カナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乗船7日目。<br />どこにも寄港しない終日航海です。<br /><br />メインショーはDreams<br />Till We Meet Againもあります。<br /><br />ドレスコードはクルーズカジュアル。<br />22:30までにはスーツケースを預けないと、下船するときに自分で運ばないといけないので、捨てても良いトレーナー+ロングスカートにしました。<br /><br />乗船8日目の朝下船し、午後発の羽田行き&#9992;で帰国しました。

DCL:ワンダー号7泊2019.9アラスカクルーズ⑧終日航海からの下船。さよならワンダー号

2019/09/07 - 2019/09/17

トラッキー

トラッキーさん

乗船7日目。
どこにも寄港しない終日航海です。

メインショーはDreams
Till We Meet Againもあります。

ドレスコードはクルーズカジュアル。

乗船8日目の朝下船し、午後発の羽田行き✈で帰国しました。

• 終日航海日に良いお天気&#9728;<br />もったいないなー&#9728;

終日航海日に良いお天気☀
    もったいないなー☀

• トリトンでブランチ&#127860;<br /><br />入店して席を探してもらっていたら、ディナーの担当サーバーさんが走ってきて「彼女たちはあそこの席だから!」と案内してくれました。<br />連れて行かれた先にはテーブルメイトのご夫婦と担当アシスタントサーバーさんが&#128161;<br />おかげで安心しきってご飯が食べられます&#127925;<br />ありがたし&#128514;<br /><br />アシスタントサーバーさんのオススメはカレーとステーキサラダ&#127860;

トリトンでブランチ🍴

連れて行かれた先にはテーブルメイトのご夫婦と担当アシスタントサーバーさんが💡
    おかげで安心しきってご飯が食べられます🎵
    ありがたし😂

アシスタントサーバーさんのオススメはカレーとステーキサラダ🍴

• まずはバケット&#127838;<br />これはツマミです!<br />美味しい&#10084;<br />最高&#10084;&#10084;&#10084;<br />ローズマリーも好きなだけ乗せられる&#10548;

まずはバケット🍞
    これはツマミです!
    美味しい❤
    最高❤❤❤
    ローズマリーも好きなだけ乗せられる⤴

• 続いてステーキサラダ&#128046;<br />お肉たっぷり&#10084;<br />アボカドも入ってる&#10548;

続いてステーキサラダ🐮
    お肉たっぷり❤
    アボカドも入ってる⤴

• 先輩はカレーをチョイス&#127835;<br />マイルドで美味しい&#10084;<br />お米も全然パサパサしてない&#128562;

先輩はカレーをチョイス🍛
    マイルドで美味しい❤
    お米も全然パサパサしてない😲

• ロビーでは赤ちゃんのハイハイレースの準備中&#128118;<br />ハイハイレースかわいいんだよなぁ&#128149;

ロビーでは赤ちゃんのハイハイレースの準備中👶
    ハイハイレースかわいいんだよなぁ💕

私たちは船長のサイン会に並びます。
    いつもよりめっちゃ気合を入れて開始15分前に並んだのにすでに長蛇の列😲
    航海中一度しかないので大人気です。

• ヘンリー船長&#128674;<br />ありがとうございます&#10024;<br /><br /><br />続いてまだごあいさつをしていないドナルドに会うためにデッキ3のロビーへ。

ヘンリー船長🚢
    ありがとうございます✨

これから登場するドナルドのためにキャストさんの音頭で
    「ドナルド ナンバーワン!ドナルド ナンバーワン!」
    と練習していると、デッキ4でグリーティングしていたデイジーから物言いが!

