函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祖父のお墓参りの帰りに登別で1泊し、次の日は函館に移動しました。<br />地元の方に教えてもらった美味しい居酒屋さんを紹介します。<br />朝市も行ってきました!

函館のオススメ居酒屋

19いいね!

2019/09/14 - 2019/09/16

1392位(同エリア4296件中)

0

11

pinky_promise

pinky_promiseさん

祖父のお墓参りの帰りに登別で1泊し、次の日は函館に移動しました。
地元の方に教えてもらった美味しい居酒屋さんを紹介します。
朝市も行ってきました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 五稜郭の近にある「魚まさ」を地元の方に教えてもらい、行ってみました。<br />近くにコインパーキングがありますが、一通の道もあるので気をつけてください。<br /><br />店内には芸能人のサインもありました。

    五稜郭の近にある「魚まさ」を地元の方に教えてもらい、行ってみました。
    近くにコインパーキングがありますが、一通の道もあるので気をつけてください。

    店内には芸能人のサインもありました。

  • 「ホタテのバター焼き」<br />ホタテが甘くて美味しかったです!<br />肉厚です!!

    「ホタテのバター焼き」
    ホタテが甘くて美味しかったです!
    肉厚です!!

  • 「つぶ貝のつぼ焼き」<br />でかい!歯ごたえ抜群!<br />噛めば噛むほど旨味が出てきます。

    「つぶ貝のつぼ焼き」
    でかい!歯ごたえ抜群!
    噛めば噛むほど旨味が出てきます。

  • 「ホッケの一夜干し」<br />これもデカイ!!<br />一夜干しのため、旨味が凝縮されています。<br />残念だったのは、炭火焼ではなさそうで表面が乾いて硬かったこと。<br />もう少し脂の乗ったホッケの方が好きです。

    「ホッケの一夜干し」
    これもデカイ!!
    一夜干しのため、旨味が凝縮されています。
    残念だったのは、炭火焼ではなさそうで表面が乾いて硬かったこと。
    もう少し脂の乗ったホッケの方が好きです。

  • 「いかめし」<br />とても柔らかく、味が染みていて美味しかったです。<br />入歯の父親が食べられたので、柔らかさは証明されています!笑

    「いかめし」
    とても柔らかく、味が染みていて美味しかったです。
    入歯の父親が食べられたので、柔らかさは証明されています!笑

  • 22時までは車では登れないので、ロープウェイで行く方が多いかと思います。<br />レンタカーなら22時以降に車で登るのがオススメです。<br /><br />過去にロープウェイで行きましたが、駐車場もロープウェイもかなり並ぶので時間がもったいないです。<br /><br />22時以降であれば車で頂上(10合目)まで行けます。山頂の駐車場に停めて、階段を登れば綺麗な景色が広がっています。<br /><br />時間を有効活用したい方は22時以降に行かれることをオススメします。<br />ただ、カーブが多く、急な所もあるので運転にはお気を付けてください。<br />

    22時までは車では登れないので、ロープウェイで行く方が多いかと思います。
    レンタカーなら22時以降に車で登るのがオススメです。

    過去にロープウェイで行きましたが、駐車場もロープウェイもかなり並ぶので時間がもったいないです。

    22時以降であれば車で頂上(10合目)まで行けます。山頂の駐車場に停めて、階段を登れば綺麗な景色が広がっています。

    時間を有効活用したい方は22時以降に行かれることをオススメします。
    ただ、カーブが多く、急な所もあるので運転にはお気を付けてください。

  • 雲が出ていたお陰で、夜景が綺麗に見えました!

    雲が出ていたお陰で、夜景が綺麗に見えました!

  • 「きくよ食堂」はエリア内に本店と支店があります。<br />前回は支店に行ったので、今回は本店へ!<br />4人席しかないので、2人の方は相席になっていました。

    「きくよ食堂」はエリア内に本店と支店があります。
    前回は支店に行ったので、今回は本店へ!
    4人席しかないので、2人の方は相席になっていました。

  • お好みで3種類選べる丼(ミニサイズ)を注文。<br />ウニ、いくら、エビにしました。<br />ウニやいくらが高騰で量を調整してますとのこと。<br />それでも満足できる量でした。<br /><br />活イカは入荷なしとのことで、残念。無念。

    お好みで3種類選べる丼(ミニサイズ)を注文。
    ウニ、いくら、エビにしました。
    ウニやいくらが高騰で量を調整してますとのこと。
    それでも満足できる量でした。

    活イカは入荷なしとのことで、残念。無念。

  • せっかくなので、帰る前に五稜郭タワーにも行ってきました。<br />展望台からは函館が一望できるので、気持ちがいいです!

    せっかくなので、帰る前に五稜郭タワーにも行ってきました。
    展望台からは函館が一望できるので、気持ちがいいです!

  • 函館に行ったら外せない!!<br />スナッフルスの「オムレット チーズケーキ」<br />王道のチーズケーキはもちろん。<br />抹茶味やティラミス味も美味しかったです。<br /><br />みんなに喜ばれます!お土産にぜひ!!

    函館に行ったら外せない!!
    スナッフルスの「オムレット チーズケーキ」
    王道のチーズケーキはもちろん。
    抹茶味やティラミス味も美味しかったです。

    みんなに喜ばれます!お土産にぜひ!!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP