バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは~、じゃいちゃんです。<br /><br />いつも何かいい飛行機のチケットはないかな~と探しているじゃいちゃんですが、今回は偶然バンコク発アゼルバイジャン行きのエミレーツ航空が4万円でセールしているのを発見し、これでバクーに行ってもいいなぁと思っていました。でも、個人的にはアゼルよりジョージアに行ってみたいので探したら、アゼルより安くはないけど、5万円台でA380に4回乗れ、ついでにドバイも観光できそうなスケジュールのチケットを発見したので、買ってしまいました。なので夏休みはエミレーツ航空A380に乗ってジョージアに決定!<br /><br />日程はこちらです<br />1日目☆午前中仕事、午後名古屋→DMK <br />2日目☆BKK→HKG→DXB<br />3日目☆DXB→トビリシ→カズベキ<br />4日目☆カズベキ→ムツヘタ→トビリシ<br />5日目☆トビリシ→DXB DXB観光<br />6日目☆DXB→HKG→BKK<br />7日目☆DMK→名古屋

夏休みはA380に乗ってジョージアへ☆1日目は日本→バンコク

2019/09/12 - 2019/09/12

1997位(同エリア20060件中)

こんにちは~、じゃいちゃんです。

日程はこちらです
1日目☆午前中仕事、午後名古屋→DMK
2日目☆BKK→HKG→DXB
3日目☆DXB→トビリシ→カズベキ
4日目☆カズベキ→ムツヘタ→トビリシ
5日目☆トビリシ→DXB DXB観光
6日目☆DXB→HKG→BKK
7日目☆DMK→名古屋

ようやくちょっと遅い夏休みがやって来ました。
    行き先はジョージア。
    トラベラーのぶんさんの写真を拝見してから同じところに行ってみたいと思っていたので、ようやく念願叶いました(後で聞いたんですが、その写真はジョージアではなくアルメニアなんだそう。大誤算でしたが、結果オーライです)
    職場では前代未聞の1週間休みを何度もとるじゃいちゃんに呆れられつつも知らない顔して出てきました。
    いるときはちゃんと仕事するのでいいのです。
    なのでこの日も午前中にしっかりと働き、午後からいなくなります。

いつものように名鉄にのってセントレアまで。

バンコクからはエミレーツ航空、バンコクまではお初のタイライオンエア。
    事前の評判通り、席の希望を聞いてくれます。
    機内持ち込みの荷物が7キロまでだけど、7キロ以上あっても他のLCCのように何とかしろとかガタガタ言わないのがありがたい・・・じゃいちゃんの荷物、7.5だったけど、スルーしました。ちょっと拍子抜けです。

お昼御飯はラウンジで食べようと考えてたので、空腹MAX。
    スタアララウンジでカレーがありました。

そんなこんなしてたら目の前にデルタ航空登場。
    成田は撤退するようだけど、名古屋はどうなるのかな~。

今回の航空券を並べて、では行ってきます。

搭乗ゲートは16A。
    LCCなのに、ほかのLCCのターミナルとは違って沖泊めではない普通のゲートから出発。

オーソドックスな機体で行ってきます。

噂にはかねがね・・・水平飛行になったらやってくるスナックバック。
    LCCなのに、おやつがあります。

中身はパンと水。
    中距離にお水がもらえるのはありがたい。
    最近ではLCC対策で水筒を持参し、ラウンジで水をいれてくるんですよね。
    意外に心苦しいから、LCCでもライフラインの水ぐらい配ってくれたってって思っちゃう。

バンコク上空。
    明かりがいっぱい見えてきました。

夜9時にはオンタイムで到着。
    これからが大忙し。時間んとの勝負です。

まずはいつもの通りA1バスに乗り込みます。
    途切れなくやってくるのがありがたい!
    30Bのお支払でモーチットまで。
    そこからBTSに乗り込みます。

バスに乗り込む前に、タイに降りたったら必ずやっているいつものルーティン。
    セブンのドリンクを買います。
    めっちゃでかくて、めっちゃ味がデラックスなのに、65Bというありがたいお値段。
    某コーヒーチェーンのフラペチーノだったら間違いなく1000円をこすであろう品物。

いつもの如く、うまい!

BTSでプロンポンに向かいます。

そういえば、BTSの優先席がかわいいイラストに変わっていた。
    それでもお坊さんは必ず優遇される。

空港から真っ先に向かったのはBTSプロンポン駅の真下にあるマッサージ屋。
    調べたら閉店が11時のところと12時のところとあった、急いで来たので2時間コースができるかなと淡い期待を持っていたが、1時間になってしまった。
    それでも間に合わないかなと思っていたので、できるだけありがたい。
    じゃいちゃんのわがままボディが悲鳴をあげていたので、楽になりました。
    1時間250B。
    先ほどスワンナプームの地下のマッサージ屋さんを調べたら24時間営業の1時間450Bでした。
    どうにも真夜中で切羽詰まってたら、利用するかも。

今夜の宿はアソーク駅前のホステル。
    BTS一駅分だけど、めんどくさくなり、バイタクでGO!
    真夜中&観光客で足元を見られ50B。
    昼間なら20Bなのに・・・歩けばいいんだけど疲れてるしね。

今夜のお宿はアソークにあるlive it upというホステル。
    看板こそ出てるけど、その看板を頼りに行ってもたどり着かない奇跡。
    どこで看板を見失ったのかわからないけど、入り口がわからない。
    しょうがないけど、近くの違うホステルのレセプションに聞いてみたら、連れていってくれた。
    そこは“うちのホステルなら空いてるよ?”じゃないんだぁと思うもありがたくお別れし、中にはいる。
    そしたらこんなトゥクトゥクがお出迎え。

チェックインを済ませ、シャワーを・・・と思ったらこの日はシャワーのポンプが壊れて水が使えず。
    そっごく嫌だけど、このまま寝ます。
    共同の洗面所。

共同のシャワー。
    翌朝も結局使わず、ラウンジでシャワーの体験するからいいっかな。

個人のベッド。
    ベッドはきしまないタイプのヤツでありがたい。
    自分が動いてなってもイヤだけど、同じベッドを使う人に起こされてもね~。
    きしまないだけで、ありがたい。

部屋はクーラーがガンガンきいてて、ちょっと寒かった。
    あつめの布団でちょうどいい位。

今回、新規開拓してみたけど、同じ値段ぐらいならいつものプロンポンのマリオットのお膝元のホステルのがいいかな。

翌朝、ホステルの屋上からBTSが。
    こんなに近くなのによく迷子になれたな~と感心しつつも、チェックアウトをしました。

これで1日目は終了。

• kanaさん 2019/09/18 11:11:29
    おっ!同じホステル
    jaikochanさん こんにちわ♪

バンコク発とはいえ、お得なチケット見つけましたねぇ♪
    そして、バンコクの滞在は、なんと同じホステルですよー
    あんなにBTSに近いとは思いませんでした(^^ゞ

でわでわ
    kana

jaikochan

jaikochanさん からの返信 2019/09/20 20:14:03
    Re: おっ!同じホステル
    kanaさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
    ホステルに同じ系列の支店があったなんて露知らず。
    場所もBTSの近くだなんておもしろいですね。

チケット・・・誉められるとはずかしいです!

じゃいちゃんより

jaikochanさんのトラベラーページ

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 50円/日~