ナンバーワンなのはドナルドじゃなくて私でしょ!とのこと。

みんなで「デイジー ナンバーワン!デイジー ナンバーワン!」コールです

デイジー姉さん、さすがです💕

• 登場したドナはおこ&#128545;&#128168;

登場したドナはおこ😡💨

• ご機嫌直してグリーティングです&#127925;<br /><br />この後は船内予約の順番待ち登録をして、一度お部屋に戻って休憩&#127808;<br />予約デスクが1つしかないので時間がかかりそうですが、順番が近づいたら部屋の電話に連絡をくれるから安心&#9742;

ご機嫌直してグリーティングです🎵

この後は船内予約の順番待ち登録をして、一度お部屋に戻って休憩🍀
    予約デスクが1つしかないので時間がかかりそうですが、順番が近づいたら部屋の電話に連絡をくれるから安心☎

• 部屋に戻ると、下船用のラゲッジタグが届いていました&#128557;<br /><br />ちょうどルームホストさんがいたので昨日のタオルアートについて聞いたところ、パイレーツ オブ カリビアンのデイビー・ジョーンズだそう&#128161;<br />そうかなーとは思ってたけど!スゴい!<br /><br />今回のタオルアートには本当に毎日楽しませていただきました&#128147;

部屋に戻ると、下船用のラゲッジタグが届いていました😭

ちょうどルームホストさんがいたので昨日のタオルアートについて聞いたところ、パイレーツ オブ カリビアンのデイビー・ジョーンズだそう💡
    そうかなーとは思ってたけど!スゴい!

今回のタオルアートには本当に毎日楽しませていただきました💓

• 景色が素晴らしい&#10024;&#10024;&#10024;<br />ホットチョコレートをお供にベランダでしばらく堪能することにしました。

景色が素晴らしい✨✨✨

何かいる?と思ったらイルカ!
    すごいスピードで泳ぎ去っていきました🐬🚢

何やらピカピカした生き物も。
    アシカ?

• クジラは潮を吹いてくれるから分かりやすい&#128051;&#127925;

クジラは潮を吹いてくれるから分かりやすい🐳🎵

アザラシ?

• ベランダからたくさんの生き物が見られました&#128588;&#10548;️<br /><br /><br />船内予約の順番が来たのでデッキ4の予約デスクへ&#128161;<br />今回も日付、航路を決めないプレイスホルダーにしました。<br />何時どこに行こうかな&#128147;<br /><br /><br />ついでに船内で使ったクレジットの明細もゲストサービスでもらって来ました。<br />最終日に部屋に配布されますが、間違いがないか先にチェック&#10004;️<br />なんと私のクレカ登録がされておらず、全部先輩に付いてました&#128561;<br />再度ゲストサービスに行って登録してもらいました。<br />ちゃんとチェックして良かった&#128166;&#128166;

ベランダからたくさんの生き物が見られました🙌⤴️

船内予約の順番が来たのでデッキ4の予約デスクへ💡
    今回も日付、航路を決めないプレイスホルダーにしました。
    何時どこに行こうかな💓

最終日に部屋に配布されますが、間違いがないか先にチェック✔️
    なんと私のクレカ登録がされておらず、全部先輩に付いてました😱
    再度ゲストサービスに行って登録してもらいました。
    ちゃんとチェックして良かった💦💦

最後のアートはカニ?

アンケートも置かれていました。
    明日船の外で受け取る荷物を部屋の外に出してから、ウォルト・ディズニー・シアターへ。

今夜のショーはDisney Dreams✨
    夢が見られない女の子とピーターパンのお話でした。
    たくさんのディズニー作品の良いとこ取りで贅沢楽しい⤴️✨

• ショーの後はキャプテンミニーちゃんに会いに来ました&#10084;<br />カッコイイ&#10024;<br /><br />このときにはもうカメラマンさんはいませんでした&#128546;

ショーの後はキャプテンミニーちゃんに会いに来ました❤
    カッコイイ✨

このときにはもうカメラマンさんはいませんでした😢

• 楽しかった船旅のお礼を&#128524;&#10549;️<br /><br />またクルーズで会おうね!って言ったら、あなたのこと覚えておくわ!なんて嬉しすぎるお言葉&#128514;<br />優しい&#10084;<br />大好き&#10084;&#10084;

楽しかった船旅のお礼を😌⤵️

またクルーズで会おうね!って言ったら、あなたのこと覚えておくわ!なんて嬉しすぎるお言葉😂
    優しい❤
    大好き❤❤

• 最後のディナーは2回目のティアナズプレイス&#127860;

