2019/09/15 - 2019/09/15
11868位(同エリア27500件中)
まめ夫婦さん
ロッテマートのすぐ隣に ソウルの旧駅舎がありました。 日本統治時代に作られたということで東京にそっくりでした。前はよく通ったのですが今回初めて中に入ってみました 。日本統治時代の負の遺産ということで 中では暴力的な映像などが流されていたのが残念でしたが、中はちょっとした博物館になっていて、待合室や貴賓室などとても重厚感がありました。一生懸命作られたものだということも分かりました。無料で入れましたし良かったです。
ソウル駅から歩いて10分ほどで南大門に到着しました。門の周辺は公園のようになっていて以前通った時はゲートが閉まっていて入れなかったのですが今回は入れました。無料で入ることができました。堂々とした姿で、次回はライトアップされたところも見てみたいです。
南大門から歩いて10分くらいで大漢門に着きました。ここの衛兵交代式は見たことがあったのですが、中に入ったことはありませんでした。いつもは入場料が1000ウォンのようですが9月の祝日ということで無料で開放されていました。中は意外に広くて見ごたえがありました。
いつもは入場料が1000ウォンのようですが9月の祝日ということで無料で開放されていました。中に入るととても広い世界が広がっていて、中和門、中和殿を通り過ぎると、噴水の向こうに徳寿宮がありました。建物内はツアーか何かに参加しないと見られないようでした。噴水の前には展望台があり、登ると噴水越しの徳寿宮を見ることもできました。
徳寿宮から明洞に抜けて明洞タッカンマリで遅めのランチを食べました。タッカンマリ22000ウォンにナツメやニンジン4000ウォンとモチ2000ウォンを追加しました。味はあっさり目でいつものタッカンマリ通りの店の味のほうが好きでした。 餅を追加しただけでお腹いっぱいだだったので 締めの麺はちょっとしか食べられませんでした。最後の麺は無料のようなので 次回は文字をつけなくてもいいかなと思いました。 二人でタッカンマリ一つなら十分お腹いっぱいになります。チヂミなど勧められましたがいろいろ頼まなくて良かったです。
明洞から歩いて光化門広場に行きました。日本や玉ねぎ男に対するデモが心配だったのですが、9月の祝日のせいかデモは行われておらず、広場はとても平和な感じでした。広場に世宗大王は堂々と座っていました。なかなかの見応えでした。
光化門広場から日本大使館の前を通って曹渓寺に行きました。 近くはよく通るのにここにお寺があることは初めて知りました。総本山だけあってなかなかの風格のお寺でした。
本殿の中は写真撮影禁止のようでしたが金色の仏像が三体あり、皆さん熱心にお参りしていました。本殿の前には樹齢500年の 天然記念物の松もありました。
曹渓寺から安国駅前を通って雲峴宮に行きました。入場は無料でした。李氏朝鮮第26代国王の高宗が王位につく前に暮らしていたところで1864年に建てられたそうです。客間や母屋など3つの建物を見ることができました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田のラウンジで朝食をいただき、
-
ANA861便でソウルへ。
-
まずは空港鉄道に乗ってソウル駅へ出ました。
-
秋の連休中ということで、ロッテマートの営業具合を見るために立ち寄ったのですが、
-
9月15、16日あたりは普通に営業しているようでした。
-
ロッテマートのすぐ隣に ソウルの旧駅舎がありました。
-
日本統治時代に作られたということで東京にそっくりでした。
-
前はよく通ったのですが今回初めて中に入ってみました 。
-
日本統治時代の負の遺産ということで 中では暴力的な映像などが流されていたのが残念でしたが、中はちょっとした博物館になっていて、待合室や貴賓室などとても重厚感がありました。
-
一生懸命作られたものだということも分かりました。無料で入れましたし良かったです。
-
ソウル駅から歩いて10分ほどで南大門に到着しました。
-
門の周辺は公園のようになっていて、以前通った時はゲートが閉まっていて入れなかったのですが今回は入れました。
-
無料で入ることができました。
-
堂々とした姿で、次回はライトアップされたところも見てみたいです。
-
南大門を見た後、南大門市場をのぞいてみました。人気の食堂とかがあったりするので時々通るのですがいつも活気があります。堂々とニセモノを売っていたりするので何かを買ったことはありませんが、見ているだけで楽しいです。
-
南大門から歩いて10分くらいで大漢門に着きました。
-
ここの衛兵交代式は見たことがあったのですが、中に入ったことはありませんでした。
-
いつもは入場料が1000ウォンのようですが
-
9月の祝日ということで無料で開放されていました。
-
中は意外に広くて見ごたえがありました。
-
大漢門を出ると、
-
「玉ねぎ男NO」の横断幕が出ていました。デモのターゲットは日本から文政権に移ってきているようです。
-
明洞に向かうためソウル広場を通ると、I love Seoul のオブジェとともに、広場の中でお祭りをやっていました。
-
広場にはステージが作られ音楽が奏でられ、ゲームをやっていたりと平和な時間が流れていました。
-
明洞タッカンマリで遅めのランチを食べました。
-
タッカンマリ22000ウォンにナツメやニンジン4000ウォンとモチ2000ウォンを追加しました。
-
味はあっさり目でいつものタッカンマリ通りの店の味のほうが好きでした。 餅を追加しただけでお腹いっぱいだだったので 締めの麺はちょっとしか食べられませんでした。
-
最後の麺は無料のようなので 次回は文字をつけなくてもいいかなと思いました。 二人でタッカンマリ一つなら十分お腹いっぱいになります。
-
チヂミなど勧められましたがいろいろ頼まなくて良かったと思いました。
-
明洞から歩いて光化門広場に行きました。
-
光化門広場には李舜臣将軍の銅像が堂々と建っていました。
-
豊臣秀吉の軍に勝ち、日本を破った英雄で、日本大使館に近いこともあり、ここで反日デモの集会が行われることが多いのでしょう。この日も近づくのがちょっと怖かったのですが、警察も厳重に警備していたせいか、9月の祝日のせいかデモは行われておらず、広場はとても平和な感じでした。
-
日本や玉ねぎ男に対するデモが心配だったのですが、広場に世宗大王は堂々と座っていました。
-
なかなかの見応えでした。
-
光化門広場から日本大使館の前を通って曹渓寺に行きました。
-
近くはよく通るのにここにお寺があることは初めて知りました。
-
総本山だけあってなかなかの風格のお寺でした。
-
本殿の中は写真撮影禁止のようでしたが金色の仏像が三体あり、皆さん熱心にお参りしていました。
-
本殿の前には樹齢500年の 天然記念物の松もありました。
-
曹渓寺から安国駅前を通って雲峴宮に行きました。
-
入場は無料でした。
-
李氏朝鮮第26代国王の高宗が王位につく前に暮らしていたところで
-
1864年に建てられたそうです。
-
客間や母屋など3つの建物を見ることができました。
-
そして仁寺洞を通り抜け、
-
鍾路3街駅から5号線に乗って金浦空港へ戻り、今回も終わりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46