釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
191回目訪韓は秋分の日3連休2019/9/21土~23月の2泊3日間<br />2019/3/8予約に成田―大邱路線予約したが、<br />9/1~成田―大邱路線が運航休止となり、成田―釜山路線に振り替え変更となった。<br />往路:5,500円 復路:5,000円 燃油料:3,600 諸税:5,900で合計:20,000円<br />チムジルバンが大好きで一人旅の時はいつもチムジルバンで寝泊まりしているが、今回は宿泊場所を予約<br />往路とも受託手荷物が付いている航空券なので、久しぶりに大きいスーツケースを持っていく。<br />宿泊場所はエアビーアンドビーで2019/8/20予約<br />釜山駅近くのゲストハウス、釜山宿泊ドットコムの女性専用6人1室ドミトリー<br />¥1,319x2泊=¥2,638 15%の早期割引-¥396 サービス料+¥312 宿泊税&サービス料+¥29で合計¥2,583<br /><1日目:2019/9/21土><br />エア釜山BX111 成田13:55→釜山16:15<br />沙上ユガネタッカルビでタッカルビ&ポックンパッ<br />ゲストハウスチェックイン<br />南浦洞で両替&買い物<br />ソルビンでピンス、BIFF広場でホットク、チャガルチハナロマートで買い物<br />松島スカイウォーク(台風の影響でロープが張られて進入禁止になっていた)<br /><2日目:2019/9/22日><br />フィンヨウルマウル散策(台風の影響で雨風強くびしょ濡れ)<br />KTXで釜山12:00→蔚山12:22<br />蔚山駅で〇〇スニムと待ち合わせ 雲門寺、万魚寺、天台寺<br />KTXで蔚山18:40→釜山19:02<br />釜山駅構内で食事<br /><3日目:2019/9/23月><br />南浦洞ソムジンガンでしじみスープ定食<br />松島スカイウォーク<br />エア釜山BX114 釜山14:35→成田16:55<br />

191回目訪韓(2019/9/14土~16月)⑤/⑥スニムと蔚山駅で待ち合わせして雲門寺、万魚寺、天台寺へ

2019/09/22 - 2019/09/22

旅行記グループ 191回目訪韓(2019/9/21土~23月)

paendo

ゲストハウスチェックイン
南浦洞で両替&買い物
<2日目:2019/9/22日>
フィンヨウルマウル散策(台風の影響で雨風強くびしょ濡れ)
KTXで釜山12:00→蔚山12:22
エア釜山BX114 釜山14:35→成田16:55

鉄道
エアプサン

台風17号接近の中、フィンヨウル文化マウルを散策し、全身びしょ濡れに。
    一旦ゲストハウスに戻り、服を着替えて髪の毛もドライヤーで乾かす。
    昨日運動靴買ってよかった。
    靴も履きかえて、出かける。
    〇〇スニムと12:30に蔚山駅で待ち合わせ

切符は朝8:30頃釜山駅に来て購入済

蔚山に行く前に何か食べよう。
    もうすぐ11:30になるが、朝から何も食べていない。
    早く出てきて早く食べられそうな食堂、ここでいいわ。

プデラミョン注文
    5500WON結構高いな。高くても4500WONにしてほしいな。
    プデラミョンチュセヨと言ってもなかなか通じない。
    プデラミョンヨ

横にいた男性が、
    プデラミョンと言うと、
    アジュンマがあ~、プデラミョン

プデラミョン

• プデラミョン<br />やっぱりこれで5500WONは高い。

やっぱりこれで5500WONは高い。

釜山駅

食べ終わり、KTX乗り場へ

釜山12:00→蔚山12:22
    KTXで蔚山へ

5番線から発車

12:00発ソウル行きKTX

釜山12:00→蔚山12:22
    KTXで蔚山へ

100%断られるだろうとダメ元で、
    〇〇スニムに一緒に遊びに行きませんか?と誘ったら、
    まさかの予想もしなかった一緒に行くとの返事
    予め雲門寺に行きたいとリクエストして、〇〇スニムと12:30に蔚山駅で待ち合わせ
    雲門寺(慶尚北道清道郡)の他に、万魚寺(慶尚南道密陽市)、天台寺(慶尚南道梁山市)にも連れて行ってくれました。
    万魚寺は行きたっかたお寺でした。
    雲門寺よりも万魚寺と天台寺の方がよかった。
    さすが〇〇スニム
    台風の影響で雨がひどく、残念ながら写真は1枚も撮っていません。

雲門寺、万魚寺、天台寺に案内してもらい、蔚山駅まで送ってもらいました。
    蔚山駅で一緒にヘムルポックンパッを食べる。
    18:40発のKTX乗車まで、コーヒー飲んで〇〇スニムとおしゃべり
    KTXが4分遅延で〇〇スニムと4分長く一緒にいれた。
    ホームまで見送ってくれた。
    〇〇スニム、ホント優しいなあ。
    チュルゴウォッソヨ、カムサハムニダ
    来月は友人のFさんとMさんを連れて宝鏡寺に遊びに行きます。
    18:40蔚山→19:02釜山に到着

釜山駅に到着

蔚山駅で〇〇スニムと一緒にポックンパっを食べたが、
    一緒で緊張したのと決して美味しいとは言えなかったので、
    何か食べたりない。
    まだ食べられる。
    何か食べよ。

何食べよ。

釜山駅1階にある食堂
    昼釜山を発つ時に人がいっぱいいて並んでいたので気になって来てみた。

カマソッパッが食べられる。

カマソッパッ&スンドゥブチゲ注文
    7500WONと高くないし、味もそこそこいける。
    バンチャンと野菜はセルフコーナーに取りに行く。

ヌルンジ好き

スンドゥブチゲ

• 完食<br />〇〇スニムと一緒に遊びに行けて嬉しかった。楽しかった。<br />台風の影響で雨風がひどかったのが残念<br />写真が1枚もない。

完食
    〇〇スニムと一緒に遊びに行けて嬉しかった。楽しかった。
    台風の影響で雨風がひどかったのが残念
    写真が1枚もない。