最後のディナーは2回目のティアナズプレイス🍴

アペタイザーとスープ&サラダ

メイン

• 今日はレストランのオススメではなく、ドリンク オブ ザ デイのハイタイドにしました&#127864;<br />$6.04と少しお安め&#10084;

今日はレストランのオススメではなく、ドリンク オブ ザ デイのハイタイドにしました🍸
    $6.04と少しお安め❤

ナヴィーン王子のケジャン風シャルキュトリーボード。なんじゃそりゃ。
    つまみセットです。
    美味しいです❤

• オーナー様がテーブルを回っているところを撮っていたら、一緒に撮りたいの?と聞いてくれました&#128514;<br />もちろん撮りたいです!

オーナー様がテーブルを回っているところを撮っていたら、一緒に撮りたいの?と聞いてくれました😂
    もちろん撮りたいです!

• ティアナに興奮したせいか、衝撃的だったサラダを撮り忘れた…&#10549;️<br />アイスバーグレタスのウェッジは大胆な一皿でした。<br />でも意外と美味しくて全部食べられた!<br /><br />メインはもちろん牛肉!<br />サーバーさんにスモールポーション プリーズ!って言ってみましたが、ノ~&#128540;スモールポーション ノ~とのことでした&#10549;️<br />柔らかくて美味しいけどやっぱり全部は食べられないよー&#128557;<br />イモもめっちゃ美味しいから食べたいんだけどお腹に入りきれないんだよー&#128557;&#128557;

ティアナに興奮したせいか、衝撃的だったサラダを撮り忘れた…⤵️
    アイスバーグレタスのウェッジは大胆な一皿でした。
    でも意外と美味しくて全部食べられた!

メインはもちろん牛肉!
    サーバーさんにスモールポーション プリーズ!って言ってみましたが、ノ~😜スモールポーション ノ~とのことでした⤵️
    柔らかくて美味しいけどやっぱり全部は食べられないよー😭
    イモもめっちゃ美味しいから食べたいんだけどお腹に入りきれないんだよー😭😭

• デザートメニューにはカエルなお2人&#128056;&#128056;

デザートメニューにはカエルなお2人🐸🐸

チョイスはもちろんベニエ!
    映画を観た時からずっと食べてみたかった⤴️

• ステージが盛り上がってきました&#127925;&#10548;️<br />(相変わらずの柱ビュー)

ステージが盛り上がってきました🎵⤴️
    (相変わらずの柱ビュー)

• サーバーさんたちが音楽にのって店内を一周&#127925;&#127925;&#127925;<br />みんな楽しそうでカワイイ&#128149;<br /><br />ゲストも誘い出されてみんなでゴキゲンに周回&#127925;&#127925;&#127925;&#127925;&#127925;<br />いろんな人とハイタッチしたりして楽しかった&#128518;&#10548;️

サーバーさんたちが音楽にのって店内を一周🎵🎵🎵
    みんな楽しそうでカワイイ💕

ゲストも誘い出されてみんなでゴキゲンに周回🎵🎵🎵🎵🎵
    いろんな人とハイタッチしたりして楽しかった😆⤴️

• 落ち着いたところで念願のベニエ&#127860;<br />砂糖まぶしタイプの揚げパン、チョコレートソース添えでした&#128523;

落ち着いたところで念願のベニエ🍴
    砂糖まぶしタイプの揚げパン、チョコレートソース添えでした😋

• 先輩がベニエにプラスして頼んだバナナサンデー&#127820;<br />ベニエと一緒に食べるとめっちゃ美味しい&#128149;<br />この組み合わせはオススメです&#128077;

先輩がベニエにプラスして頼んだバナナサンデー🍌
    ベニエと一緒に食べるとめっちゃ美味しい💕
    この組み合わせはオススメです👍

食後は最後のイベント。
    Till we meet againです。

ドリーム号のSee YA' real soonはあらかじめキャラクターごとに列が作られていたけど、こちらは普通にショーを観る感じでバラバラに開始を待っていました。

ダンサーさんたち登場!

