2016/05/11 - 2016/05/31
6624位(同エリア20268件中)
赤毛のアンさん
- 赤毛のアンさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 10,458アクセス
- フォロワー3人
2回目のイギリス一人旅。
前半はジェフリーミュージアムやヒントンアンプナーを訪れ、後半は陶器の街ストークオントレントで憧れの食器を買ったり、バーミンガムで植物園に行ったり、テレビの番組で見てずっと行きたかったシュルーズベリーの街を訪れました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
-
ホテルはパディンドン駅から7.8分歩いた所にありました。
-
ホクストンにあるジェフリーミュージアム。
建物も、緑の多い庭の雰囲気もとても落ち着く癒される感じの場所でした。
年代ごとに分かれたイギリスの部屋のインテリアが展示されており、その方面に興味のある人にはとても面白い展示だと思いました。
ネットで調べたところ、増築や改築を目指して2018年1月から2年間にわたって閉館するそうです。 -
-
-
-
-
壁の模様がシャガールの絵のような幻想的な模様でいい感じです。
-
庭も素敵です。
-
水仙の花が可愛らしい♪
-
-
藤の花が満開です。
-
グリーン アルカネットというこの花、初めてイギリスで見ました。日本のオオイヌフグリにも似た青い可憐な花が印象に残りました。何回かイギリスに行くうちよく見かけるようになり、調べてみると雑草ですが、ハーブのようです。
わたしは花の中でも、特に青や紫の花が好きなのですが、この花を見るとあぁイギリスに来たんだと思います。 -
この後キングストン通りのベトナム料理店でランチを食べました。
-
揚げ春巻きがヌードルの上に乗ったような料理。とても美味しかったです。
-
その後ロンドンで一番見たかった建物、ガーキンを見にバンクに行きました。
-
ロンドンらしい風景。
-
ウィンチェスターの駅からタクシーで行ったヒントンアンプナー。
藤の花が綺麗です。イギリスでこんなに藤が植えられているとは知りませんでした。 -
-
とんがり帽子のような形のトピアリー。
-
日本の八重桜と同じ種類でしょうか。この時期でもまだ咲いていました。
-
-
こんなに広いどこまでも続く草地を初めて見ました。
-
-
繊細で美しいシャンデリアと天井の模様が素敵です。
-
-
この館の主は公爵だったそうですが、生涯独身だったとか。 どの部屋も調度品や家具がセンスが良く素敵ですが、1人分の朝食の用意がちょっとだけ寂しく感じられました。
-
-
マナーハウスには大抵最寄りの駅からタクシーで行くのですが、しばらく街なかを走ったあと周りになにもないくねくねと細い曲がりくねった道を走ります。両脇は背の高さよりも高い草木に覆われた道です。タクシーの運転手は凄いスピードでほとんど対向車のない道をどんどんどんどんスピードを上げていきます。軽いめまいがしそうな中、気がつけばマナーハウスにたどり着いています。
-
テスコで買った黄色いバラを部屋に飾りました。
-
この日はイングランド南部にあるルイスと言う街に行きました。
-
雑誌の特集で見て、アンティークの店が多くある街と言うことで行きたいと思いました。
駅を出て緩やかな坂を登り、街の中心につく前に大きなアンティークのお店があり、そこでかなり時間を費やしてしまいました。
旅慣れしていないと時間の配分も難しいなと思います。旅行に行くと色々と見たいところ見たいものがありますが、何を優先するか何が1番自分が見たいのか後悔しないように計画を練ることが大切だと思いました。
この時代はネットなんてほとんど見ていませんでしたが、今はネットからいろんな情報を得ることが出来、自分が1番したいこと見たいものの情報を簡単に得ることができます。 -
-
-
ビクトリア&アルバート博物館。まず建物の立派さ、大きさに圧倒されました。こんなに大きくて豪華で立派な建物をはじめて見ました。やはり大英帝国は凄い!!あんたは偉い⁈と思わずにはいられませんでした。
-
-
-
-
-
-
ウィリアムモリスがデザインしたカフェ。
-
カフェでスコーン、カップケーキとカプチーノをいただきました。ウィリアムモリスの模様のトレーがおしゃれ。
-
ナチュラルヒストリーミュージアム。ビクトリア&アルバート博物館と同じで建物がすごい!!。
-
展示物はいろいろありましたが、何を見ていいのかわかりませんでした。そもそも自然や科学にそんなに興味があるわけではないので。
-
プリンス アルバート記念碑
-
なんていう花でしょうか。桜にもバラにも似ています。
-
ロイヤルアルバートホール。
初めてこのホールを見たのはNHKのテレビ番組でギャレス・マローンと言う合唱の指揮者が、ある学校に合唱の指導をしに行き、コンテストに出るためにロンドンにやって来た時の映像でした。そのコンテストがロイヤルアルバートホールで行われました。
このギャレス・マローンのシリーズ、大好きでずっと見ていました。最近はあまり放送がないですが、今はどんな活動をされているのでしょう。 -
-
ウォリスコレクション。
この時は見るもの全て初めてのものばかりで、あまりにも優雅で美しいものにちょっと圧倒された感じでした。
もっと色々とイギリスについて歴史など様々なことを勉強して来ないと、本当には理解出来ないのではないかと思いました。 -
有名な絵画も何点かありました。
-
ハロッズ。
見学にだけ行きました。
後編に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イギリス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50