマジで勘弁(笑)

わぁお!久しぶりの沖止めです^^

皆さんの後に続いて入国審査へ。
    私達以外には到着した飛行機がなかったのかすぐに終了しました。
    今回のツアーは混載車にて往復送迎ありのプランだったので無事にガイドさんと合流できるか不安でしたが...

すぐに合流する事ができ、もう1組の家族と一緒にHyatt Regencyのロビーに到着。
    めちゃ開放的なロビー!南国って感じする~
    ちょっと元気出てきた!すんごい道が混んでて到着に時間かかってかなり疲れたもんで(._.)

チェックイン、アウトはこちらのカウンターで。
    チャックインはガイドさんが全てしてくれるのでロビーの椅子に座ってウェルカムドリンク飲みながら待ってるだけです。
    早速お部屋に行くよ~!

宿泊棟は3棟ありますがアサインされたお部屋はロビーから一番遠い建物で海とは反対側のお部屋です。
    まぁ安いプランなので仕方ないですね~
    広くもなく狭くもなく丁度いいくらいの広さ。落ちつく色合いのインテリアで好きな感じ!

一番下のカテゴリーのお部屋のバスルームはシャワーのみになります。シャワーの蛇口の使い方が難しいの。
    ダブルシンクは女性2名だと使いやすくて嬉しいですよね。

アメニティはこんな感じ。
    シャンプー類は備え付けの大きなボトルに入ってるタイプです。
    使い心地は◎
    良い香りで髪の毛キシキシにはならなかったです。

トイレは浴室とは別なのですごくありがたい!

ベランダ側からパチリ。

荷物を整理したら早速ディナーに向かいます。
    ロビーへと続く廊下を進んで、、、

ロビー中央にある階段を下りて広いお庭をウロウロしながら向かった先は、、、

ホテル内のイタリアンレストラン、Pizzaria☆
    ホテル周辺にもレストランは色々あるけど、初日は移動でお疲れだろうし口コミもそれなりに良かったのでココって決めてました。

壁無しの解放感ありすぎるお洒落なレストランです。
    この先はすぐに浜辺になってますよ~
    この時期は風が強いらしく結構寒く感じましたので夜は薄手の羽織り必須です。

キッチン側はこんな感じ~

スイカジュースとマンゴージュースを飲みながらお料理を待ちます。濃厚で美味しい^^

サラダ、ラヴィオリ、シーフードピザ。
    ボリューミーすぎてお腹が破裂しそう。デザートは無理!
    店名、Pizzariaの通りピザがオススメかな。美味しかった~
    これで5,000円ぐらい。ホテルにしちゃ安いでしょ!

レストランを後にして少しだけぶらっと。

この左側はすぐ海になってるよ~

夜のプールをパシャリ。
    ほんとはもっと綺麗なんです!

この建物の2階がロビーになってます。
    そろそろお部屋に戻りましょね。

きゃー!
    なんか綺麗なんですけど!ピンクのお花が可愛い!
    今日は移動で疲れてるし明日に備えてオヤスミします☆
    ちなみに初日は喧嘩せず。良かった良かった(笑)

2日目へつづく。