• キャラクターも登場&#10548;️

キャラクターも登場⤴️

• おなじみの慎重に階段を下りるドナ&#10084;

おなじみの慎重に階段を下りるドナ❤

• ミッキーに続いてプリンセスたちも&#10084;

ミッキーに続いてプリンセスたちも❤

みんなが揃った後、それぞれ散らばって最後のごあいさつタイムです。

• 近くに来たミニーちゃんと&#10084;<br />ダンサーさんがカメラ係をしてくれていたのですが、もったいないので一緒に撮ってもらいました&#128247;&#10024;

近くに来たミニーちゃんと❤
    ダンサーさんがカメラ係をしてくれていたのですが、もったいないので一緒に撮ってもらいました📷✨

• グーフィー&#127925;<br />ダンサーさん、チャーミング王子もやってましたよね?

グーフィー🎵
    ダンサーさん、チャーミング王子もやってましたよね?

ゴールデンミッキーの主役の方!
    素晴らしかったよ😂と一生懸命伝えました!

• ドリームスのダンサーさん&#127925;<br />ラプンツェルのアヒル亭からいらっしゃいました。<br />舞台も前の方で観たけど、こんなに動物が付いた衣装だとは気が付きませんでした&#128161;

ドリームスのダンサーさん🎵
    ラプンツェルのアヒル亭からいらっしゃいました。
    舞台も前の方で観たけど、こんなに動物が付いた衣装だとは気が付きませんでした💡

• ベルちゃんとも&#10084;<br />美しい&#128514;

ベルちゃんとも❤
    美しい😂

• 最後はプルート&#10548;️<br />気が付けばこのクルーズ最初のグリーティングはプルートだったなぁ。<br /><br />思いのほかたくさんグリーティングができて楽しかったです&#127925;<br /><br /><br />部屋に帰って、眠気と戦いながらアンケートとカナダの税関申告書を書いて、おやすみなさい&#128164;

最後はプルート⤴️

思いのほかたくさんグリーティングができて楽しかったです🎵

部屋に帰って、眠気と戦いながらアンケートとカナダの税関申告書を書いて、おやすみなさい💤

起きたらもうバンクーバーでした。

橋ももう潜ってました。

カナダプレイスに到着。
    朝日がぐんぐん上っていきます☀

最後の食事は昨晩と同じレストラン、ティアナズプレイスです。

• メニュー&#127860;<br />シンプルですな。<br /><br />下船日の朝ごはんをちゃんと食べるのは初めて&#128147;

メニュー🍴
    シンプルですな。

下船日の朝ごはんをちゃんと食べるのは初めて💓

• いまいち食欲がなく、フルーツとクロワッサンとヨーグルト&#127817;&#127821;

いまいち食欲がなく、フルーツとクロワッサンとヨーグルト🍉🍍

• 先輩のご飯&#127860;<br />今までのご飯たちと違い、量が適量&#128079;<br />暴力的ではありません。

先輩のご飯🍴
    今までのご飯たちと違い、量が適量👏
    暴力的ではありません。

• 最後はテーブルメイトのみなさま、サーバーさん、アシスタントサーバーさんで記念写真&#128247;&#10024;<br />みなさまのおかげで毎晩楽しいディナーでした&#128518;&#128149;

最後はテーブルメイトのみなさま、サーバーさん、アシスタントサーバーさんで記念写真📷✨
    みなさまのおかげで毎晩楽しいディナーでした😆💕

荷物タグのキャラクターごとに順番に下船します。

でももうお部屋には入れないので、パブリックスペースは順番待ちの人であふれています。
    居場所を探すのが大変😅

• ヘンリー船長もお見送りしてくださってます&#10548;️<br /><br />ミッキーが呼ばれたのでついに下船&#128557;<br /><br />預けていた荷物を受け取り、税関申告書を渡して、あっさり解放されました。

ヘンリー船長もお見送りしてくださってます⤴️

ミッキーが呼ばれたのでついに下船😭

飛行機までは時間があるけど荷物があって出歩く気にもならず、またしてもフードコートに来ました。

そしてまたしてもJUGO JUICEでお茶することに。

先輩は前回の草ジュースショットに続きミックスのショット。
    草ショットは美味しかったけど、これはショウガが効いていて強い!

私はアサイーのミックススムージー。
    間違いなく美味しい😋
    でもやっぱり量が多い⤵️

時間を持て余したので、まだ早いけれどスカイトレインで空港に向かいます。
    空港行きの切符を買うのに手間取っていたら、おばあさんが親切に事細かに教えてくれました。
    最後にI'm Hungryと言われたのでコインを1枚渡しました。
    ニオイでそういうことだろうとは分かっていましたが、ちゃんと切符を買えたので実際助かりました。

• 空港に到着&#9992;️<br />平日なのにたくさんの人!<br /><br />ANAのカウンターは3時間前まで開かないので、ベンチで一休み。

空港に到着✈️
    平日なのにたくさんの人!

長い列を耐え抜きカナダ出国!

免税店でメープルシロップを買って、プラザプレミアムラウンジでランチ🍴
    お腹空いたー😭

• メープルサンドクッキーもありました&#128161;<br />キャロットケーキが意外と甘かった&#128517;

メープルサンドクッキーもありました💡
    キャロットケーキが意外と甘かった😅

• 麺も注文&#127925;<br />あっさりしてて美味しい&#128523;<br />麺は米麺でした。

麺も注文🎵
    あっさりしてて美味しい😋
    麺は米麺でした。

• 日本まで運んでくれる飛行機さん&#9992;️

日本まで運んでくれる飛行機さん✈️

• ラウンジで食べ過ぎたので機内食はお断りしました&#128591;<br />スープとアイスだけいただきます&#127925;

ラウンジで食べ過ぎたので機内食はお断りしました🙏
    スープとアイスだけいただきます🎵

• ごはんは食べなくてもビジネスおこぼれデザートはいただきます&#10084;<br />シャンパンもいただきました&#10548;️

ごはんは食べなくてもビジネスおこぼれデザートはいただきます❤
    シャンパンもいただきました⤴️

• 行きは寝っぱなしだったけど、帰りは映画ざんまい&#128147;<br />4本見た後、ファインディング・ドリーを聞きながら少し寝ました&#128164;

行きは寝っぱなしだったけど、帰りは映画ざんまい💓
    4本見た後、ファインディング・ドリーを聞きながら少し寝ました💤

• 朝ごはん&#127860;<br />適量&#10024;<br /><br />定刻通り羽田空港に到着。<br />入国は機械であっさりバッチリ&#128077;<br />荷物もビジネスクラスの次なのですぐ受け取り、予定していたうち1番早いバスで帰れました&#128588;<br /><br />帰ってからはお米ばっかり食べたくなる&#127834;&#128149;<br />冷蔵庫に何も無くて苦し紛れに食べた納豆うどんがすごく美味しかったです&#128523;<br /><br />とっても楽しみにしていたアラスカクルーズ&#128674;<br />絶景がたっぷり、動物もたっぷり、キャラクターもキャストさんもゲストの方々もみんな優しくて、期待以上でした&#10548;&#10548;&#10548;<br />街歩きがあまりできなかったので、また乗りたいなー&#9786;

朝ごはん🍴
    適量✨

定刻通り羽田空港に到着。
    入国は機械であっさりバッチリ👍
    荷物もビジネスクラスの次なのですぐ受け取り、予定していたうち1番早いバスで帰れました🙌

帰ってからはお米ばっかり食べたくなる🍚💕
    冷蔵庫に何も無くて苦し紛れに食べた納豆うどんがすごく美味しかったです😋

とっても楽しみにしていたアラスカクルーズ🚢
    絶景がたっぷり、動物もたっぷり、キャラクターもキャストさんもゲストの方々もみんな優しくて、期待以上でした⤴⤴⤴
    街歩きがあまりできなかったので、また乗りたいなー☺